みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報を!脱原発、反戦争、平和憲法、健康情報など…皆様の幸福を祈ります。

安倍昭恵に頼んだら【晋三首相】から連絡が入って8000万円の予算がつく【動画あり】安倍夫婦の口利き疑惑に新たな証言「安倍・森友・加計学園」疑惑だけじゃない!

2017-03-20 18:30:11 | 政治
安倍昭恵に頼んだら

【晋三首相】から連絡が入って

8000万円の予算がつく!

【動画あり】

安倍夫婦の口利き疑惑に

新たな証言!

「安倍・森友・加計学園」

疑惑だけじゃない!



昭恵夫人から安倍首相への口利き疑惑に新たな証言!「夫人に頼んだら首相から連絡が入って8000万円の予算が...」 - ライブドアニュース(記事は下記に)
https://twitter.com/HON5437/status/843021832504537089/video/1

「昭恵の8000万円」がyoutubeから消えた! 半歩前へⅡ/ウェブリブログ

「昭恵の8000万円」がyoutubeから消えた!

<<   作成日時 : 2017/03/19 18:45   >>

▼「昭恵の8000万円」がyoutubeから消えた!
 財政難に苦しむNPOがつてを頼ってあん、安倍昭恵に直訴した。途端に8000万円の予算がついたとの映像が、ネットから姿を消した。

 拡散されてはマズイと判断した者が削除したようだ。だが、そんなこともあろうと、事前にちゃんと保存していた人がいた。

 驚きだ。国家予算を一声で左右する女が「私人」という安倍晋三。いい加減、「私人」と言ってごまかすことはやめたらどうか。

******************
 安倍昭恵に会いに行けばその日のうちに首相から電話が来て、予算8000万円がポンと出てくる事を示す映像です。何故かyoutubeから消えたので字幕付きでアップします。政治の私物化を許すな!

詳しくはここをクリックhttps://twitter.com/HON5437/status/843021832504537089/video/1




ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

昭恵夫人から安倍首相への口利き疑惑に新たな証言!「夫人に頼んだら首相から連絡が入って8000万円の予算が...」 - ライブドアニュース

昭恵夫人から安倍首相への口利き疑惑に新たな証言!「夫人に頼んだら首相から連絡が入って8000万円の予算が...」

2017年3月20日 2時4分

LITERA(リテラ)

 森友学園問題では、安倍首相からの100万円の寄付金がクローズアップされているが、この疑惑の核心は国有地の不正取引と小学校設置認可をめぐる口利き問題だ。その口利きをめぐっては様々な政治家の名前があがっているが、永田町で根強くささやかれているのが、安倍昭恵夫人から安倍首相へのルートだ。

「口利きは複数あったと思われますが、昭恵夫人から安倍首相へ直接の働きかけがあり、首相が迫田(英典)理財局長を動かしたのがもっとも強かったのではないかといわれていますね」(全国紙政治部記者)

 実は、それを間接的に裏付けるような動画が、先週金曜日夜くらいからネット上で話題になっている。何かのシンポジウム会場で、白髪まじりの男性がプロジェクターを指し示しながら講演をしているのだが、男性はこんなことを語るのだ。

「外務省の役人は、なかなか理解してくれなくてですねえ。
えいやとばかりに、先ほどの理事長と私が、安倍夫人とこに行きました。安倍夫人に、首相官邸に行きまして。そしたら、安倍夫人が会ってくれましてね、聞いてくれました。あの人、すごいですね。その晩に、首相と話をしてですね、首相からすぐ連絡が入ってですね、ぐぐぐっとまわって、今年予算つきました。8000万円もらいました。それで、今年この2つの村に入りました。あのご夫婦のホットライン、すごいですね」

 外務省の役人は理解してくれなかったが、首相夫人に会って話したら、首相に話してくれて、8000万円もらえた――。これがもし事実なら、明らかに昭恵夫人の首相への口利きではないか。

 この発言が飛び出したのは、今年2月11日に京大でおこなわれた「もったいない学会」と「縮小社会研究会」の合同シンポジウムでのこと。このセリフを話しているとみられるのは、公益社団法人「日本国際民間協力会」で理事をつとめる京大名誉教授だ。

 この日、この公益社団法人理事は「アフリカにおける勿体ない実践成功例」というテーマで、ケニアに「エコサントイレ」という環境にいいトイレを広める事業について語っていたのだが、このエコサントイレの活動を外務省は理解してくれず、補助金かなにかの協力をなかなか得られなかったらしい。それで思い切って、首相夫人である昭恵夫人に会いに行き話をしたところ、その晩に首相に話をしてくれて、すぐに首相から連絡が入り、最終的に8000万円の予算がついた、といっているのだ。外務省と交渉してもNGだったものが、昭恵夫人に話したら、一晩で8000万円の予算がついたというのである。

 日本国際民間協力会のホームページで公開されている、2013年度から2015年度までの決算報告書、2016年の事業計画・予算には、この「外務省からの8000万円」に当たるものは確認できないが、今年2月に「今年、予算がつきました」と話しているので、現段階ではこうした書類に反映されていないということなのだろうか。

 仮に8000万円もの予算が、昭恵夫人の鶴の一声で決まってしまったのだとしたら、民主主義国家としてあり得ないことだろう。外務省の予算というのは言うまでもなく、国民の税金である。エコサントイレ事業の良し悪しの問題でなく、どのような事業にどれだけ税金が投入されるかは、公正に審議されるべきものだ。首相夫人個人が、「親しいから」「頼まれたから」「感動したから」などという理由で、決められていいはずがない。

 政府は14日「首相夫人は公人でなく、私人である」とするとんでもない答弁書を閣議決定したが、これでも私人だなどと言い張るのだろうか。あるいは私人だというなら、それこそ韓国のパク・クネ前大統領とチェ・スンシル被告と同じく、私人による政治介入ではないか。

 同様のことが森友学園でも行われた可能性は十分あるだろう。実際、昭恵夫人が日常的に役所に圧力をかけていることが明らかになっている。「週刊新潮」(新潮社)3月23日号では、第二の森友学園といわれる加計学園の獣医学部新設認可や、安倍首相の遠戚である斎木陽平氏が代表を務める団体が主催する全国高校生未来会議への支援について、昭恵夫人から文科省へ要請があったことを文科省関係者が明かしている。

 しかも、このエコサントイレ問題で明らかになったのは、こうした口利きに安倍首相自身も関与しているという可能性だ。動画によると、昭恵夫人の口利きを明かした京大名誉教授は、「その晩に首相に話してくれて」「すぐに首相から連絡が入って」と語っている。 

 森友学園の名誉校長や100万円寄付の件に関して、安倍首相や官邸は「首相の関知しないところで、昭恵夫人が勝手にやったこと」というイメージ操作をしているが、本当にそうなのか。

 日常的に行っていた安倍首相への口利き問題、さらに森友学園問題への安倍首相の関与を明らかにするために、昭恵夫人を証人喚問し徹底的に追及すべきだ。(編集部)

LITERA(リテラ)


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

安倍首相に【第二の森友学園疑惑】親友が経営!昭恵夫人が名誉園長の学校法人に特区指定、37億の土地がタダに!岡山県に本拠を置く加計学園グループ!二代目で現理事長の加計孝太郎氏、安倍総理が若手議員の頃、一緒にアメリカ留学をした親友なのだという。37億円もの値段の土地をタダで手に入れた。昭恵夫人はそこの「名誉園長」を務めている。 - みんなが知るべき情報/今日の物語




「森友学園」政官民癒着!安倍総理夫人と大物政治家の関与!財務省の反対をひっくり返せるだけのパワーをもつ機関を一つしか知りません!政官民癒着による思想統制教育を許すな!徹底した全容解明を【畑恵】学校法人作新学院理事長!元NHK・テレビ朝日アナウンサー - みんなが知るべき情報/今日の物語


安倍首相から森友学園への手紙!これは間違いなく安倍首相本人の筆跡!菅野完さん@noiehoieのツイートから「日本会議の研究著者」【安倍・森友学園疑惑】 - みんなが知るべき情報/今日の物語






【森友事件】安倍首相から寄付金100万円!籠池理事長、参院予算委の調査に発言!関係していれば総理大臣も議員も辞める!と答弁したいましね安倍晋三総理!籠池理事長、国会で証言したい! - みんなが知るべき情報/今日の物語






安倍記念小学校の起源【安倍×松井×籠池会合】2012年2月26日/安倍再登板を促した2・26居酒屋会談!安倍と籠池の強い関係! 植草一秀氏 「日本教育再生機構」は、愛国心教育を徹底し、歴史修正主義的な育鵬社の教科書を使うことを主張する団体である! - みんなが知るべき情報/今日の物語



「森友疑惑」安倍晋三は政治家+大手銀行合作の【土地ころがしビジネス】に利用し籠池泰典理事長を切り捨て!麻生太郎が関わる!政権破滅へ!/麻生太郎・副総理兼財務相、豊中市内の国有財産が、払い下げられる森友学園が、R銀行から20億円の融資を受けられるよう手配して欲しい!と頼んだという「板垣 英憲」- みんなが知るべき情報/今日の物語



【森友疑惑】今後の安倍辞任スケジュール!安倍でんでん虫しんぞうが、あくまでしらをきる!どんな証拠が出ようと逃げ切ろうとする!国民の怒りが沸騰し、議事堂前は100万人安倍辞任要求デモで大混乱!安倍耐えきれず、潰瘍性大腸炎を口実に辞任へ!?リチャードコシミズでした!- みんなが知るべき情報/今日の物語


日本会議・安倍・稲田のコンビ、これほどの危険な政権は、戦後存在しなかった!戦後最悪の反中政権…尖閣・南シナ海問題を意図的に煽っている、危うし日中関係!稲田防衛大臣起用で警戒警報…油を注いだ安倍晋三人事である!/背後の黒幕である財閥の暴走も要注意である!新聞テレビの衰退・NHKの安倍チャンネルも、根源は財閥の暴走に収れんされる。これは構造的に半島や大陸を侵略した時代と同じなのだ。

共謀罪を許すな!逮捕・精神病を強要された福田カメラマン「元東京タイムズ」理由不明のまま警察に寝込みを襲われて逮捕された「精神病」のレッテルを貼られて強制入院「共謀罪の予行演習か」逮捕から4か月後に、何事もなかったように釈放された!嘘のような本当の話である!安倍退陣を求める!「ジャーナリスト同盟」通信  - みんなが知るべき情報/今日の物語




北朝鮮上陸作戦【自衛隊】が攻撃参加か!米国の安全のために!金正恩の首取りが長引けば…最悪《日本原発が狙われる》安倍政権は米国のために喜んで日本と自衛隊を差し出すだろう! - みんなが知るべき情報/今日の物語




芸能人のみなさん、SNSで安易にがん検診を勧めないでください!世界的に有効性が疑問視「早期発見・早期治療」のウソ!放射線被マンモグラフィは20、30代は原則的に放射線被ば受けるべきではない!がん検診を受けても寿命がのびる科学的根拠は一切ない!検診によって、命を奪わない病変を「がん」と過剰診断されてしまうため、無用な検査や治療による健康被害に遭う人が急増している!国ぐるみの【医療洗脳】がん検診を信じるな~「早期発見・早期治療」のウソ…鳥集 徹著/文春オンライン - みんなが知るべき情報/今日の物語




フォローお願い致します→復活マジックアワーTwitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します

『政治』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 安倍首相から森友学園への手... | トップ | 豊洲移転【百条委員会】石原... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む