山内 圭のブログ(Kiyoshi Yamauchi's Blog)

英語教育、国際姉妹都市交流、ジョン・スタインベック、時事英語などの研究から趣味や日常の話題までいろいろと書き綴ります。

アメリカ研修旅行(2013年9月14日)

2013-09-17 09:01:35 | 旅行
9月14日、ニューヨーク市内見学を行いました。

ニューヨーク観光は一日にしてならず、ですが、学生たちの希望を取り入れ見学の流れを組み立てました。

まずは、ジャージーシティのホテルを出発し、PATH trainにてマンハッタンに入りました。




そして自由の女神を見るためバッテリーパークに行きました。


そして、ツインタワー跡地に建設中の新しいビルも見ました。


その後は、学生の希望のスタンプ専門店Ink Padに行きました。

そして、参加者の野球観戦希望の声に応え、New York MetsのCiti Fieldに行きました。




この日はフロリダマーリンズとのダブルヘッダーが行われ、その1試合目を観戦しました。

試合は、0対3で残念ながらメッツが敗れました。




この試合でホームランを打ったのは、マーリンズのソラノ選手でした。




試合観戦できたことは大変嬉しかったのですが、後でわかってとても残念だったのは、第2試合は松坂大輔投手が投げ、今シーズン初勝利を挙げたことです。

もしこの松坂の好投を見ることができたなら相当盛り上がったことでしょう。

でも、第1戦の終わり頃、ブルペンで投げていたのは、投球フォームから間違いなく松坂です。

それを見れたのと、5月のサンフランシスコに続き1シーズンに2試合目のメジャーリーグの試合観戦ができたことでよしとします。

試合が終わり、マンハッタンに移動しました。

夜のタイムズスクエアを見て、ニューヨークでの最後の食事をしてホテルに帰りました。


これは、タイムズスクエアの名物ネイキッドカウガールズです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アメリカ研修旅行(2013年9月1... | トップ | 大学募集戦略セミナー受講 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿