染織工房きはだや 「店主の独り言」

きはだや店主が今日の出来事を語る。喚く。話す。切る。
でも日記は苦手。
皆様の気軽なコメントをお待ちしています。

うさぎのびょんちゃん。

2018年02月20日 | 店主の一日
「ピョンちゃん」と聞くと製薬会社のキャラクターを思い浮かべてしまいます。

日本選手活躍ですね。

冬季五輪と云うと、いつも長野五輪でジャンプ団体を思い出します。あのビデオを観ると今でも必ずと泣いてしまいます。
あの原田選手の「ふなきぃ〜。ふなきぃ〜」と云う呻きが船木選手の大ジャンプに被ります。
あれが原田選手の呻きなしで僕の記憶に鮮烈に残ったかというと怪しい気がします。

本来のゲームとは別に、その周囲の反応が更に印象を強くする事があります。

オグリキャップの引退レースで一位でゴールを切ろうする直前に解説の大川慶次郎さんが、「ライアン!ライアン!」と叫んでいたのも記憶に残ります。 僕にとって、あのおかしさはその後のオグリコールをすっかり流してしまいました。

またどうでもいいみたいな締まりになりました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十日町雪まつり閉幕。 | トップ | 定期腰痛再発 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

店主の一日」カテゴリの最新記事