みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報を!脱原発、反戦争、平和憲法、健康情報など…皆様の幸福を祈ります。

【死んでも死にきれない】がん闘病の大橋巨泉氏「安倍晋三の野望は恐ろしいものです」最後の遺言…参院選で

2016-06-28 16:31:10 | 政治
【死んでも死にきれない】

がん闘病の大橋巨泉氏

「安倍晋三の野望は恐ろしいものです」

最後の遺言…

参院選で野党に投票

するよう読者に呼びかけた!

週刊誌コラム

「今週の遺言」無念の最終回。







【死んでも死にきれない】がん闘病の大橋巨泉氏、週刊誌コラム「今週の遺言」無念の最終回。最後の遺言「安倍晋三の野望は恐ろしいものです」

意識不明になりながらも大橋巨泉は

安倍政権の危険性を訴えています。

今回ばかりは野党

(改憲勢力の自民・公明・お維・こころ・改革以外)へ

投票という事で、ひとつ宜しくお願いします。


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

「がん闘病」大橋巨泉 週刊誌コラム無念の最終回

がんとの闘いを続けているタレントで元国会議員の大橋巨泉(82)が、休載していた週刊現代のコラムを27日発売号で最終回とすることを明らかにした。体力が戻らず、意識不明に陥ったこともあり、「何時まで生きられるかわからない」と深刻な病状を告白した。

 コラムによると「今週の遺言」と題した連載は今回で344回。1994年に執筆を始めた「内遊外歓」を合わせると930回を数える。中咽頭がんなどを患っている巨泉は治療のため、4月9日号を最後に休載。復活した今回、無念の終了告知となった。

 巨泉とがんの闘いは10年ほど前にさかのぼる。2001年の参院選で民主党から出馬し当選するも、半年で辞職。政界を離れると海外に長期滞在し、一時帰国するとテレビ出演などメディアに登場。05年に胃がんが判明し、手術を受けた。

 13年に中咽頭がん、14年にリンパ腫と病魔に襲われ、昨年5月には肺がんの摘出手術。これを乗り越えて6月放送のテレビ番組で元気な姿を見せて、「4度目のがん手術から復帰」と話題を呼んだ。

 最終回のコラムで巨泉は、ベッドの上で夫人と弟の力を借りて原稿作成に取り組んだと報告。がん細胞は「静か」だが休載当時から体力と気力の衰えが著しく、一時入院から退院後の4月上旬に容体が急変し、意識を失って救命措置を受ける事態になったという。

 60年代後半から「11PM」、70年代に始まった「クイズダービー」、80年代の「世界まるごとHOWマッチ」など数々の人気テレビ番組の司会で人気を呼び、テレビの申し子のような存在だった巨泉。ジャズや競馬にも造詣が深く、政治の世界にも足を踏み入れた。


「このままでは死んでも死にきれない」と書いた巨泉は、最後の遺言として「安倍晋三の野望は恐ろしいものです」。参院選で野党に投票するよう読者に呼びかけた。

【死んでも死にきれない】がん闘病の大橋巨泉氏、週刊誌コラム「今週の遺言」無念の最終回。最後の遺言「安倍晋三の野望は恐ろしいものです」


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

大橋巨泉、戦争できる国作りに協力してたまるか!と強い意志!金子勝/日本経済も戦時体制に入りかけている!ポイント・オブ・ノーリターンを超え、この国は引き返せない世界に引きずり込まれていきます。

女性たちが安倍政権に危機感...ファッション誌「LEE」も「自民党に改憲を許す」危険性を警告!参院選/原発、安保法制!『憲法』『育児・待機児童』問題、もし、あなたが投票に行かなかったら......


安倍さんに殺される!愛川欽也が受けた圧力、そして最後まで訴えた反戦への思い!反戦は憲法を守ることです!この政治状況では、死んでも死にきれないよ!/報道の自由、放送の自由が脅かされるなかで、またひとり、気骨のある放送人をわたしたちは失ってしまった。


愛川欣也、反戦は憲法を守ること!反戦映画「満州の紅い陽」ずーっと平和・反戦を訴えるキンキン!

政治家に告ぐ!菅原文太氏の遺言!政治の役割=絶対に戦争をしないこと、国民を飢えさせないこと!



安倍晋三に告ぐ…!忌野清志郎、軍隊を持ったら戦いたくなる!銃を持ったら撃ちたくなる!戦争は嫌だせベイビー!僕達は、いつまでも、自分の国を信じられないんですよ!



吉永小百合、戦後何年!という言い方が…ずっーと続いて欲しい!東京大空襲の3日後生まれ/反戦、反核、脱原発…


反核、反戦、護憲の吉永小百合!戦争改憲、原発核兵器賛成の櫻井よしこ!まさに月とスッポン!あなたは…



渡辺謙、脱原発【ダボス会議スピーチ全文】報じたのは、東京新聞だけだった!必読、拡散希望…


反原発!吉川晃司の反骨がすごい!「俺は現政権がでえっ嫌い」と堂々発言、スポンサーの圧力に負けず反原発メッセージ!このまま何も策を講じることなく死んじゃったら、死んでも死に切れない!


英国EU離脱/円高90円台、株価1万1000円台で【26.2兆円の年金損失】年金支給額が減る、安倍政権もはや出口戦略などない!損失は国民負担!リーマンショック状況/白川浩道氏…クレディ・スイス証券、チーフエコノミスト


=========

癌を治す/1日に人参ジュース10杯とお風呂に3回【末期の子宮がん】その「1錠」が脳をダメにする/宇多川 久美子著/薬剤師が教える薬の害がわかる本(SB新書) 電子書籍/キャリアウーマンとして40年活躍した女性が、子宮がん末期、医師から手の施しようがないと宣言された。彼女は田舎に帰り、懸命に勉強して、抗癌剤治療はせず、1日にお風呂3回、人参ジュース10杯を飲み、3ヶ月で治した。3年後も再発していない。/降圧剤は、脳卒中、痴呆症を引き起こす!




sohnandae Twitter→復活Twitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します
『政治』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 女性たちが安倍政権に危機感.... | トップ | 【EU】は米国政府と1パーセン... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む