みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報を!脱原発、反戦争、平和憲法、健康情報など…皆様の幸福を祈ります。

ロシア、放射能を中和させる方法を発見!福島の汚染水を浄化させることも可能か!短時間で…

2016-01-04 12:21:34 | 脱原発
ロシア、放射能を中和させる

方法を発見!

福島の汚染水を浄化させる

ことも可能か!短時間で…


ロシア科学アカデミーA.M.プロホロフ

一般物理研究所の研究グループが、

わずか1時間で放射能を

中性化、安全化させる方法を発見した。

福島原発事故で知られている

セシウム137の半減期は30年だが、

整えられた条件のもとでは、

1時間以内に中性バリウムに変わる。

タンクからトリチウムや

セシウムを含む汚染水が

流出し続けている福島で、

この開発が多くを是正する

かもしれない。とシャフェエフ所長。

全文は下記に…

※管理人

おそらく日本では使わない、

原発ムラにとって

放射能汚染が長引く事が

金と利権維持に欠かせないから…

フクイチ核燃デブリ「地底臨界」を収束できる能力と技術をもつのはロシアしかない!恐怖の中性子線やトリチウム… 飯山一郎氏… 


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

「放射能を中和させる方法を発見」 | ロシアNOW

「放射能を中和させる方法を発見」

2015年7月17日 スヴェトラーナ・アルハンゲリスカヤ

放射性物質の多くは、自然界で崩壊するのに数十年、数百年、またはそれ以上の長きを要する。

しかしながら、ロシア科学アカデミーA.M.プロホロフ一般物理研究所の研究グループが、

わずか1時間で中性化、安全化させる方法を発見した。

この新しい方法を用いて、福島の水を浄化させることも可能だと、研究者は考えている。


Lori/Legion Media撮影

 国際原子力機関(IAEA)が7月に発行した「原子力技術報告2015」によると、

昨年末の時点で世界には放射能の度合いの異なる放射性廃棄物が6800万立方メートル以上形成されたという。

この状態で、多くの放射性物質の崩壊には時間がかかる。

 プロホロフ一般物理研究所マクロキネティクス非平衡プロセス実験所のゲオルギー・シャフェエフ所長率いる

同研究所のチームは最近、放射性廃棄物を処理する課題の解決にかなり近づいたことを明らかにした。

一部の放射性元素は、特殊溶液中でレーザーに露光すると、すばやくかつ簡単に中性化することが判明した。

発見は偶然

 発見は実験所でレーザー照射によるナノ粒子生成の実験が行われていた時に、偶然起こった。

溶液中の金属から、ナノ粒子は文字通り叩き出される。研究者はさまざまな金属と溶液で実験した。

福島とチェルノブイリ

 研究チームが放射性トリウム232の溶液中に金を浸したところ、溶液はナノ粒子の生成とともに、放射線を放出しなくなった。

変換が起こったのである。この効果はウラン238でも同様にあった。

福島原発事故で知られているセシウム137の半減期は30年だが、整えられた条件のもとでは、1時間以内に中性バリウムに変わる。

 「我々も、核科学者たちも、まだこの現象の科学的説明を行うことができない。

おそらく、溶液をこういう条件に置くと、その原子核の周囲、

すなわち電子の外殻の状態が変わるのだろう」とシャフェエフ所長は話した。

 崩壊の加速化には、何らかの高融点金属すなわち金、銀、チタンなどが溶液中になければならない。

「物質の減衰速度は化学的環境すなわちその原子の外殻電子に依存する。

ナノ粒子が局所的にレーザー電磁場を強化できるおかげで、我々が電子配置を変えられることは明らか」とシャフェエフ所長。

検証から実践へ


チェルノブイリ原発事故から27年

 シャフェエフ所長のチームは現在、ドゥブナ合同原子核研究所の結果検証を待っている。

超高純度ゲルマニウムをベースにした敏感型ガンマ線スペクトロメータを物理学実験所に持ち込む。

これによって、プロセスをリアルタイムで観察できるようになる。対照実験はセシウム137で行われる。

 ドゥブナ合同原子核研究所核反応実験室の上級研究員であるサルキス・カラミャン氏はこう話す。

「このプロセスを自分の目で見ないと、説明探しができない。

私は実験核物理分野で50年以上仕事をしているが、レーザー光または特定の化学的環境のもとで核の崩壊が急に加速するとは信じ難い」

 研究者はすでに、未来の開発の具体的な応用についてすでに考えている。

土壌へのレーザー浸透力はマイクロメーターで測定されるため、

これを使ってチェルノブイリなどの陸上で放射線を中和させることはなかなかできないだろう。

だが水であれば、大きな可能性がある。

 「もちろん、土壌を集めて、ろ過することは可能。だが、溶液の方が作業しやすい。

つまり、タンクからトリチウムやセシウムを含む汚染水が流出し続けている福島で、

この開発が多くを是正するかもしれない」とシャフェエフ所長。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

原発事故は、官僚に利権拡大の絶好チャンス!古賀茂明氏/川内原発が爆発しても、官僚には天下りの利権!

日本国は人類史上、最低・最悪・最凶の国民皆殺しの国家である!ドイツのTV局は日本国民は放射能を食べされている!


猛毒トリチウム水を大気に、海洋に、地層に放出!経産省が福島原発の汚染水…空に海に放射能!死の国へ日本/トリチウムは、すでに、福島第一原発から水蒸気となって、雲となり雨となり、日本中に降りそそいでいる!そして海には、垂れ流し…!


日本政府は、被曝した被災者たちを、助けないで放置している状態である 。ドイツ博士。兵頭に訊こう

日本の原発はミサイル攻撃されても安全?という安倍答弁!山本太郎の質問に…安全基準に適合しているので安全?という詭弁…!日本の原発の屋根はペラペラで、航空機でも破壊できます!…小出裕章氏/山本議員…原発にミサイルが弾着した場合の被害のシミュレーションされてますか?安倍総理…原発は安全基準に適合しているので安全です/山本太郎さん、まるで「コロンボ警部」みたいです。:内田樹氏 -

米オバマのロシア原発攻撃発覚で、プーチンにオバマが完全降伏!ヒラリー・クリントンのメールでロシアが握り!米国を完全降伏させたロシアが握る決定的証拠!


ロシアのプーチン、地球温暖化は「詐欺」と公言!反温暖化説の米国 NASAも南極は寒冷化し続けていると発表!このプーチンの姿勢は今後、大きな影響を与えてくれるかもしれない。



安倍晋三らは、原発・核を世界へと拡大して、いずれ地球を粉々にしようとしている「平和」と偽って悪魔の原発! /ジャーナリスト同盟/ワシントンの戦争屋は、進んでテロを誕生させ、地球上に戦線を拡大させるテロ戦争を仕掛けるのである!

小沢一郎×小林節/こうすれば安倍政権は倒せる!国民は棄権しちゃいけない…国民の怒りは持続している!14年の総選挙では09年に比べ、実に2000万人が棄権しています。この票がどの党であれ、野党に入っていれば、自民党の圧勝はありませんでした!


初詣に神社、憲法改正の賛同署名を求められる!神社の政治活動に批判殺到!原発、戦争、徴兵推進…/あなたがお参りする神社の元締め『神社庁』は原発、戦争、徴兵推進、反社会的存在なのです!日本会議と称して…



美輪明宏、自民党は原発事故で国民に謝りもしない!民主党のせいにして/戦争は『大量殺人』 って言葉をなくせばいいんですよ!原発は自民党が造ったんでしょ。自民党は国民に謝りもしない!あなたたち恥ずかしくないの。まず自分たちの責任をとりなさいよ!


2016年の警告!4号機・核燃料プールが燃え出したら北半球は終わる!
4号炉の底に落ちた核燃料の危機!移動した?核燃料ではない。この国の隠された主役…原発が前面に出てくるだろう!兵頭正俊氏…/反原発派も触れようとしない原子力最大のタブー!槌田敦氏…


4号機のダクトにたまった汚染水、放射性セシウム濃度、約4000倍になっている!2014年12月の調査と比べて!移動した?核燃料でなく、原子炉の底に落ちた核燃料である!反原発派も触れようとしない原子力最大のタブー!いったい福島第1原発で何が起きているのか。ハッキリしているのは、現在も事故は進行中ということだけだ。安倍の犯罪蔓延国家!

『重曹』は癌や、被爆、肝臓病、インフルエンザ、アレルギー、虫歯など、あらゆる病気を治す効果がある?!腎臓病・胃潰瘍・痛風など…コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!


癌細胞は味噌が嫌い!みそ汁1日3杯で乳がん40%減!原爆・放射能にも勝った味噌!胃がん、前立腺ガン、肝臓癌など。ガン予防、再発防止にも「みそスープ」ダイエット、便秘、美肌にも/そして「緑茶」国立がん研究センター発表、緑茶1日5杯で死亡リスク低くなる。




sohnandae Twitter→復活Twitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します
『政治』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1月3日(日)のつぶやき | トップ | 拉致問題、蓮池氏が安倍氏の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む