みんなが知るべき情報gooブログ

脱原発、反戦、平和、健康情報!トランプ大統領誕生を早くから支持!プーチン大統領は2016年から支持!記事に!

原発事故発生当時、東電の勝俣恒久会長が記者クラブを引き連れて中国旅行に出かけていた!旅費は東電が持つ

2016-03-23 16:47:10 | 脱原発
原発事故発生当時、東電の勝俣恒久会長が

記者クラブを引き連れて

中国旅行に出かけていた!

旅行費は東電が持つ!

原発事故から5年

ウソが大手を振って

歩くようになった!

ー田中龍作ジャーナルー



勝俣恒久会長。日本のエネルギー政策を差配するほど隠然とした権力を持っていた。=2011年4月、東電本社 撮影:筆者=


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

田中龍作ジャーナル | 原発事故から5年 ウソが大手を振って歩くようになった


福島第一原発から12キロの地点に住んでいた女性はコブシを突き上げた。=10日夜、東電本社前 撮影:筆者=

 昨夜(10日)、東電本社前は久々に抗議の人々で埋まった。「東電は責任を取れ」「ちゃんと賠償をしろ」・・・巨大なビルに向かって人々は当然の要求を突き付けた。

 フィルムが逆回転するように5年前の光景がよみがえる。原発事故発生から間もない頃は、抗議団体が入れ替わり立ち替わり訪れ、東電前の歩道は連日のように人で埋め尽くされた。

 福島の農民は放射能をかぶった野菜を持ち込んだ。「出荷できねえ」。声は怒りに震えていた。牛を浪江町の牧場に残して来た女性は「牛が死んでしまう」と目に一杯涙を浮かべた。

 原発事故は当然衝撃的だったが、世の中のウソがばれたことも十分に衝撃的だった。

 正義の味方を気取っていたマスコミは、電力会社の巨額な広告費で餌付けされ、大事故に結びつくトラブルさえ大きく扱わなかった。安全神話の中心を担っていたのだ。

 放射能が飛び散るように、マスコミの実態は広く社会に知れ渡った。事故発生当時、東電の勝俣恒久会長が記者クラブを引き連れて中国旅行に出かけていたことは、その象徴でもあった。


野菜デモ。汚染された農地はどうなったのだろうか。=2011年4月、東電本社前 撮影:筆者=

 記者会見で田中の質問に勝俣会長は「旅行費の大半を東電が持っていた」ことも認めた。しらばっくれると思っていたが、予想に反して事実関係を すんなり 認めたことはさらに驚きだった。

 「コンクリートから人へ」を掲げて政権に就いた民主党は、マスコミ同様電力会社に頭があがらなかった。「電力総連」は民主党の支持母体である連合の主導権を握る存在だ。

 民主党政権下、原発事故の収束宣言が出される(2011年12月)。これこそ世紀の大ウソだった。 大ウソは安倍首相の「アンダーコントロール」へと引き継がれた。

 「女性が輝く」「一億総活躍社会」「介護離職ゼロ」・・・安倍首相はウソを通り越し、国民を苦しめる政策を次々と繰り出す。新聞テレビはそれを批判することもない。

 原発事故から5年が経ちウソが大手を振って歩くようになった。


勝俣恒久会長。日本のエネルギー政策を差配するほど隠然とした権力を持っていた。=2011年4月、東電本社

   ~終わり~


ブログランキング・にほんブログ村へクリックよろしくお願い致します

狂気の日本原発!申請の11原発、地震対策の免震機能省く!福島原発事故は地震でメルトダウン… 日本消滅の危機だった!原発事故の教訓は、ないがしろにされている…東京新聞…


報道ステーション、岩路ディレクターが命を掛けた8分間!もし私が死んだら殺されたと思ってください!


命をかけて国・東電と対峙する泉田知事!僕は自殺しませんから!岩上安身インタビュー / 遺書が残っていても自殺ではない!もし自殺なんて事になったら、絶対に違うので調べてください!


泉田知事、インタビューのあと、「ここまで言ったら危ないかも」と呟いた。メルトダウンは‥‥ 岩上安身氏!福島事故の本質は、津波でも電源喪失でもない。これはきっかけでしかない。冷却機能の喪失ということ。常時冷やしておかないと2時間でメルトダウンを起こす。原因が津波だろうと地震だろうとテロだろうと同じ」


福島原発事故、東日本壊滅、日本滅亡の危機だった「吉田調書」未曽有の大惨事にならなかったのは、たまたま「偶然」が重なっただけだ!原発はとても人間の手に負えるシロモノじゃない!
画像


福島、小児甲状腺がん、50倍~300倍…さらに数千倍!世界最悪/南東北から関東…放射能汚染 /津田敏秀氏ら論文/いまだに、正確な放射性物質の量は、把握されていないことを忘れてはいけない。政府の放置によって、世界最悪の放射能汚染に見舞われているのである。廃棄物処理や物流によって、全国に拡散を続けているのが現実だ。決して、政府マスコミの馬鹿話に引っかかってはいけない。


福島の甲状腺がんは、さらに増える!報道ステーション/ 被曝線量が低くても甲状腺がんが発生する!これ以下なら大丈夫という値はない!最悪の事態…安倍政府、ほとんどのマスコミは、取り上げることなく無視!


安倍政権は無視!福島における甲状腺がんのリスク増加は想定より…はるかに大きい!国際環境疫学会、日本政府に対して懸念を 日本政府に対して懸念を表明!リスクの推定をきちんとやるよう警告する書簡…安倍政権は無視!福島で甲状腺がんの子どもがさらに増加するも政府、県、メディアは黙殺…丸川珠代発言こそが日本のホンネか?


福島、水源に浸した布から高濃度セシウムを検出!汚染地域は未だ住んでいいレベルではない!飲み水にセシウムが混入するのは必至!白血病など…10年、20年後…!食品汚染も日本中に…/福島では住民の意思を無視して、避難指示区域の解除が着々と進む!/ストロンチウム、トリチウムは水に溶け、プルトニウムなども測定困難!水だけではない…農林水産省などは被災地の「食べて応援しよう!」キャンペーンを実施し、福島県産食品は安全とのアピールに余念がないが、食品汚染も日本列島にまだ続いている…!


日本人に放射能魚介類を積極的に、食べさせる食育プログラム! 協力する安倍晋三! 福島を助ける口実で…日本を私物化するアメリカ様ボスのミエミエの対日搾取と人口削減計画 !


ますます悪魔化する東電・原子力ムラの悪党たち!原発利権温存に消えた6兆円の国民のカネ!事故の責任回避で天下りを謳歌する経産官僚!再稼働のため国民にウソをつく


古舘伊知郎が懺悔告白、テレビはウソしか伝えていない!ホントのところは新聞も雑誌もテレビも伝えないし、雑誌もテレビも伝えないし、世の中ってうそ八百で成り立ってるし…自分の感ずるところ、思うところをなかなか言えない。表の報道をしてて、裏の背景をあんまり言えない…


ウソの犠牲者、純朴な日本人!重要な情報は国民には伝えない!特権階級だけの情報にする!武田邦彦氏/ある時、日経新聞の論説委員のような偉い人が、それは新聞に書いてあることと全く反対のことだった!

新聞テレビを封じ込めた真犯人は財閥である!安倍官邸に指令を出し!ワシントンやCIAと密かに連携している!電通・博報堂は彼らの手先でしかない…その資産は300兆とか400兆円、もっとかもしれない。サジでわずかな量を配るだけで、与党の選挙資金は膨れ上がるだろう。軍国主義で敗北した日本へ逆戻り!歴史に蓋をする愚か者。

古舘伊知郎「報ステ」降板へ!来年2016年3月/自由に報道できないからか …安倍ナチス政権の影!報道の自由の危機深まる/放射能「東京が危ないとは報道できない」“東京の汚染は全面カット”取材したのに 。じわじわ進行する“内部被ばくを黙殺する”関東の子どもの健康被害!報道ステーション…放送止める!

安倍政権の圧力で降板、NHK国谷裕子『クロ現』最後の一刺し!最終回…SEALDs奥田愛基を取り上げ「未来への風~“痛み”を越える若者たち~」

ヒトラーと滑稽なくらい同じセリフを繰り返している安倍政権!報ステ・古舘…緊急事態条項の危うさ!自民党憲法草案/「決断出来る政治」戦争は「平和と安全のため」「この道しかない」などなどヒトラーと滑稽なくらい同じセリフを繰り返している安倍政権。これで「緊急事態条項」改憲したらヒトラー政権の「完コピ」だ!/★『古舘・報道ステーション記事集』


『報ステ』古舘が最後の反撃!緊急事態条項の危険性…ドイツ・ナチス取材、安倍とヒトラーの類似点を示唆!/ 画像と記事で…



「日本のメディアはますます悪化」日本がテロに怯えて暮らす日もすぐ!古賀茂明氏…古舘キャスターの降板も決まった。安倍政権批判をする人がどんどんテレビから排除される状況/安倍総理は2016年の参議院選挙後、何らかの形で空爆への協力をするだろう!日本国民も欧米諸国と同様に、テロに怯える生活を覚悟する必要がある!


平和を嫌う安倍戦争首相…中国封じ込め策略に突進!日本会議の改憲策略…とことん中国脅威論を撒き散らし、尖閣問題を表面化させて、それを連日のように、NHKや読売を使って、国民に反共・反中意識を植え付けてきている。そうして戦争法を強行、ついに本丸である!平和憲法に襲い掛かろうというのだ。

安倍は自分の利権に絡まない事には徹底して一切の興味を示さない!社会保障より…原発、戦争ビジネスしか頭にない!


原発攻撃もあり得る!ベルギー連続爆破テロ、原発作業員退避!さらなるテロ予告…イスラム国!/対テロ戦争する国は狙われる!戦争する国・安倍日本と…原発列島・日本…





sohnandae Twitter→復活Twitter


地震カテゴリー・一覧 - みんなが知るべき情報/今日の物語

災害 - みんなが知るべき情報/今日の物語

政治 - みんなが知るべき情報/今日の物語

健康 - みんなが知るべき情報/今日の物語

みんなが知るべき情報

今日の物語/ウェブリブログ

PINGOO!・メモリーボード|みんなが知るべき情報/今日の物語

ブログランキング・にほんブログ村へ クリックよろしくお願い致します

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  18歳選挙権「高校生未来会議... | トップ | 日本がテロに怯えて暮らす日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。