のんびりだらだらあれとかこれとか…
あれとかこれとか (Lefty)


前記事の続きです。

私の記事のカテゴリに、「自作曲歌詞」というのがあります。
UPする頻度も低いし、わざわざ読んでいる方は少ないかと思いますが、
自分の曲の歌詞を記事としてUPしているわけです。

ただ、歌詞はやっぱり曲があっての歌詞なので…。

…ということで、(というわけではないか…)NEXTMUSICに昔録音した曲を登録しました。

最初に登録したのが「それでも地球は回る」。
「歌物のハードロック」と自分では言ってますがどうなんでしょうか?

とりあえずここで詳細が確認できます。
(ここのサイドバーのBookMarkに"Next Music - Lefty"で登録してます。)

まあ、よろしければどうぞ…。

コメント ( 11 ) | Trackback ( )


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

« とりあえずリ... ありがとうご... »
 
コメント
 
 
 
聴いてみました。 (じゃすみん)
2004-11-15 12:14:51
びっくりしましたよ・・・。Leftyさんの描いてたイメージをちょっと変更しないとね。

声も もう少し低いイメージかな。

あっ、でも昔の録音か。でも本質的には

変わらないよね?

聴きやすくていい感じ♪

歌詞が載っていたのでそれを見ながら楽しませてもらいましたわ。

最後もギターの音で終わるのもLeftyさんの

こだわりなんでしょうね。

どうもありがとう♪

 
 
 
歌詞をね (S嬢)
2004-11-15 22:18:12
最初に読んだときに、

すぐに連想したのが、

浜田省吾の「PAIN」だったんですよね。

衝撃の中、それでも続いていく日常というか。

Leftyさんの歌詞の方が「攻め」って感じはしたんだけど。

で、曲がなきゃ、って思ってて。



だから「曲のアップ」は

ぱちぱちぱちって感じです。

いいサイト、あるのねえ。



で、感想。

わお、声、若い!

「男の子だっ!」って思った。

この「男の子っぽい感じ」と、詩と曲がよく合ってるなあと。

やっぱり曲で聞かなきゃ、わかんなかったですね。



9年前、ですか。

ギター、練習しまくってたんだろうなあ、ってのも思った。



コレ、再度、録音する気はないの?

9年たってると、同じ曲でも、

きっとまた、ちがった感じになるだろうなあと思う。

ちょっと興味。
 
 
 
おお! (Ken)
2004-11-15 23:17:03
かっこいいじゃないですか!

すごいロックしてますよ。

早速、DLさせていただきました。
 
 
 
じゃすみんさんへ (Lefty)
2004-11-15 23:51:42
>声も もう少し低いイメージかな。

思ったより声が高かったということですよね?

えっと…しゃべる声も結構高めです。

ハードロック好きでボーカルなんで

その点ラッキーだったと思ってます。

>最後もギターの音で~

結構アレンジにはこだわりがあるかも…。

小技みたいな感じのを結構入れてるし…。

 
 
 
S嬢さんへ (Lefty)
2004-11-15 23:56:49
>最初に読んだときに、

え?…ひょっとして結構読んでくれた人っているのかも…

ありがとうございます。

>ギター、練習しまくってたんだろうなあ、ってのも思った。

そんなこと.…あ。今思えば練習しまくってたかも…。

>「男の子だっ!」って思った。

え?そうきますか…まあ、確かに…。

結局もともとの声が細いというのもあるんでしょう…。

>コレ、再度、録音する気はないの?

>9年たってると、同じ曲でも、

作ったのは'95年ですが、録音したのは'96年なんで、

正確には8年ですね…。

どうですかね?この曲は結構アレンジを変えたり、アドリブ入れたり

の余地の少ない曲だし…。

もう少し最近の録音を聞いても、そんなに変わっているようには思えないし…。

でも本人が気づかない変化があるかも知れないし…それもいいかも…。

 
 
 
Kenさんへ (Lefty)
2004-11-16 00:02:12
>かっこいいじゃないですか!

>すごいロックしてますよ。

ありがとうございます。

実際音楽やってるひとから誉めていただけると、また別の喜びがありますね。



とりあえず、この曲は一番評判が良くて好きな曲なんで…。

後何曲か音源がありますが、これとはまた違う曲だったりします…。

 
 
 
DLしたですよ。 (もけ)
2004-11-16 02:19:09
この歌詞覚えてますよ。

最初の頃、毎日Lefty さんちROMってた時に(笑)。

4月の始めでしたねぇ。

Lefty さんの歌は、一度聴きたいと思ってたんです。

願いが叶ったぁ♪

こういう曲だったんだ。

すみません!

ここまでイカシタ曲だとは……お見それしました。

流石に器用な左手(笑)。
 
 
 
いい加減(笑)。 (もけ)
2004-11-16 17:35:09
4月じゃありませんでしたね。

そんな記憶だったんですが、勘違いしてました(苦笑)。
 
 
 
もけさんへ (Lefty)
2004-11-16 22:59:29
>DLしたですよ。

ありがとうございます。

>この歌詞覚えてますよ。

>最初の頃、毎日Lefty さんちROMってた時(笑)。

もけさんもチェック済みでしたか…。

…そういえばそうでしたね…。ずいぶん前のような気がしますよ…。



>4月の始めでしたねぇ。

(中略)

>4月じゃありませんでしたね。

あ。ひょっとして、歌詞の記事の日付勘違いしてません?

記事の日付は「2003年の」7月ですよ。

以前やっていたサイトからの移動なんで…。

書いた時点で過去ログですから…。

多分もけさんが読んだのは4月頭で間違いないと思います。

>流石に器用な左手(笑)。

いや。「技の左手」と読んでください(え?)。

 
 
 
こんにちは。 (Ken)
2004-12-16 12:26:04
トラを送りっぱなしで、コメントが遅くなりました。

スノーさんとのコラボ楽曲がNEXT MUSICにアップされました。

おひまなときに、お聞きいただければ幸いです。



次回は、ギターで共演してみません?
 
 
 
いえいえ (Lefty)
2004-12-17 00:10:18
>トラを送りっぱなしで、コメントが遅くなりました。

いえいえ。

ダウンロードしたっきりで今しか聞いてないし…。

えっと…感想はそちらに書きますね…。



>次回は、ギターで共演してみません?

あ…それいいですね…。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。