山内 圭のブログ(Kiyoshi Yamauchi's Blog)

英語教育、国際姉妹都市交流、ジョン・スタインベック、時事英語などの研究から趣味や日常の話題までいろいろと書き綴ります。

2012年度新見市国際交流協会外国語講座

2012-08-20 15:58:36 | 日記
先日、『市報にいみ』2012(平成24)年8月号の記事で紹介しましたように、新見市国際交流協会の本年度の外国語講座(中国語・韓国語・英語)が10月から開催されます。

例年、好評をいただいておりますので、今年度から回数を増やし各10回の開催となりました。

また、これまでは受講料はいただかないようになっておりましたが、今年度から受講料として新見市国際交流協会員および大学生以下は1,000円、その他の方は1,500円をいただくこととなりました。

全10回でこの受講料ですので1回分に換算すると100円〜150円ということになり、かなりお安い受講料で外国語の勉強ができることになります。

そのうち、英語講座は僕が市内のALTの先生方の協力を得て担当することになっています。

英語は新見英語サロンと合同開催となり、10月2日から12月4日まで18:30から20:00となっております。

会場は、新見市学術交流センターの交流ホール(新見公立大学・短期大学キャンパス内)となります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Announcement of Niimi Engli... | トップ | 北浦海水浴場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿