山内 圭のブログ(Kiyoshi Yamauchi's Blog)

英語教育、国際姉妹都市交流、ジョン・スタインベック、時事英語などの研究から趣味や日常の話題までいろいろと書き綴ります。

バーベキュー

2009-07-26 01:30:58 | グルメ
7月23日(木)、家族ぐるみのお付き合いをさせていただいている市内のIさん宅で毎年夏に開催される恒例のバーベキューにご招待いただきました。

総勢15人で賑やかにバーベキューを楽しみました。

おいしそうなお肉の写真を撮っておけばよかったのですが、食べるのと話すのに夢中で写真撮影を忘れました。
仕方がないので代わりに牛の絵文字を挙げておきます。

3歳の息子は、食べるのもそこそこに、持ってきたミニカーを転がして遊んでいました。
そこに飛んできたのがミヤマクワガタ(←多分、ミヤマクワガタだと思います、メスは種類の判別が難しいのです)のメス。とても大きくて元気なメスでした。
息子は初めて自分で捕まえるクワガタに大喜びでした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新見市立高尾小学校外国語活... | トップ | セプテンバーコンサート »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿