みんなが知るべき情報gooブログ

脱原発、反戦、平和、健康情報!トランプ大統領誕生を早くから支持!プーチン大統領は2016年から支持!記事に!

原発ムラの主張は、いかにおかしくても死なない!プロジェクト不滅の法則?がある!鬼畜の幹部達/東京新聞

2014-12-28 10:11:16 | 脱原発
原発ムラの主張は、いかにおかしくても死なない!

プロジェクト不滅の法則?がある!

鬼畜の幹部たち/東京新聞社説


ブログランキング・にほんブ ログ村へ


▼ 日本原子力学会長や科学技術庁次官などを歴任し、わが国の原子力行政の中枢を担った人物は、原子力ムラの内々の集まりで、かつてこう語ったという。「日本ではプロジェクト不滅の法則というのがあってですね。いかにおかしくても死なないと」(NHK取材班『原発メルトダウンへの道』新潮社)

▼彼らの「プロジェクト不滅の法則」の前では、故郷を奪われた人々のうめき声など、さして意味もない「現象」なのだろうか。



Amazon.co.jp: 原発メルトダウンへの道: 原子力政策研究会100時間の証言: NHK ETV特集取材班: 本/「原子力ムラ」の重鎮たちが秘密裏に開いていた“原子力反省会”―。その記録テープと新証言により、福島原発事故への道程を検証する。2012年科学ジャーナリスト大賞受賞のTVドキュメンタリー。


みんなが知るべき情報

ブログランキング・にほんブ ログ村へ

東京新聞【コラム】筆洗

2014年12月27日

 物理学には「エネルギー不滅の法則」という根本的原理があるが、この国の政府には「プロジェクト不滅の法則」なる神聖な原理があるらしい

▼日本原子力学会長や科学技術庁次官などを歴任し、わが国の原子力行政の中枢を担った人物は、原子力ムラの内々の集まりで、かつてこう語ったという。「日本ではプロジェクト不滅の法則というのがあってですね。いかにおかしくても死なないと」(NHK取材班『原発メルトダウンへの道』新潮社)

▼おととい政府があらたに公表した福島第一原発事故をめぐる調書を読んでいて、いささか感情が動いた。

経済産業省で耐震安全審査を担う担当官は、専門家が指摘する津波の危険性を議論するよう提案していたという

▼だが、ある幹部から「その件は原子力安全委員会と手を握っているから、余計なことを言うな」と命じられた。

人事権を握る別の幹部からは「あまり関わるとクビになるよ」とまで言われたそうだ

▼なお十二万人が避難生活を強いられる現実を前に、この幹部たちはいま何を感じているだろうか。

原発を再稼働させるだけでなく、廃炉される原発の建て替えまで検討しようとする原子力ムラの姿勢から、痛恨の念は伝わってくるだろうか

▼彼らの「プロジェクト不滅の法則」の前では、故郷を奪われた人々のうめき声など、さして意味もない「現象」なのだろうか。

東京新聞【コラム】筆洗 より
http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/hissen/CK2014122702000140.html


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

関西電力など、電気料金値上げ申請は、「原発新設の資金」でもある!原発再稼働の脅しも含めて!



東電の重大犯罪「津波」の表現を和らげるよう依頼、東日本大震災8日前!福島沖で過去に起きた巨大な貞観地震!2011年3月3日/2010年には津波対策に、あまり関わるとクビになるよ!


福島で急増するガンと心疾患!子供の甲状腺がんとともに大人のガンや心疾患で死亡する人が急増している! 武田邦彦氏…

【福島農家】私が作っている農作物は100ベクレル以下なら出荷!私は食べませんよ!罪の意識を感じている! 自分は食べないのに人に食わせてる…


狂気、大分県衛生課では、放射能100ミリシーベルト以下で、胎児に影響はないとパンフまで作った! 安倍に続く狂気!


電力会社からの口止め料、百億円を断った科学者がいた!反原発、故高木仁三郎!2000年没/福島原発事故予見!福井原発群も…組織や権力にこびることなく!/ 鎌田 慧:ひとり起つ―私の会った反骨の人!


原発は金だ!放射能汚染で生まれる子供達が5 0年後に障害者でもかまわない!元敦賀市長の本音暴言! 原発ムラの基本理念!


経産省、原発建て替え検討!加えて原発新設に進む、安倍政権!原発は日本を全滅させる核地雷!「原発回帰」鮮明に! 恐怖のフルMOX新原発!

「大惨事安倍内閣」再稼働に全力宣言は、狂気と言うしかない!第三次安倍内閣!正気を失っている安倍!

原発ムラの寄生虫、田中規制委員長の人間性!小役人による恐ろしい国民への裏切りが進んでいる!金子勝氏…


安倍、お前のことだ!今上天皇が、いつ中国を攻めろ!核を持て!武器を売れ!と言ったんだよ!朝鮮人を追い出せ!と言ったんだよ!

戦争、関東軍の狂気の蛮行!自国民の乳幼児多数をガソリンで焼き殺した!足手纏いになるからと!満蒙開拓団の悲劇… 本澤二郎氏。この世の地獄の目撃者の証言を聞いて震え上がってしまった。敗戦時の日本軍の蛮行である!

安倍政治2年/海外にばら撒いた額70兆円!4ヶ月で海外へ52兆5400億円、子育て支援不足3千億円!という



東京五輪招致で「原発再稼働ナシ」と国際公約している!安倍首相と招致委員会!常に公約破る安倍自民党!


東電の重大犯罪「津波」の表現を和らげるよう依頼、東日本大震災8日前!福島沖で過去に起きた巨大な貞観地震!2011年3月3日/2010年には津波対策に、あまり関わるとクビになるよ!


東日本大震災「石巻・大川小学校」ここにいたら死ぬよ〈児童の訴えに〉先生たちは…津波で児童74名犠牲! もし、先生がいなかったら、児童は死ぬことはなかった……


sohnandae Twitter→Twitter

みんなが知るべき情報


ブログランキング・にほんブ ログ村へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月27日(土)のつぶやき | トップ | 「バカになったか、日本人?... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。