みんなが知るべき情報gooブログ

脱原発、反戦、平和、健康情報!トランプ大統領誕生を早くから支持!プーチン大統領は2016年から支持!記事に!

「言うことを聞く」人間を大量につくることが目的!安倍政権/江戸時代の大衆は過度な同調意識は皆無だった

2014-09-06 16:47:09 | 政治
「言うことを聞く」人間を

大量につくることが目的!安倍政権/

江戸時代の大衆は

過度な同調意識は皆無だった!


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

晴耕雨読様より
http://sun.ap.teacup.com/souun/15179.html#readmore
この国では、国家主導で行う教育が

人間の自立を目的としません。

「言うことを聞く」人間を大量につくることが

目的の教育は、中国や北朝鮮も同じです。


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

江戸時代の大衆には、現在の日本人にみられるような

過度の同調意識は皆無だったそうです:大野純一氏


天皇と日本人
https://twitter.com/ohnojunichi

晴耕雨読

全ての親が子供が一人でも生きていけるように、自立的に生きていけるようにと祈りながら育てるのです。

しかし、この国では、国家主導で行う教育が人間の自立を目的としません。

「言うことを聞く」人間を大量につくることが目的の教育は、中国や北朝鮮も同じです。

日本には、早く変わって欲しい。

ほら、始まった。

『日本に平和のための徴兵制を』
日本に平和のための徴兵制を

若い世代は、ほんとに選挙行かないと青春時代を軍事訓練に奪われちゃうよ。

年功序列を強制する社会は、儒教の残り香の因習で日常的に若者に意見を言わせないようにしながら、

気付けば政治が自分たちの生活をつくってるって現実感まで奪われてしまってるんだよ。

日本は平等な社会だなんて思い込んでたら大間違いだよ。

日本が平等な社会だったのは、1970年代まで。

それまで国立大学の年間学費は数万円。

今は50万ちょっと。

税収を基とした国民への富の分配も君たち若者が政治に興味がなく選挙に行かない内に高齢者ばかりに不公平な配分が成されてる。

世界経済の流動性を原因に終身雇用などない時代に生きているのに、両親や祖父母が生きた時代と同じ価値観で生きてると、

ブラック企業に引っかかったり、残業代も付かないまま労働力だけを吸い上げられて年齢が経れば使い捨てにされてゆく。

政治に強い関心を持って為政者たちを見張り、出来合いの企業に就職することばかり考えず、

手に職を着けるとか、投資を学んで投資するとか、低コストで起業するとかしながら選挙に行く。

主権ある国民が自立的な国なら、その国は自立するだろうし、国民が自立心もなく寄らば大樹の陰なら今みたいになる。

何しろ、若者も政治に関心を持って選挙に行かなきゃ。

君たちより先に死んでゆく人間にとって都合の良い社会にしかならないよ。

古今東西、普遍事実だけど、考えの浅い人間は、どの世界でも必ず淘汰されてゆく。

敵は、あなたの外部にない。

あなたのほんとの敵は、自分の無知だ。

野球やサッカーの国際試合などになるとマスコミに煽られ、侍などと言ってますが、江戸時代には、人口の98パーセントが農民、町人です。

早く眼を覚まして欲しい。http://news.nicovideo.jp/watch/nw808992

自立的な国家の主権ある国民は「雲の上の凄い人たちがなんとかしてくれる」などとは思わない。

そもそも雲の上に人などいないから。

「国家の主権者は自分だから自分がなんとかする」って常に思いながら生きて行動してる。

同調意識の異常な高さは、けっして民族性の結果ではないのですね。

例えば、江戸時代の大衆には、現在の日本人にみられるような過度の同調意識は皆無だったそうです。

明治から昭和にかけての近代化を進める中で為政側から教育を通じて植え付けられたものなんですね。

> ミヒャエル・エンデ ヒトラーとかスターリンとか、あるいはチェザレ・ボルジアはいないほうが良かった、無視しよう、それについて考えるのはやめようというのは意味がありません。

こうしたすべての歴史が我々の今日の意識をもたらしたのであり、これが我々の歴史、独自の歴史なのです。

 『身体の想像力』

晴耕雨読様より
http://sun.ap.teacup.com/souun/15179.html#readmore


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

1900年代末、ラストサムライの頃の日本人の事も渡辺謙氏がスピーチ
渡辺謙、脱原発【ダボス会議スピーチ全文】報じたのは、東京新聞だけだった!必読、拡散希望…


日本国民への洗脳は、北朝鮮以上か?…安倍晋三「戦って死ね」東電「浴びて死ね」NHK「食べて死ね」

日本民族には、その時々の権力者に奴隷として仕える遺伝子がある!戦争オタクが総理に同調して恥じない…

安倍晋三は日本国民にとって、最も危険な存在である!戦争ビジネスのために若者を殺そうと…集団的自衛権

安倍晋三、徴兵制度の復活は【私の歴史的使命】2013年8月13日 地元、後援会主催の会合。安倍軍隊!

自衛隊が動員される可能性あり!イラク戦争、米軍傭兵として!/集団的自衛権/日本を闇支配する勢力

集団的自衛権を認めると、米国からの派兵要求は断れない!自衛隊員に多数の死者=徴兵制度/元防衛官僚


集団的自衛権とは、そもそも『他国防衛』のための戦争!歯止めが利かなくなる!/阪田元内閣法制局長官


石破茂、徴兵制は“憲法違反ではない!”18条の奴隷的苦役でない!そもそも総研/ 戦争に行かぬ者は死刑


石破&安倍、日本を戦争に巻き込む計画が存在している!売国奴の遺伝子は、祖父の岸信介譲りのものである!

A級戦犯を賛美する安倍晋三は、新たなA級戦犯になりたいのだろう!家系もA級戦犯/原発事故のA級戦犯でもある

原発は正常稼働でも放射能を出している!原発は事故や故障が怖いだけではない!温排水も海に放射能を流している!

アベノミクスは終わっている!英紙が酷評/安倍首相は未来につながる政策より、軍事的な復活に強い関心!

高齢者『早死に棄民計画』確信犯の汚染水垂れ流し、被爆隠蔽“高齢者扶養減らし”事故収束に本気でない

日本型平和ブランド主義のどこが悪い!血を一滴も流さないでやってきた、孤軍抵抗の村上誠一郎自民党議員

報道ステーション、岩路ディレクターが命を掛けた8分間!もし私が死んだら殺されたと思ってください!練炭自殺、不審死

なかにし礼、平和憲法は“300万人の死者の血と涙”によって得たもの!日本が各国に運動すべき憲法!


sohnandae Twitter→Twitter


ブログランキング・にほんブ ログ村へ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 報道ステーション、岩路ディ... | トップ | 安倍のオトモダチ内閣の正体... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。