きつねゆりセカンドハウス

きつねゆりは「グロリオサ」の和名です。
あの方の復帰を願いながら、
ぶつぶつつぶやいています(o'.'o)

「恋慕しましょう」

2021-11-30 10:31:04 | 韓国俳優

ロウン(SF9)、「恋慕しましょう」…
温もりのビジュアルで「恋慕」の本放送死守をアピール

韓国ボーイズグループ「SF9」のメンバーで俳優のロウンが
「恋慕」の本放送死守をアピールした。

29日、ロウンは自身のインスタグラムで「恋慕しましょう」
というコメントとともに写真を掲載した。

公開された写真の中のロウンは、ドラマ撮影中の休憩時間に
後ろ手を組んで立っている姿だ。 
空を見上げながらやわらかく微笑むロウンのビジュアルが
温かさを醸し出している。 ファンもロウンの完璧な姿に心を奪われる。

一方、ロウンは現在、KBS2ドラマ「恋慕」に出演中だ。 
また、ロウンが属する「SF9」は22日、
10thミニアルバム「RUMINATION」をリリースした。

今、わくわく見ているドラマが「恋慕」です。
ネットフリックスで、韓国で放送されると、すぐにアップされて、
待ちどおしいです。
本当は全部放送されてから見ようと思ってましたが、
この俳優さんが気になって、見始めましたよ。
もともとは、ボーイズグループのメンバーなんですね。
これから、いい俳優になるような気がします。

韓国ドラマ

2021-11-29 13:18:48 | 韓国ドラマ

韓国がドラマをたくさん制作できる事情とは?
韓国は本当にテレビドラマが好きな人が多い国だ。
たとえば、KBS、MBC、SBSという地上波のテレビ局を見ても、
毎日30分ずつ放送している「毎日ドラマ」があれば、
月火、水木と連続して放送する「ミニシリーズ」があり、
さらには土日に放送する「週末ドラマ」がある。
この他に、ケーブルテレビもたくさんのドラマを放送している。

「いったい1日に何本のドラマを放送しているの?」
そう思えるくらいに、ドラマがテレビ画面を賑わせている。

連続ドラマでも1週間に1回放送するのがどの国でも基準だろうが、
韓国はまるで違う。
2夜連続で1時間のドラマを放送して、週2回放送体制を堅持している。

しかも、韓国は事前制作ドラマが非常に少なくて、
ほとんどが撮影しながら放送するという「生放送」状態。
作るのは本当に大変だ。
時代劇になると、衣装や建物などの準備が相当大変で、
スタッフや俳優は疲労困憊。
それでも、懲りずに(?)時代劇を週2回ずつ放送している。
「なんで、こんなにドラマの本数が多いの?」
素朴にそう思うが、韓国の人たちはせっかちで
「次の回を早く見たい」と思っているので、
作る側もその需要に応えて週2回も作らざるを得ないのである。
とにかく韓国の人たちは好奇心が旺盛だ。

隣の家の箸(はし)の本数までわかるというくらい
他人に興味を持っている。
その好奇心の矛先がドラマに向いて、視聴率もいいので、
テレビ局はこぞってドラマ作りに邁進する。



私は韓国人よりせっかちかもしれない。
週1話、週2話なんて待てない(笑)
まとめて全話をいっきに見るの人です。
だから、ネット配信は私にむいてる。

ちょっと前でしたら、
韓国で放送されたドラマは、
日本での放送は1年後や2年後だったりするけど、
今は、本当に早い!
韓国で放送されて、終わりになると、
すぐに日本での放送が、多くなりました。

ネット配信だと、韓国と同時進行だったりする。
待てない私にはこれもうれしい。

誕生日

2021-11-28 13:44:56 | ぺ・ヨンジュン

11月27日、昨日はスジンssiのお誕生日でしたね。
「お誕生日おめでとう😍
フォトがインスタにアップされてました。
ラフなTシャツだから、家での写真かな?
そうなれば、カメラマンはヨンジュン?
などと想像して・・・・
スマホを持ったヨンジュンを想像してみる・・・

ヨンジュンの誕生日には、奥様が撮ったフォトを
アップしてくれたらうれしいな・・・
だけど、8ヶ月も先か・・・つぶつぶ




「韓国語」が話せる

2021-11-27 13:04:09 | ゆりのつぶやき

「韓国語」が話せる意外な芸能人ランキング

世界でも大人気の韓国ドラマやK-POP。
ドラマや音楽から、韓国語に興味を持つ方も増えていますね。
そこで今回は「実は韓国語が上手い日本の芸能人」をご紹介!
中には通訳ができるほど流暢に話せる「韓国語の達人」も!

1位に輝いたのは…!
第1位 大谷亮平
第2位 大貫亜美(PUFFY)
第3位 木南晴夏
調査方法:株式会社CMサイトがインターネットリサーチした結果を集計。
※有効回答者数:10~30代の男女(性別回答しないを含む)7856名

撮影時に日韓キャスト同士の通訳もこなした!1位は大谷亮平さん!
大学卒業後の日本でモデルの仕事を始めてすぐに、
韓国で出演したCMがきっかけで韓国で10年間
芸能活動をされていた大谷亮平さん。
韓国語は、芸能活動のために韓国に渡ってから大学に1年間通って
ゼロから習得されたとか!
ゼロからの習得で、韓国の国営放送での朝ドラやヒットドラマへの出演も
果たされているのが凄いですね!
映画「焼肉ドラゴン」の出演時には、日韓キャストの通訳のような役割を
果たす場面も多々あったそうです!
流暢な韓国語、もっともっと聞いてみたいですね!!


小学生の頃に、韓国に住んでいたこともあるPUFFYの大貫亜美さん!
2018年にはEテレの語学番組「テレビでハングル講座」に
生徒役で出演されていました。
韓国旅行に行った時に、番組の例文で出てきた言葉を
実践されたこともあったそうです。
私生活でもBTSのライブに行ったことがきっかけで
K-POPを好きになり、それがハングルを勉強する動機になったとか!

2010年放送のドラマ「素直になれなくて」で韓国人役を演じたことを
きっかけに、趣味で約1年間韓国語学校にも通った木南晴夏さん!
ドラマではジェジュンさん演じる韓国人の営業マンの妹役として
出演されていました。
2016年公開の映画「知らない、ふたり」で日本語学校の先生役を
演じた時は韓国語学校で勉強された流暢な韓国語を披露!

第4位:草彅剛
4位以下は水原希子さんや、ハリー杉山さん、
宮崎美穂さん(AKB48)などがランクイン!

大谷亮平ssiを、初めて見たのは、韓国ドラマでした。
「朝鮮ガンマン」です。それ以前にも見ていたようですが、
このドラマの印象が強いです。
イジュンギ主演のドラマで、日本人役(金丸)で出てました。
普通、日本人役を韓国人が演じると、
韓国なまりの日本語がとてもきになります。
「発音おかしいぞ!」ってつっこみ入れてますが、
ガンマンの金丸は、正しい日本語で話していて、「この人誰?」
すぐに検索したら、大谷亮平ssiだった訳です。
日本人だから、日本語が上手なのは当たり前だよね(笑)
その後、まもなく日本に帰って来て、活躍ぶりは皆さん知ってますね。

草彅剛ssiが4位なのは以外です。
私は一番かなと思っていました。
チョナンカンの名前で、韓国でも有名でした。
草彅剛ssiそのものが、テレビであまり見なくなったからだろうな・・・

韓国語を話せる日本芸能人は少ないけど、
日本語がぺらぺらの韓国芸能人は多いよね。
韓国人は言葉を覚えるのが、得意なのかもしれないですね。

隣に座ってもいい?

2021-11-26 13:15:39 | 韓国俳優

「隣に座ってもいい?」チャン・グンソク、
ソファにもたれながら“胸キュン上目遣い”

俳優チャン・グンソクが近況を伝えてファンをときめかせた。
チャン・グンソクは11月24日、自身のインスタグラムに
「ハローハロー」というキャプションとともに1枚の写真を投稿した。

写真には、ソファにもたれかかるチャン・グンソクの姿が。
大きな瞳でじっとカメラを見つめ、画面越しでもファンのハートを
掴んで離さないキュートな表情を浮かべている。
さらに、ブルートーンのシャツにニットを重ね着した、
爽やかでありつつも温もりを感じさせるコーディネートを披露している。

この投稿にファンからは「グンちゃん今日も素敵」
「隣に座ってもいいですか?」「イケメンすぎる」「顔見れて嬉しい」
「愛してる」といった反応が寄せられた。

そんなチャン・グンソクは8月25日にリリースした新曲『Day by day』が、
LINE MUSICデイリーチャートにおいて7日連続1位、
パーフェクトウィークリー1位を占め、変わらぬ人気を証明した。


◇チャン・グンソク プロフィール
1987年8月4日生まれ。1993年、6歳の頃に子供服のカタログモデルとして
芸能界入りした。
2001年に歌手BoAと共演したテレビCMで話題になり、
2006年に出演したテレビドラマ『ファン・ジニ』で
知名度を確固たるものにした。
同年に日本のホラー映画『着信アリ Final』に出演し、
日本でも注目を集めるように。
2009年に放送されたドラマ『美男ですね』は
日韓で熱い旋風を巻き起こした。
その他の主演作にドラマ『ファン・ジニ』『メリは外泊中』『ラブレイン』
『テバク~運命の瞬間~』『スイッチ~君と世界を変える~』など。
2018年7月16日に社会服務要員として兵役を開始し、
2020年5月29日に召集解除(除隊)された。

初めてグンちゃんをみたのは、ファン・ジニでした。
「この子は誰?」って思っている間に、
イケメンですよで、あっという間に人気者になりましたね。
ベートベンウイルスのグンちゃんも、いい感じで好きでしたよ。
しばらく、グンちゃんのドラマ見てないなあ~