山内 圭のブログ(Kiyoshi Yamauchi's Blog)

英語教育、国際姉妹都市交流、ジョン・スタインベック、時事英語などの研究から趣味や日常の話題までいろいろと書き綴ります。

久しぶりのボーリング

2011-06-12 07:43:16 | 旅行
昨日は、倉敷に家族で買い物に行きました。

昼食は以前から気になっていた山手町の「山手の市」のランチバイキング。





内容もとてもヘルシー、値段も手頃でよかったです。

その後は、少し早い父の日のプレゼントを(自分で?)買いに、紳士服の店に。

夏用のズボンと靴を新調しました。

ズボンの裾直しの待ち時間の間、近くのボーリング場に行ってみました。

教職員組合から健康増進のためボーリング場で1ゲームの招待券が出ていたのでそれを利用し、家族でのボーリング大会開催!

息子も、『おさるのジョージ』か何かでボーリングのことは見たことがあるのでボーリングのことは知っていました。

妻も僕もボーリングはかなり久しぶりでした。


息子のためガーターなしの設定にしてもらい、ゲーム開始。

これが、息子の記念すべき人生初のボーリング投球。

玉はレーン右側を転がっているようですが、ガーター防止装置のおかげで、これでも3本のピンが倒れました。

1ゲームが終了し、スコアは、息子が43、妻が87、僕が144でした。

息子も初めての割にはよかったと思います。

おそらく約10年ぶりのボーリングだったのですが、僕もその割にはまあまあのスコアでした。
(若い頃には、まぐれで180位のスコアを出したこともありましたが…。)

ボーリング、楽しかったので、また行きたいと思います。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新見公立大学・短期大学公開... | トップ | 日曜日の過ごし方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿