蕎麦喰らいの日記

蕎麦の食べ歩き、してます。ついでに、日本庭園なども見ます。風流なのが大好きです。

寿司吟遊  白身づくし

2010-06-28 22:27:43 | 寿司
江戸前なのだから。マグロのない寿司なんて!というご意見もあるかもしれないが、やはり好みは白身だ。


余計なものを載せない「づくし」の桶は、お値打ちで本当に食べたいものだけを味わえる。


平目はあっさりと〆て。ちょっと固めに感じられる歯ごたえだ。


やはり鯛は王道を行く。豊かな味わいだ。


すずきは、なかなか粋な姿。


金目か甘鯛か。見た目はちょっと邪道に見えるが、これこそ味も深く逸品であった。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (j-garden)
2010-06-30 22:27:05
自分は静岡出身なので、
お寿司といえばマグロなんですが、
こういう白身ずくしも、
おいしそうですね。
Unknown (kikouchi)
2010-06-30 23:32:37
>j-gardenさん
白身は味が深いですよ。昆布締めとか、いろいろあの手、この手もあるようですし。
でも、確かに無性にマグロの赤身が食べたくなる事って、ありますね。

コメントを投稿