みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報を!脱原発、反戦争、平和憲法、健康情報など…皆様の幸福を祈ります。

大橋巨泉氏、死去!日本人への遺言「安倍晋三の野望」は恐ろしいものです『憲法を停止し』国会を停止し、行政府が独裁を行うシステムの達成にある!独裁者への願望…緊急事態条項、改憲運動の核心

2016-07-20 12:44:51 | 政治
大橋巨泉氏、死去!

日本人への遺言

「安倍晋三の野望」は恐ろしいものです

『憲法を停止し』国会を停止し、

行政府が独裁を行う

システムの達成にある!

独裁者への願望…

緊急事態条項、改憲運動の核心…

内田樹氏…


憲法を停止するための手続きについて

これほど、うれしげに書かれた

文書を私は読んだことがありません!



タレントの大橋巨泉さん 死去 | NHKニュース(全文は下記に)

【死んでも死にきれない】がん闘病の大橋巨泉氏「安倍晋三の野望は恐ろしいものです」最後の遺言…参院選で野党に投票するよう読者に呼びかけた!週刊誌コラム「今週の遺言」無念の最終回。




ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

憲法を停止するための手続きについてこれほどうれしげに書かれた文書を私は読んだことがありません。 | 晴耕雨読

「憲法を停止するための手続きについてこれほどうれしげに書かれた文書を私は読んだことがありません。」  憲法・軍備・安全保障
内田樹氏のツイートより。

>数学 M ‏このままでは死んでも死にきれないので、最後の遺言として一つだけは書いておきたい。

安倍晋三の野望は恐ろしいものです。選挙民をナメている安倍晋三に一泡吹かせて下さい。

7月の参院選、野党に投票して下さい。最後のお願いです(大橋巨泉氏)



『女性自身』の電話取材のコメントを送稿。

「自民党の改憲草案を読めば、彼らがどういう社会を理想としているのかははっきりわかります。

緊急事態条項を読めば、改憲運動の核心が『憲法を停止し、国会を停止し、行政府が独裁を行う』システムの達成にあることがわかります。

憲法を停止するための手続きについてこれほどうれしげに書かれた文書を私は読んだことがありません。

彼らがめざしているのは『改憲』というより『廃憲』です。

安倍首相は国会で『私は立法府の長だ』という言い間違えを犯しましたが、

これは彼自身の『行政府の長と立法府の長を兼任したい』(それを政治学では『独裁者』と定義します)という無意識の欲望が露呈したものです。

この選挙で改憲勢力が勝てば、日本の立憲政治と国民主権はいよいよ崖っぷちです。

この選挙が歴史的岐路だということを自覚して、全有権者には選挙所に足を運んでもらいたいと思います」

大手メディアからは選挙についてのコメント依頼はさっぱり来ません。

来るのは地方紙と週刊誌ばかり。

大手メディアはこの選挙を「特段の重要性のない、いつものような選挙」と見せかけることに躍起となっています。

今起きていることは「前にもよく見た風景だ」「うんざりするほど定型的だ」

「新しく見えるのも表層だけのことだ」「今でもダメな日本がさらにダメになるだけでたいした変化は期待できない」という

タイプの辛辣な言説を弄ぶ人たちは大手メディアの無意識の加担者です。

僕たちが目の前にしているのは歴史的な転轍点です。

それは「希望のある未来」と「希望のない未来」の分岐ではなく、

「あまり希望のない未来」と「まったく希望のない未来」のどちらを選ぶかという分岐です。

ことは「原理の問題」ではなく「程度の問題」なのです。

アメリカの世界戦略を支援している以上、イスラエルの国旗の前で「イスラム国」への戦いへの協力を約束した以上、日本は中東紛争のすでに当事者だ、という言い方をすることは可能です。

原理的に言えば、その通りです。

だからテロの標的になっても文句は言えないのかも知れない。

けれども、何千人もの人をすでに殺している国と、政策的にはアメリカの戦争に加担しているが、

まだ自国の兵士が戦闘では一人も殺していないという国の間には「程度の差」というものがあります。

そして、人の命に関わる「程度の問題」はしばしば「原理の問題」よりも重い。

その差はせいぜい「標的選択のときの優先順位」の上の方が下の方かの違いかも知れません。

でも、それで助かる命があるなら、その当人にとって程度の差は原理の差より運命的です。

「原理の問題」は設問も解答もシンプルでクリアカットです。

「程度の問題」は計量的で、変数の計算は複雑です。

ですから、知的負荷をふやすことを嫌う人たちは「程度の問題」を論じることを嫌う。

時間の無駄だと言う。

そういう「原理主義的なふつうの市民」が急速に増えてきています。

かつて英国市民はエドマンド・バークのように「原理的な正否を問う」という選択の形式そのものを退けました。

バークはこう書いています。

「国家を構築したり、そのシステムを刷新・改革したりする技術は、いわば実験科学であり、『理論上はうまくいくはずだから大丈夫』というものではない」。

「長年にわたって機能してきた社会システムを廃止するとか、うまくゆく保証のない新しいシステムを導入・構築するという場合は、『石橋を叩いて渡らない』を信条としてなければならない」(『フランス革命の省察』)

これが「保守」という立場のことです。

英国民はこの伝統的な知恵を忘れたようです。

>小沢一郎(事務所)政治には緊張が必要。「もう何をしても許される」。安倍政権の一部はそう思い始めているのではないか。前TPP大臣の事件もそうだし、繰り返される暴言もそう。メディアなんて懲らしめればよい、どんどんやってしまえと。その先にあるのは民主主義の完全崩壊。今ここで止められるのは国民だけである。

>島田雅彦 問答無用の政権を黙認する議員をこれ以上増やせば、私たちは自由を奪われる。自分の声を国会に届けてくれる使者が必要だ。私は山本太郎の孤軍奮闘を応援してきたが、もう一人いい候補を見つけた。https://t.co/sm7IEPpqU6


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

タレントの大橋巨泉さん 死去 | NHKニュース

タレントの大橋巨泉さん 死去

7月20日 9時22分

幅広い教養と豪快なキャラクターでテレビ番組の司会者としても親しまれたタレントの大橋巨泉さんが、今月12日、千葉県の入院先の病院で急性呼吸不全のため亡くなりました。82歳でした。

大橋巨泉さんは東京都出身で、早稲田大学に在学中からジャズの評論を始め、大学を中退後、放送作家としてテレビの世界に入りました。
昭和40年から民放で放送された深夜のワイドショー番組「11PM」で初めて司会を務め、番組の顔として20年以上にわたって活躍しました。
また、人気クイズ番組やバラエティー番組などの司会にも抜てきされ、じょう舌で機転の効いたコメントや幅広い知識を基にした評論が人気を集めました。

昭和44年には、万年筆のテレビコマーシャルの出演で「ハッパふみふみ」という流行語を生み出したほか、政治的な発言や著書でも注目されました。
平成2年には56歳ですべてのテレビ番組を降板して「セミ・リタイア」を宣言し、ゴルフやジャズなどで余生を楽しみたいと、1年の大半をオーストラリアやカナダなど海外で過ごしていました。

また平成13年には、参議院選挙に当時の民主党から立候補し当選しましたが、「フリーな立場でものを言いたい」として半年足らずで辞職しました。

所属事務所などによりますと、大橋さんは、平成17年に胃がんの手術を受けたほか、3年前には中咽頭がんと診断され、その後手術と放射線治療を受けていました。さらに去年の秋に腸閉塞の手術を2回受け、ことし4月には体調が悪化して、一時的に意識を失い、緊急入院したということです。

6月には22年にわたって連載してきた雑誌のコラムを終了し、最終回には「これ以上の体力も気力もありません。書きたい事や言いたい事は山ほどあるのだが、許して下さい」と記していました。

大橋さんは千葉県内の入院先の病院で治療を続けてきましたが、今月12日、急性呼吸不全のため亡くなったということです。
妻の寿々子さん「闘病生活にアッパレを」

大橋巨泉さんの妻の寿々子さんは、ファックスでコメントを出しました。
この中で、寿々子さんは「『どうぞ大橋巨泉の闘病生活に“アッパレ”をあげてください』。皆様方もよくご存じのように夫は、自他共に許す“わがまま”と言われ、痛いことやつらいこと、待つこと、自分の意に染まないことは、“避けて通る”というわがままでした。そんな夫が2005年に胃がんを手術、2013年には、第4期の中咽頭がんで3度の手術と、4回の放射線治療、昨秋には2度の腸閉塞と手術を、そして4月の在宅介護の鎮痛剤の誤投与と続いても、12日までの約11年間の闘病生活を勇敢に戦ってきました。

特に4月からの3か月間は、死を覚悟し、すべてを受け入れ、ひと言の文句も言わず、痛みも訴えずに、じっとがまんをしてくれました。病状ですが、5月までは、希望を持っていましたが、6月には体力の衰えが見えて、7月に入ると、眠っている時間が長くなりました。それでも、娘や孫たちの見舞いを受けると、にっこりと笑顔を見せていました。そのころには、会話する気力もなく、うなづいたり、手を強く握ったり、目元や口元の動きなどで、意思を伝えてくれました。

そして、最後は、眠ったまま静かに旅立ちました。すばらしい看護スタッフに恵まれて、本人ともども、心から感謝しています。そして何度も電話や手紙で励ましてくださいました多くのファンの方やご友人と、優しい大橋家の家族たちには、改めてお礼を申し上げます」とつづっています。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

永六輔氏【99条】は、内閣が憲法を変えてはいけないという条文です!安倍総理が改憲と言い出すのは憲法違反!自民の改憲草案は「ちゃんちゃらおかしい」と痛烈批判!憲法改正の発議権は、内閣にはない!政治家が憲法を勉強してこなかった証しです!「9条を守る」ことは「99条を守ることだ」という!



安倍さんに殺される!愛川欽也が受けた圧力、そして最後まで訴えた反戦への思い!反戦は憲法を守ることです!この政治状況では、死んでも死にきれないよ!/報道の自由、放送の自由が脅かされるなかで、またひとり、気骨のある放送人をわたしたちは失ってしまった。


愛川欣也、反戦は憲法を守ること!反戦映画「満州の紅い陽」ずーっと平和・反戦を訴えるキンキン!

緊急事態条項はこんなに怖い!安倍自民の改憲草案【戒厳令・基本的人権】何人も公の機関の指示に従わなければならない!基本的人権、 改憲草案で現行憲法からはわざわざ削除!田中龍作ジャーナル…/悪魔の安倍政治本性が牙をむくのはこれからだ!日本を一気に転覆しようとしている!憲法破壊が激しい勢いで動き始めているのだ!植草一秀氏…

安倍自民党「改憲草案」人権否定、国民に多くの義務・犠牲…動物扱い!戦前回帰…世襲議員が巣う憲法調査会!改憲草案はなぜ生まれたのか?グロテスクな世襲議員たち…


背筋も凍る!自民・稲田政調会長…国民の生活が大事なんて政治はですね、私は間違ってると思います!【次期総理候補】これが自民党の本音!こんな奴らに政治をやらせるわけにはいかない!


自民党は悪魔です!稲田朋美…血を流さなければ国を護る事は出来ない!長勢甚遠…基本的人権、平和主義を削除しよう!下村博文…大学入学前に自衛隊等の体験を義務化!/自民党の女性議員は、人の命を奪うのが好きなようだ!自民党 軍国宣言


【安倍自民の正体】国民主権、基本的人権、平和主義、これをなくさなければ本当の自主憲法ではないんですよ!これテレビで流したら大変なことになるぞ!/第一次安倍内閣法務大臣・長勢甚遠氏、2012年創生「日本」東京研修会にて


「徴兵令」の制定も可能となる【緊急事態条項】戒厳令…国民の人権は強制的に停止される!安倍自民党草案/緊急事態条項=内閣独裁権条項…


若者が犠牲!防衛省、自衛隊入隊前提に奨学金【経済的徴兵制】を検討/安倍晋三、戦争ビジネスのために若者を殺そうと、徴兵制は安倍の悲願【我が軍】


『報ステ』古舘が最後の反撃!緊急事態条項の危険性…ドイツ・ナチス取材、安倍とヒトラーの類似点を示唆!/ 画像と記事で…



ヒトラーと滑稽なくらい同じセリフを繰り返している安倍政権!報ステ・古舘…緊急事態条項の危うさ!自民党憲法草案/「決断出来る政治」戦争は「平和と安全のため」「この道しかない」などなどヒトラーと滑稽なくらい同じセリフを繰り返している安倍政権。これで「緊急事態条項」改憲したらヒトラー政権の「完コピ」だ!/★『古舘・報道ステーション記事集』

「イスラム国」への憎悪を利用して戦争参加を企てる、安倍晋三の辞任を求めよう!断じて許してはならない! 世界の安定のためにも…


天皇の生前退位表明…憲法改悪の安倍らに、天皇が突如、立ちはだかる形になった!平和憲法破壊阻止に目的があったと断言可能だ!安倍の暴走を完璧に食い止めた天皇パワーである!天皇の生前退位問題は日本国の最大の緊急的優先事項になる!…ryuubufanのジオログ


安倍政権、巨大損失が37兆円に達する疑い!2016年前半…年金、米国債/政府が隠している巨大損失は、年金資産の日本株投資での損失だけでない!植草一秀氏…


【泉田おろし】が陰に陽に蠢いている!リニア新幹線と原発再稼働!暗殺されるな泉田知事…柏崎刈羽原発/安倍自民党が赤字必至のリニア新幹線に30兆円投入を公約の怪!リニア新幹線には大量の電力と超高圧送電線が必要で柏崎刈羽原発にそれがある!


安倍晋三はアメリカのために中国と戦争する!日本と中国が戦ってくれないとアメリカが潰れるわけで、安倍らは アメリカの犬!それで日本国内でも必死に反中的な挑発行動をやっている!リチャード・コシミズ/「安倍政権」とは日本初の本格的な不正選挙で誕生した、非合法の偽物(にせもの)政権なのだ!世界は圧倒的に米日同盟から中露連合へ重心を移している!


世界は変わる!プーチン大統領「大ユーラシア経済」構想!中国等を入れた『大ユーラシア・パートナーシップ』創設を呼びかけ!/安倍日本は米国と共に衰退自滅の道を続けるのか!中国が推進する陸と海のシルクロード経済圏「一帯一路」構想と、ユーラシア経済同盟との連携に合意している。AIIBの参加国は年末までに100カ国に迫る。中露連合が偽ユダヤ経済権力を駆逐する!



========

『重曹』は癌や、被爆、肝臓病、インフルエンザ、アレルギー、虫歯など、あらゆる病気を治す効果がある?!腎臓病・胃潰瘍・痛風など…コップ一杯分の水に小さじ半分程度を溶かし重曹水を作り、それを飲むだけ!医学的根拠あり/安価で簡単、とりあえず飲んでみましょう、予防にも…

重曹でガンが治る!?歯科医とイタリアの医師トゥリオ・シモンチーニ/医学的根拠あり!放射線被曝にも

癌細胞は味噌が嫌い!みそ汁1日3杯で乳がん40%減!原爆・放射能にも勝った味噌!胃がん、前立腺ガン、肝臓癌など。ガン予防、再発防止にも「みそスープ」ダイエット、便秘、美肌にも!そして緑茶…

減塩食は「ヘルシー」ではない!減塩のほうが健康に良い!などという根拠は医学的には皆無です!武田邦彦氏

米政府/抗がん剤・放射線・手術は、無効かつ危険!と発表 『三大がん治療効果なし』日本のがん治療は30年遅れ!代替療法を進めた米国では、がんによる死亡率減少!

抗がん剤が癌を治せないのは常識!名医たち、厚生省技官!米国、カナダは抗ガン剤や放射線治療から抜け出した!日本だけが癌死亡率が上昇し続けている!/癌は砂糖、糖質が好き…がん治療にも糖質制限食が有効!そして食養生と栄養をしっかりとる…!合わせて適度な運動などで体温を上げ、免疫力を高める事が有効のようです!


sohnandae Twitter→復活Twitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します
『政治』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月19日(火)のつぶやき | トップ | アジアを火の海にするな!日... »
最近の画像もっと見る

政治」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事