染織工房きはだや 「店主の独り言」

きはだや店主が今日の出来事を語る。喚く。話す。切る。
でも日記は苦手。
皆様の気軽なコメントをお待ちしています。

もう咲く頃〜こうして店主の仕事は増えゆく

2024年04月07日 | 店主の一日
きはだやの中庭に大きな桜の木があります。
例年はまだ中庭に雪が残るのですが、今年はすっかり消えています。
蕾もだいぶ膨らんできて、もう数日で咲きそうです。


今日は2階の外廊下の掃除をしました。
うちには数人の女性のスタッフがいるのですが、コロナの頃様々な閉塞感で疲れっぽかったので、
物置同然でごちゃごちゃだった中庭向きの部屋の掃除をして彼女たちが花見をできるようにしました。
桜の木の正面には押し入れがあって、正面から見ることができないのは残念ですが、外廊下からはよく桜が見えます。
案外、好評だったので、毎年の恒例になりつつあります。
そんなので、今日は掃除をしたりガラスを拭いたり。。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホタルイカの季節 | トップ | カラスの濡羽色 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

店主の一日」カテゴリの最新記事