kikoがスタート

2005年8月にスタートしました。
私が観た(見た)、感じた、覚書き、気になることを書いてます。(^^ゞ

2008年 高槻えびすと福娘

2008年01月10日 | 滋賀・奈良 他

大阪市内に居るときは今宮戎に行っていたので、高槻に来てからも今宮戎に行ってましたが、この数年はえべっさんに行ってませんでした。
ところが Blackyのデジカメ散歩 さんのブログで、野見神社の高槻えびすが紹介されていたのを見て行きたくなり、初めて野見神社の高槻えびすに行ってきました。

今までに野見神社には何度も行った事はありますが、今日は境内に入ると、笹、たこ焼き、福飴等のお店が出て賑わっていました。
かわいい福娘さんの写真も撮らせて頂いて、福を貰ってきました (^^♪
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の街が霧の街に・・・ | トップ | 茨木十日戎 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
茨木戎神社 (buchi)
2008-01-12 02:54:43
kikoさんも行かれたんですね、私は茨木に行って来ました、今年は福餅をいただけました、それに餅玉の中のくじを開けてみると七福神が入っていて今年1年福が来てくれそうです、気持ち良く帰ってきました
七福神 (kiko)
2008-01-12 09:57:37
餅玉に七福神が入ってるなんて凄いですね~
今年1年福が来るんですから頑張って下さいよ
私にも七福神見せてね!

buchiさん、私も初めて茨木戎に行ったんですよ!
アップしますので、次の記事を見て下さいね。
えびす 神社 (流転屋 0さむ)
2009-01-12 17:32:57
西宮えびす 十日えびす と言いまして                            子供の頃から何度も遊んだりしてお参りなんてーー                       ーー 。  そんな感じ ですねえ。       

コメントを投稿

滋賀・奈良 他」カテゴリの最新記事