きつねゆりセカンドハウス

きつねゆりは「グロリオサ」の和名です。
あの方の復帰を願いながら、
ぶつぶつつぶやいています(o'.'o)

2年ぶり

2020-05-30 13:32:35 | 韓国俳優

2年ぶり姿チャン・グンソク「ありがたく、不思議」
[2020年5月29日]
俳優で歌手のチャン・グンソク(32)が29日、公的機関で勤務する
「社会服務要員」を終え、約2年ぶりに公の前に姿を見せた。
グンソクは新型コロナウイルスの感染予防のため、黒のマスクを着用。
カメラマンに手を振るなどして元気そうな笑顔を見せた。
グンソクは18年7月から兵役の義務に変わる社会服務に就き、
この日までソウルにある消防災難本部で任務にあたった。
ソウル市内では、新型コロナウイルスの感染者が再び増えているため、
この日はファンと触れ合う行事はなかった。
グンソクはインスタグラムのライブを通じて、生の声を車中から発信。
「こんにちは。チャン・グンソクです。
無事最後の仕事を終え、最後の退勤をしているところです」と報告。
続けて「皆に言いたいことがたくさんあるけど、本当に会いたかったです。
本当に。その気持ちが一番大きかったと思います。
本当に本当に会いたかったし、僕にとっては良い経験の時間でもありましたが、
それだけに待っていてくださった皆さんのもとへ戻れるようになったので、
本当にうれしく、ありがたく、不思議な気分でもあります。
2年間待っていてくださった皆さんにもう一度感謝します。
そして早く準備して、またチャン・グンソクの姿をお見せするようにします」
と約束した。
関係者は「本日はこれまでの2年間と変わりなく、
いつもの日と同じく仕事を終える予定です。
また、新型コロナウイルスで社会的距離をおくことが必要なだけに、
今は行事が無理だと判断しました」と説明した。

グンちゃんも、戻ってきましたね。
日本でも待ってる人がたくさんいると思います。
また素敵な笑顔を見せてください。

韓国人が行きたがる国

2020-05-29 12:09:25 | 韓国のこと

「海外旅行が可能になれば行きたい」
韓国人が行きたがる国ランキング4位に日本

「今は国内の浜辺都市、海外旅行が可能になれば東南アジア、それとも欧州」
オンライン宿泊予約サイト「ブッキングドットコム」が
3~4月利用者の「ウィッシュリスト(お気に入り)」に保存しておいた
宿舎情報を分析した結果だ。
新型コロナウイルスの拡大のせいで海外旅行が不可能になったのは
韓国に限る状況ではない。
全世界の旅行者が国内旅行を好んでいることが分かった。
ブッキングドットコムは「利用者のお気に入りリストに入っている
数百万件の宿泊先を分析した結果、
51%が自国の宿泊先を保存していたことが確認された」として
「昨年3~4月国内宿泊先の割合は33%に過ぎなかった」と明らかにした。
ブッキングドットコムは韓国利用者のお気に入りリストに入っている
都市のランキングを公開した。
1~5位はソウル・西帰浦・済州・釜山・江陵の順だった。
ホテルのインフラが整えられている大都市、
大型ホテルとリゾートが多い都市が上位入りを果たした。
ブッキングドットコムによると、韓国人は宿泊先の中で
「ホテル」の選好度が唯一高い国だ。
韓国人利用者の56%がホテルをお気に入りリストに保存した。
全世界平均である40%をはるかに上回る数値だ。
ここ数年の間注目されている「ホカンス」の人気から分かる。
人気都市6~10位は束草・仁川・麗水・全州・慶州の順だった。
ソウルと全州を除けば、上位10都市の中で8カ所が
海に近い都市という点が目につく。
ブッキングドットコムは「社会的距離の確保で野外活動を自粛し、
優れた自然景観を楽しむことができる海に行きたがっている」と分析した。
韓国人のお気に入りリストの国家別ランキングをみると、1位の韓国に続き
インドネシア・タイ・日本が2~4位だった。
直ちに旅立つことはできないといっても距離が近くて
気軽に国を離れたい心理が反映された結果だ。
また、米国・ベトナム・スペイン・フランス・イタリア・英国が5~10位を占めた。
 中央日報日本語版  



【ソウル聯合ニュース】
韓国の格安航空会社(LCC)、ジンエアーは26日、
6月から国際線の5路線で運航を再開すると発表した。
旅客需要と航空貨物の物流量を考慮し、仁川と成田、大阪、
バンコク、ハノイ、台北の各地を結ぶ路線を運航するという。
成田、大阪線は5日から週1往復運航する。
ジンエアーは「路線別の状況を検討し、
国際線の追加運航を決定する予定だ」と説明した。

どこの国もまずは国内旅行ですよね。
1位の韓国をのぞいて、海外としては日本が3位ですね。
こんな状況下において、日本に行きたいと考える人が多いことを
嬉しく思いますね。
まだまだ自由に海外旅行をするという段階ではないけど・・・
行けるようになったら、どこがいいだろうな・・・・
以前は、迷わずに韓国と言えたけど、
今は言えないかも・・・・・

我が町では、昨日から給付金の給付が始まりました。
我が家にも振り込まれておりましたが・・・・
マスクはまだ届きません。
給付金は、旅行に使おうと思っているのですが、
県内、国内・・・思案中!


100日の郎君様

2020-05-28 13:18:40 | 韓国ドラマ

『100日の郎君様』のド・ギョンスの演技に大注目!
EXOのD.O.(ディオ)として知られる俳優ド・ギョンスは、
『100日の郎君様』で印象的な演技を披露している。
果たして、その評価とは?
2つの役を演じるド・ギョンス
ド・ギョンスが、『100日の郎君様』で演じている役は世子(セジャ)のイ・ユルだ。
彼は、子供のときに最愛の初恋の人を失うという悲劇に見舞われ、
王朝の陰謀も目の当たりにしてしまった。
以来、人を信じられない性格なのだ。
それゆえ、いつも不機嫌で周囲の人たちをハラハラさせている。
そんなイ・ユルが、さらなる陰謀によって暗殺されそうになる。
すべて、悪徳高官のキム・チャオンの仕業だ。
幸い暗殺を免れて、善良な村人に助けられる。
しかし、記憶喪失になってしまった。
イ・ユルはウォンドゥクと名前を変えて、村の庶民となる。
しかし、元来が世子なので、態度が尊大なうえに働くこともできない。
そんなウォンドゥクを、ド・ギョンスは淡々と演じている。
世子のイ・ユルと村人のウォンドゥクは、まったく違う立場なのだが、
ド・ギョンスは見事に演じわけているのだ。

ウォンドゥクは、村で結婚が遅れたホンシム(ナム・ジヒョン)と夫婦になる。
この夫婦が本当に面白い。
ウォンドゥクが尊大で働かないので、ホンシムは苦労ばかりさせられるが、そ
こがこのドラマの見所だ。
なぜなら、ホンシムこそがイ・ユルの初恋の人だったからだ。
行方不明になった後に、別人になってしまっていたが……。
展開がスリリングになっていく『100日の郎君様』。
王朝の世子と村の庶民という2つの役を演じるド・ギョンス。
その演技にこれからも注目したい。

100日の郎君様ずいぶん前に視聴しましたが・・・・・
なかなかおもしろかったです。
私は、ド・ギョンス君がかわいくて、お気に入りでした・・・
世間知らずの役を演じる姿が、お気に入り~
今、NHKの地上派で放送されていますね。
吹き替えはどんな風なんだろうか・・・・・


ヘリバックショッピング・・・・・ポチっと

チャン・グンソクssi

2020-05-27 13:44:16 | 韓国俳優

チャン・グンソク、5月29日についに召集解除!
事務所がコメント「イベントの実施は不可能」
俳優チャン・グンソクが召集解除を控えている。
チャン・グンソクの所属事務所は25日、公式サイトを通じて
召集解除が迫っていると明らかにした。
2018年7月、4級兵役の判定を受けて訓練所に入所したチャン・グンソクは、
ソウル消防災難本部で社会服務要員として服務してきた。
約2年間の服務を終えたチャン・グンソクは、5月29日にファンのもとに帰ってくる。

所属事務所は「チャン・グンソクの召集解除が4日後に迫っている。まず、
今まで深い愛情でチャン・グンソクと一緒にこの場を守ってくださった
うなぎ(ファンの愛称)の皆様に深い感謝申し上げる」と伝えた。
また、所属事務所は「5月29日、チャン・グンソクの召集解除は、
2年間勤務したこれまでの日と変わらず、静かに行われる予定だ。
一般人の出入りを制限する勤務先の特殊性と
新型コロナウイルス感染拡大によるソーシャルディスタンスを強調する
今の時点で、当日のオフラインイベントは不可能だという判断だ。
当日、うなぎの皆さんには勤務先の近くで待っていることがないように
お願いしたい」とし、特にイベントはないと説明した。
また、「誠実に社会服務に臨んだチャン・グンソクが、
最後まで有終の美を飾ることできるように協力してほしい」とファンに呼びかけた。

チャン・グンソクの所属事務所の関係者は26日、
Newsenとの取材で「現在、次期作を検討している」と明らかにした。

グンちゃん、いよいよ社会服務が終了ですね。
今の時期、イベントは誰で逢っても無理です・・・・
次回作で逢えることを待っていたいです。
良い作品に出会うといいな・・・・・

日曜日、京都の息子と、リモート宴会をしました。
京都も緊急事態解除ということで、お祝いでした。
初めての試みでしたが、秋田と京都がすごく近くなった気がしました。
それ以上に息子との距離も近くなったかな・・・・・
お互いの飲んでるお酒の銘柄を話したり・・・・
おつまみを見せ合ったり・・・・
部屋の中もそれなりに見れたし・・・・
なかなか新鮮な時間でしたよ。

いくつになっても、チャレンジは必要ですね。
そして新しいことが出来ると、若くなったような気がします。

★今日のきつねゆりのお料理
トマトたっぷりパスタ