みんなが知るべき情報gooブログ

脱原発、反戦、平和、健康情報!トランプ大統領誕生を早くから支持!プーチン大統領は2016年から支持!記事に!

籠池氏の爆弾【FAX証拠】が大爆発!こりゃ、凄いことになってきた!マジで安倍政権、潰せるぞ!安倍昭恵に直接電話…そしたら谷査恵子(内閣総理大臣夫人付)に連絡してくれてFAXが届いた【FAX全文あり】

2017-03-24 16:32:41 | 政治
籠池氏の爆弾【FAX証拠】が大爆発!

こりゃ、凄いことになってきた!

マジで安倍政権、潰せるぞ!

安倍昭恵に直接電話…

そしたら谷査恵子(内閣総理大臣夫人付)に

連絡してくれて、FAXが届いた!

【FAX全文あり】


画像


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

籠池さんの爆弾FAX証拠が大爆発! こりゃ、凄いことになってきた。ここで枝野は大正解。マジで政権、潰せるぞ! 赤かぶ

市民メディア放送局‏ @info_9: 「籠池さんの爆弾のFAX証拠が大爆発! 籠池さん『私が安倍昭恵に直接電話をして、そしたら谷査恵子(内閣総理大臣夫人付)に連絡してくれて、FAXが届いた』 #安倍昭恵 #籠池爆弾 #証人喚問 #森友学園 #FAX https://t.co/IYofOn5TLJ」
画像


ROCKiN REVOLUTION‏ @ROCKiN_REVO: 「こりゃ、凄いことになってきた。 籠池証人喚問。 ここで枝野は大正解。マジで政権、潰せるぞ。 https://t.co/uNoO4BkZ7u」
画像

画像

画像


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します


【資料】内閣総理大臣夫人付・谷査恵子氏から籠池泰典氏へのファクス返信 | THE PAGE(ザ・ページ)


【資料】内閣総理大臣夫人付・谷査恵子氏から籠池泰典氏へのファクス返信

2017.03.23 19:09

【資料】内閣総理大臣夫人付・谷査恵子氏から篭池泰典氏へのファクス返信(一部画像処理をしています)
塚本幼稚園 幼児教育学園
総裁・園長
籠池 泰典 様

前略 平素よりお世話になっております。
先日は、小学校敷地に関する国有地の売買予約付定期借地契約に関して、資料を頂戴し、誠にありがとうございました。

時間がかかってしまい申し訳ございませんが、財務省本省に問い合わせ、国有財産審理室長から回答を得ました。

大変恐縮ながら、国側の事情もあり、現状ではご希望に沿うことはできないようでございますが、引き続き、当方としても見守ってまいりたいと思いますので、何かございましたらご教示ください。

なお、本件は昭恵夫人にもすでに報告させていただいております。

内閣総理大臣夫人付 谷査恵子

※明日より出張のため、携帯番号がしばらくつながらない可能性がございます。
ご迷惑をおかけいたします。

籠池様

平素よりお世話になっております。
先月頂戴しました資料をもとに、財務省国有財産審理室長の田村嘉啓氏に問い合わせを行い、以下の通り回答を得ました。

1) 10年定借の是非

通常、国有地の定借は3年を目安にしているが、今回は内容を考慮し、10年と比較的長期に設定したもの。他の案件と照らし合わせても、これ以上の長期定借は難しい状況。

2) 50年定借への変更の可能性

政府としては国家財政状況の改善をめざす観点から、遊休国有地は即時売却を主流とし、長期定借の設定や賃料の優遇については縮小せざるをえない状況。介護施設を運営する社会福祉法人への優遇措置は、待機老人が社会問題化している現状において、政府として特例的に実施しているもので、対象を学校等に拡大することは現在検討されていない。

3) 土壌汚染や埋設物の撤去期間に関する賃料の扱い

平成27年5月29日付 EW第38号「国有財産有償貸付合意書」第5条に基づき、土壌汚染の存在期間中も賃料が発生することは契約書上で了承済みとなっている。撤去に要した費用は、第6条に基づいて買受の際に考慮される。

4) 工事費の立て替え払いの予算化について

一般には工事終了時に清算払いが基本であるが、学校法人森友学園と国土交通省航空局との調整にあたり、「予算措置がつき次第返金する」旨の了解であったと承知している。平成27年度の予算での措置ができなかったため、平成28年度での予算措置を行う方向で調整中。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

森友学園・籠池理事長が証人喚問後に記者会見(全文1)FAXは重要なポイント | THE PAGE(ザ・ページ)

森友学園・籠池理事長が証人喚問後に記者会見(全文1)FAXは重要なポイント

2017.03.24 12:18

森友学園・籠池理事長が証人喚問後に記者会見(THE PAGE編集部)

 学校法人「森友学園」に国有地が鑑定価格よりも大幅に安い金額で払い下げられた問題で、同学園の籠池(かごいけ)泰典氏は23日夜、国会の証人喚問に続いて日本外国特派員協会で会見した。

【中継録画】森友学園・籠池理事長、証人喚問後に外国特派員協会で記者会見
登壇者の紹介

司会:皆さんこんばんは。記者会見にお越しいただきまして誠にありがとうございます。本日、長い間、国会で答弁をなさった、籠池理事長は疲れてらっしゃるのではないかと思いますので、わざわざここに足を運んでいただきまして、誠にありがとうございます。

 本日、国会で証人喚問として出頭し、安倍昭恵総理大臣夫人から100万円が入っている封筒を直に受け取ったというふうに証言をいたしました。それは2015年9月に塚本幼稚園に訪れた際のことだと証言しました。

 本日、菅官房長官はこの事実を否定し、安倍首相、そして昭恵夫人、第三者を通じてもなんらかの、金の受理はありませんでしたとはっきり言いました。記者会見の始まりに、冒頭に、3つの書類を提出する予定だったんですけれども、実は1つに絞りたいと思います。その1つはFAXになりまして、昭恵夫人の秘書から籠池理事長宛てのものです。1つの資料においては個人情報が入っておりましたので、それをぜひ回収したいと思います。もし受け取ってしまった場合はそれを無視していただきたいと思います。破棄していただきたいと思います。

 まず登壇者を紹介したいと思います。中森麻由子さま。そして荻上守生さん、そして山口貴士さん。そして通訳の〓マット・ダグラス 00:26:52〓と、〓メリー・ジョイス 00:26:54〓です。そして特派員協会の理事長である、アザリさん。失礼しました、会長です。

 それでは早速、籠池さんにマイクを渡したいと思いますけれども、冒頭に10分間ぐらいのスピーチをお願いしたいと思います。お願いします。

■陳述の内容について

籠池:皆さんこんばんは。今日、私は国会のほうで衆参両院の聴聞会に出てまいりました。たくさんの与党、野党の先生方から質問を受けさせていただいて、できるだけ誠実にお答え申し上げたつもりでありますが、私自身のまだ記憶の不確かさもありまして、自分でもあそこはどうやったかなというふうな、思っている部分も多少あります。

 この事柄というのが2月の8日に勃発しまして、それからもうすでにひと月半ぐらいたっております。大阪の片田舎の豊中という土地の一小学校の事柄で、全国でひと月半も全国中のテレビ、マスコミが追い掛けてくる事件というふうになってしまいました。このことは今、日本人の大多数が持っておりますところの閉塞感、何か圧迫した窮屈なような状態があるのですが、私が今からお話ししようとする事柄についてはその窮屈であるという根源がここにあるのではないかなというふうに思っております。日本語で言うと、訳が分からんことが起こっているなということであります。

 ではそのことについて国会のほうでまず、陳述をいたしました内容のことを読ませていただきながら、また考えていきたいと思います。では。

 まずこのたび、国会で陳述の機会を与えてくださいましたことを深く感謝申し上げます。私は真に日本国のためになるため、日本国のためになる子供を育てたいという教育者としての思いから、今年の4月に瑞穂の國記念小學院を開校できるよう、これまで頑張ってまいりました。教育者としての私の思いにつきまして、安倍首相や昭恵夫人、大阪府議会の先生方をはじめ、多くの関係者の皆さんにご理解をいただきましたことは、今でも本当に感謝しております。

 その一方で多くの皆さまのご期待を受けて舞い上がっていたところも私の中にございました。結果として手続き上の便宜から設計士の助言に従って、工事請負契約書が3種類作成されたこと、幼児教育の現場において指導の行き過ぎなど、もろもろの不行き届きを生じてしまいました。それらの不行き届きについては、自分の至らなさを認めますとともに反省すべき点については反省し、謝りたいと思います。今後は行政のご指導をいただきながら適切に改善を行ってまいります。

 しかし現在、この新しい小学校を開設する手続きについて、各方面から疑問が呈される中で、弁護士からの指示で申請を取り下げました。これまで応援してくれていたと思っていた方々が手のひらを返すように離れていくのを目の当たりにして、自分自身どうしてこうなってしまったんだろうという思いもあります。

 本日はこの問題について私の承知しておりますことを率直に先生方にお話しいたします。真に日本国を支える人材を育てる小学校をつくることは今でも私の夢であります。その名前については、明治維新を担った多くの人材を輩出した松下村塾のことが念頭にありました。同じく長州、山口県出身で、以前から私の教育理念に共感していただいている安倍首相に敬意を表したいと思いまして、当初は安倍晋三記念小学校とするつもりでありました。昭恵夫人にもご相談申し上げてご理解をいただいたものと思っておりましたが、後日、昭恵夫人から、首相のお名前を使うことを遠慮してほしいというお申し出がありましたので、小学校の名前は瑞穂の國記念小學院へと変更いたしました。

 昭恵夫人にも私どもの教育理念を深く理解していただいていると思っております。昭恵夫人には3回にわたって幼稚園にお越しいただきました。ご視察をいただきました。瑞穂の國記念小學院の名誉校長に就任していただいたのは、平成27年9月5日にご講演を賜ったときのことです。そしてその9月5日、昭恵夫人は講演の控室として利用していただいた園長室で私と対面していただきました。同行していたお付きの方に席を外すようにおっしゃったのち、私と二人きりの状態で、1人にさせてすいません、どうぞ、安倍晋三からです、というふうにおっしゃって、寄付金として封筒に入った100万円をくださいました。昭恵夫人はまったく覚えていないとおっしゃっているようですが、私たちには大変名誉な話なので鮮明に覚えておりました。

 また、小学校の設立に関する大阪府への申請では、先にお亡くなりになられましたが、大阪府議会議長を務めておられた畠成章先生から頂戴したご恩も忘れられません。畠先生には森友学園の幹事も務めていただくなどして、いろいろとご指導いただいておりました。畠先生は松井知事、松井大阪府知事のお父さまとも親しい付き合いがあり、松井知事が維新会派をつくるときにも陰ながら助力されていたということで、大阪府の松井知事や府にお力添えをいただけるようお願いしておりました。そのおかげで大阪府の当時の総務部長などにも説明させていただきまして、小学校設置の認可申請では特別な取り計らいもいただいたものだと感謝しております。

 その後、大阪府の中でどのようなやり取りがなされたのかはうかがい知ることはできません。松井大阪府知事や関係者の方々からお話を聞いて、国会や府議会で真相を究明していただきたいと存じます。

■土地取引について

 次に土地取引について申し上げます。小学校の建設用地である豊中の国有地の存在については不動産屋さんから平成25年に紹介を受けました。これは素晴らしい場所だと思い、小学校のために土地を確保したいと思いました。その土地は国有地ということで、平成27年5月29日に定期借地契約を締結しました。その土地の買い上げの条件として10年だったものを、もっと長い期間へと変更できないかとの思いから、私たちの教育理念に賛同している昭恵夫人に助けていただこうと考えまして、昭恵夫人の携帯に電話をいたしました。平成27年の10月のことで留守電でしたのでメッセージを残しました。

 後日、内閣総理大臣夫人付の谷査恵子さんという方からご連絡をいただき、なかなか難しいとのご返事をいただきました。平成27年11月17日に総理夫人付の谷査恵子さんからいただいたFAXでは、大変恐縮ながら現状ではご希望に添うことはできない。なお、本件は昭恵夫人にも、すでに報告させていただいておりますというお言葉をいただきましたが、お骨折りに感謝しておったところでございます。

 しかしながら私は財務省の中で、この間にどのようなことが起こっていたのか詳しくは存じません。昭恵夫人、谷さん、財務省の関係者に詳しくその経緯を聞いていただきたいと思います。あの土地にヒ素や鉛などの有害物質があるということは契約上も明らかだったのですが、平成28年の3月に入って工事が始まってから新たに生活ごみが出てまいりました。ヒ素や鉛などの有害物質は、もうすでに取り除きまして、そののちに生活ごみが出てまいったということです。

 その後、工事を施工していた業者に弁護士を紹介していただきまして、以降の土地取引に関する一切の交渉をお願いしました。最終的に土地価格は8億円余りも値引きもされた1億3400万円になったとお聞きして、想定外の大幅の値下げに、その当時はちょっとびっくりしました。売買契約を結びました。私は交渉の詳細について、詳しくは承知していないのですが、値引きの根拠などについては近畿財務局、当時の迫田理財局長、酒井弁護士にお聞きいただきたいと思います。

 先日、私は大阪府への小学校設置認可申請を取り下げました。これは顧問弁護士だった酒井先生にご指示によるもので、私は断腸の思いで申請を取り下げました。しかし、その後、なんら事態は改善することなく、むしろこの問題で私だけを悪者にするような政府の要人や大阪府知事の対応を見て、何かおかしいと気付き始めました。財務省の佐川理財局長の部下の嶋田さんが10日間、隠れていてと顧問弁護士の先生から申し伝えられたことも、そのときはなんだろうと不思議に思っておりました。

 平成29年3月15日になって、もうこれ以上、関わることができないと突然、顧問弁護士の辞任の申し出をいただきましたが、私には何があったのか理解できていません。酒井先生が財務省近畿財務局や大阪府とどのような関係があったのか、ぜひ国会でも聞いていただきたいと思っております。

 この問題で国会で議論されるようになってから、私の妻のところに昭恵夫人からメールをいただいております。私の妻と私が今、大変なことには想像が付きますが、主人、いわゆる安倍総理にとっても大変なことに巻き込まれたということもご理解いただきたいと思いますとか、私が関わった、いわゆる安倍昭恵夫人が関わったということは裏で何かがあるのではと疑われないようにという口止めとも取れるメールが届きました。

 あんなに私たちの学校の開校を楽しみにしてくれていて、考え方に非常に共鳴しているですとか、森友学園の先生の教育に対する熱意は素晴らしいという話を聞いていると総理もおっしゃっていただいていたのに、どうしてなのか割り切れない思いです。熱心に協力していただいておったと私は思っておったんですけれども、途中で態度が変わったということだと思っております。

 私は純粋に自分の理想とする教育を実現するために小学校設立に夢中になって走り続けてきました。その途中で多少、無理をしてしまったこともあるかもしれません。でも私が昭恵夫人や畠先生にお願いした先で、どのような対応がなされたというのは本当に分かりません。国有地の大幅な値下げ、値引きなど、一連の経緯の真相を明らかにするためにも、私だけをトカゲの尻尾切りで罪をかぶせようとするのではなくて、まず私がこうして国会の場で正直にお話をさせていただきました。どうぞ、ぜひそのほかの関係者の方々を国会に呼んで事実関係をお聞きいただき、真相究明を進めてくださいますよう心からお願い申し上げます。

 ということを国会で陳述させていただきまして、やはりきちっとした真相を究明していただくということが一番重要だと思っております。小学校がもう設置認可というかオッケー、開校していいですよという状態から、今はもう開校はできないということで非常に落胆、失望しております。訳の分からない空気、訳の分からない力が何か動いていて、その力によって物事が進み、そしてまたなくなっていってしまっているんじゃないかなというふうに思います。それは何なのか、それを究明していただきたいと思っています。若い人たちが引きこもりにならないように、はい、以上であります。

 訂正。それと、先ほど国会のほうでお話ししました中で安倍晋三記念小学院と書いておりました配布資料、振込用紙。これは平成26年に配布を止めております。で、私は事務方のしたことは、全ては把握しておりません。当初配布した、大量に配布したものがあって、それが出回っていたら、それは私には分かりません。それはタイムラグがあるということです。それとこれは? これは? これ。

山口:配布している資料のほうをちょっとご説明させていただきたいんですけど、お手元のほうに皆さま、FAXのコピーがありますでしょうか。この資料については携帯番号の書いてるほうが1枚目で、それで2枚目のほう、それでホチキス留めされていました。

 で、これは上記されてる日付のほうに、内閣総理大臣夫人ですね、安倍昭恵さん付の谷査恵子と。この人は経産省の、キャリアかはどうか分かりませんけど、経産省の職員みたいですけども、が、として出向してたこの人から送られてきたFAXの内容と、こういうことになります。で、なんか先生、言いたいことあります? この資料について強調しておきたいこと。〓***チョウノホウ 005722〓。一応ファクスはこういうものだって説明を。

籠池:ああ、そうですよね。このことで大きく物事が進み始めたんだろうなとは私は思っております。その重要なポイントになるFAXだと思います。そういうことですね。

山口:〓*** 005758〓のほうから〓**** 005759〓いいですか。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

昭恵夫人口利きの証拠【2枚目のFAX】をマスコミはなぜ追及しない?背後に官邸、山口敬之、田崎史郎の情報操作!昭恵夫人が財務省に働きかけ来年度に予算措置をはじめ、様々な対策を講じる事を約束したFAXである!安倍首相は自分や妻が国有地の取引に絡んでいたら、総理大臣も国会議員も辞めると言っていたが、その口利きへの関与の決定的証拠が飛び出したのだ! - みんなが知るべき情報/今日の物語
画像

画像



安倍辞任必至?昭恵夫人付役人から「予算化を調整中」の報告を受けた物証のFAXも存在、夫人付官僚「谷査恵子」籠池理事長が証言「はしご外された」証人喚問! - みんなが知るべき情報/今日の物語





安倍昭恵夫人が森友国有地問題で口利きしていた!夫人付官僚「タニサエコ氏」FAX!安倍晋三、松井一郎の手のひら返し、はしご外された!稲田大臣の夫にも土地のこと相談!大物財界人の名前も...新事実が次々と明らかに!籠池証人喚問…






安倍・森友学園事件【迫田英典国税庁長官】は安倍氏の依頼に飛びついた、財務省での出世に直結!安倍氏の関与と財務省の不正が明白!証人喚問せよ「軍国小学校開設不正事件」 - みんなが知るべき情報/今日の物語




【森友事件】安倍首相から寄付金100万円!籠池理事長、参院予算委の調査に発言!関係していれば総理大臣も議員も辞める!と答弁したいましね安倍晋三総理!籠池理事長、国会で証言したい! - みんなが知るべき情報/今日の物語






「森友学園」政官民癒着!安倍総理夫人と大物政治家の関与!財務省の反対をひっくり返せるだけのパワーをもつ機関を一つしか知りません!政官民癒着による思想統制教育を許すな!徹底した全容解明を【畑恵】学校法人作新学院理事長!元NHK・テレビ朝日アナウンサー - みんなが知るべき情報/今日の物語


安倍昭恵に頼んだら【晋三首相】から連絡が入って8000万円の予算がつく【動画あり】安倍夫婦の口利き疑惑に新たな証言「安倍・森友・加計学園」疑惑だけじゃない! - みんなが知るべき情報/今日の物語


【森友疑惑】今後の安倍辞任スケジュール!安倍でんでん虫しんぞうが、あくまでしらをきる!どんな証拠が出ようと逃げ切ろうとする!国民の怒りが沸騰し、議事堂前は100万人安倍辞任要求デモで大混乱!安倍耐えきれず、潰瘍性大腸炎を口実に辞任へ!?リチャードコシミズでした!- みんなが知るべき情報/今日の物語


安倍晋三首相は【北朝鮮武力攻撃】を決め《瑞穂の國記念小學院》をモデルに【軍国主義教育】を進めようとしていた【戦争が出来る国・日本づくり】という事だ!板垣 英憲 - みんなが知るべき情報/今日の物語



安倍晋三、安倍自民党のウソと公約詐欺の数々を御覧ください!


死ぬまで働け!年金支給開始が70歳から…まるで詐欺!秘密裏に進行する計画…どこまで国民をバカにしてるのか?しかし、なぜ日本人は怒らないのか?不思議な民族!/週刊文春デジタル/いよいよ年金官僚の悲願である「受給開始年齢」の再引き上げ計画が本格的に動き出した。国民をイジメるだけの安倍晋三政権。安倍政権は必ず倒しましょう!


復活マジックアワーTwitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭恵夫人口利きの証拠【2枚目... | トップ | 安倍森友【明恵過去メールを... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。