みんなが知るべき情報gooブログ

脱原発、反戦、平和、健康情報!トランプ大統領誕生を早くから支持!プーチン大統領は2016年から支持!記事に!

パリ仏紙襲撃、アルカイダ深く関与か!そのアルカイダは米国が作り、イスラム国のスポンサーは米国だった!

2015-01-10 10:40:08 | 政治
パリ仏紙襲撃、アルカイダ深く関与か!

そのアルカイダは米国が作り、

イスラム国のスポンサーは米国だった!

このようにして紛争、戦争は創作される!

1%の利益のために…!








ブログランキング・にほんブ ログ村へ

ISISイスラム国のスポンサーは米国だった!イスラム国はアメリカの情報機関が作った!


ヒラリー・クリントン氏回想録10万部突破!その彼女は言った“アルカイダは我々が作った”と…


国連の支配者はロスチャイルド、ロックフェラー財閥!表と裏がある/都合のよい世界平和と戦争・原爆・原発!


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

フランス、強行突入で容疑者死亡

週刊紙銃撃事件、連続立てこもり


東京新聞(TOKYO Web)

 【パリ共同】フランス週刊紙銃撃事件をめぐり、パリの北東とパリ東部で9日、人質を取り立てこもる事件が相次いで発生した。

内務省当局者は、パリ北東の立てこもり犯は逃走中の事件の容疑者兄弟と確認した。

東部の実行犯は兄弟を逃すよう要求したと伝えられ、捜査当局は二つの人質事件が連動している可能性が高いと判断、両現場に強行突入した。

 フランス紙ルモンド(電子版)は容疑者計3人が死亡したと伝えた。

複数の人質が解放されたが、パリ東部の現場で4人が死亡したと複数のメディアが報じた。7日発生した事件は3日目にして急展開した。

東京新聞(TOKYO Web)より
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2015010901001688.html


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

イスラム国戦闘員との親交も…

仏紙襲撃容疑者、過激派関与の過去 

AFPBB News

【1月9日 AFP】フランス・パリ(Paris)の風刺週刊紙シャルリー・エブド(Charlie Hebdo)本社を襲撃したとされるシェリフ・クアシ(Cherif Kouachi)容疑者(32)は、長年にわたりイスラム武装勢力に関与し、イスラム教スンニ派(Sunni)の過激派組織「イスラム国(Islamic State、IS)」の主要メンバーの一人と親交があったことが知られていたが、それでも仏情報機関の警戒網をくぐりぬけることができた。



 同容疑者は7日、兄のサイド・クアシ(Said Kouachi)容疑者(34)と共にシャルリー・エブド紙本社を襲い、12人を殺害した疑いがもたれている。

 アルジェリア人の両親の元に生まれ、幼少時に孤児となったクアシ兄弟は、事件現場からそう遠くないパリ東部で育った。兄のサイド容疑者や、共犯者の疑いをもたれ出頭したムラド・ハミド(Mourad Hamyd)容疑者(18)についての情報はほとんど公にされていない。

 だが、弟のシェリフ容疑者が持つイスラム過激派ネットワーク関与の過去は詳細に記録されていた。同容疑者の過激派とのつながりは、「ビュット・ショーモン(Buttes-Chaumont)」と呼ばれるネットワークの一員だった10年以上前にさかのぼる。

 所属する若いイスラム過激派メンバーらが住んでいたパリ19区にある公園にちなんで名付けられたこのグループは、米国がイラクへの軍事介入を積極的に行っていた時期に、米軍と戦う国際テロ組織アルカイダ(Al-Qaeda)への参加を目指す人々のイラク渡航を支援していた。「アブ・イサン(Abu Issan)」の別名でも呼ばれていたシェリフ容疑者は、仏警察によって同グループが解体された時にはまだ22歳だった。

 シェリフ容疑者は2005年、イラクでの戦闘に合流するためシリアに渡航する直前に逮捕された。逮捕直後に米地方紙ピッツバーグ・トリビューン(Pittsburgh Tribune)に掲載されたインタビューで、シェリフ容疑者の弁護人のバンサン・オリビエ(Vincent Ollivier)氏は、当時22歳だった同容疑者について、特に信心深い人物ではなかったと述べている。容疑者は「酒を飲み、マリフアナを吸い、ガールフレンドと性的関係を持ち、ピザの宅配で生計を立てていた」という。

AFPBB Newsより抜粋引用
http://www.afpbb.com/articles/-/3036075


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

仏 警察突入で容疑者3人殺害 人質4人死亡

NHKニュース

パリの新聞社が襲撃され12人が死亡した乱射事件に絡んで、フランスで起きていた2つの立てこもり事件で、警察が日本時間の10日午前1時ごろ、相次いで突入しました。
新聞社を襲撃した兄弟など3人の容疑者が殺害され、警察はいずれの現場も制圧しましたが、人質4人が死亡しました。

9日午前9時すぎ(日本時間の9日午後5時すぎ)、パリの新聞社を狙った乱射事件の実行犯とされるサイド・クワシ容疑者(34)と弟のシェリフ・クワシ容疑者(32)がパリから北東におよそ40キロのダマルタンアンゴエル近くにある会社に人質1人を取って立てこもりました。
警察は建物の周囲を包囲していましたが、日本時間の10日午前1時前、建物に突入しました。
この突入で立てこもっていた容疑者2人が殺害され、人質は無事に解放されました。
フランスの複数のメディアは警察の情報として、2人が建物から出てきて発砲したため特殊部隊と銃撃戦となったと突入の経緯を伝えています。
また、この突入の10分余りあと、パリ東部のユダヤ教徒向けの食料品店で起きていた別の立てこもり事件でも特殊部隊が店の中に突入し、人質を取って立てこもっていた男を殺害しました。
制圧された現場から人質4人が死亡しているのが見つかり、捜査当局は、特殊部隊が突入する前に男に殺害されたものだとしています。
現地からの映像では現場付近で3回の爆発音が聞こえたのに続いて特殊部隊の要員が一斉に突入しました。
このあと店の中から人々が抱えられて連れ出されるような様子も確認できました。
食料品店に立てこもっていた男はアメディ・クーリバリ容疑者(32)で、前日の8日、パリの南で警察官1人を射殺した事件の容疑者として捜査当局が行方を捜していました。
この警察官殺害事件には、26歳の女のハヤット・ブメディエンヌ容疑者も関わったとして、顔写真が公開されていますが、依然、逃走を続けており、警察が行方を追っています。
AFP通信は、クーリバリ容疑者が新聞社を襲撃した兄弟のうち弟のシェリフ・クワシ容疑者と面識があったと伝えていて、捜査当局は3人の関係や事件の背景を調べています。
「彼らは新聞社を、私は警察官を狙った」

フランスのメディアは、新聞社を襲った兄弟のうち弟のシェリフ・クワシ容疑者と食料品店に立てこもったアメディ・クーリバリ容疑者の2人は以前から面識があったと伝えています。
それによりますと、2人は2010年にパリの郊外で起きた刑務所の脱獄未遂事件で刑務所の外から脱獄の手助けをした共犯として逮捕され、このうちクーリバリ容疑者が有罪判決を受けているということです。
さらにフランスのニュース専門チャンネルは食料品店に立てこもっていたクーリバリ容疑者と電話で話した会話を録音して放送しましたが、このなかで、「われわれは作戦を同時に始めることを決めていた。彼らは新聞社を狙い私は警察官を狙った」と述べて、クワシ容疑者らと連絡を取りながら事件を起こしたことを明らかにしました。
このため捜査当局では2つの事件の関係を調べているものとみられます。

NHKニュースより
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150110/t10014588001000.html



ブログランキング・にほんブ ログ村へ

アメリカとイスラム国ISISとの密接過ぎるズブズブの関係!紛争、戦争は創られる!マスコミも情報操作!

ISISイスラム国のスポンサーは米国だった!イスラム国はアメリカの情報機関が作った!


イスラム国勢力と欧米ネオコンは水面下でつながっている!米人捕虜を惨殺したイスラム国兵士のロンドン訛り - みんなが知るべき情報/今日の物語


ヒラリー・クリントン氏回想録10万部突破!その彼女は言った“アルカイダは我々が作った”と…

イスラム国覆面兵士の首切り処刑画像は、スタジオで撮影されたヤラセ合成!日本人も世界も騙されている!


イスラム国はアメリカの情報機関が作った!安倍晋三が米国によって世の中が粉飾・詐欺だらけになってきた!

『9/11のでっち上げ』暴露 主要ジャーナリスト達が。ブッシュ家は、ビン・ラディン家と仕事をしていた!

今のイラク戦争、米国戦争屋が、イラク政府軍と反政府軍の両者に、武器を供給し相討ちさせて!明日の日本…

驚愕【テレビは洗脳装置】嘘でも放送しちゃえばそれが真実!日本民間放送連盟会長!…鵜呑みにするな報道/n日本は、選ばれた人間である我々によって白にも黒にもなる!社会を支配しているのはテレビ。これからは私が日本を支配するわけです!

「9.11テロ」真実を語ったNHKアナの不審死!イラクに派遣の自衛隊員の自殺者18倍!集団的自衛権は戦争を誘導する!

牙をむいた安倍・自公内閣と日本財閥<核・原発・武器の売人に変身>日本衰退を軍国主義でカバー

三井財閥が牛耳る日本政府!三菱・東芝・日立の財閥が安倍内閣をリモコンに!原発・軍事・戦争・右翼に金

自公大勝!改憲、 原発再稼働、10%以上の消費税増税、徴兵!そして戦争で原発が攻撃される!兵頭正俊氏/これから日本が、精神的にも物質的にもどんな貧しい国に変わっていくのか?米国、官僚、財界のための、やりたい放題政治の本格化!

安倍晋三、徴兵制度の復活は【私の歴史的使命】2013年8月13日 地元、後援会主催の会合。安倍軍隊!

現実味帯びる徴兵制!安倍首相の危険な最終目標、徴兵制復活/上世代に雇用奪われた若年層を戦地へ派兵…



大間原発、まさしく時限爆弾!危険な世界初フルMOX原発!申請の電源開発は原発未経験シロウトが原発運転 - みんなが知るべき情報/今日の物語



電力会社からの口止め料、百億円を断った科学者がいた!反原発、故高木仁三郎!2000年没/福島原発事故予見!福井原発群も…組織や権力にこびることなく!/ 鎌田 慧:ひとり起つ―私の会った反骨の人!


米GHQが作った日本国憲法は、当時の日本人には書けない素晴らしいものであった!平和・人権/その憲法が今、死んでいる! 矢部宏治氏、そもそも総研…



明治維新とは/明治からの日本は日本では無い!即ちこの「開国」とは「植民支配受容」と云うことである!

明治維新はロスチャイルド、ロックフェラーの陰謀!子分の日本の若者たちが維新をつくった!戦争の歴史…

sohnandae Twitter→Twitter

みんなが知るべき情報


ブログランキング・にほんブ ログ村へ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月9日(金)のつぶやき | トップ | 東京新聞の社会的責任は素晴... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。