のんびりだらだらあれとかこれとか…
あれとかこれとか (Lefty)


僕は部屋にかけ戻った ささやく声から逃げるために
「あの人は悪い人なんだよ。だってみんなそう言ってるし。」

電話はなり続ける 押入れの中で
それを取る気力はもうなくて

裏切りが許せなくて 報いを与えたくて
起こしてしまった過ち 「犯罪」ではないにしても

電話はなり続ける 押入れの中で
それを取る気力はもうなくて

お前は誰だ?きっと僕を知ってる
でも僕は何も知らない
罵倒の言葉だけで何がわかるというのか?
お前は安全な場所にいて僕の生活を破壊した
僕と何が違うというのか?

夜中になれば窓を打つ石の音
テレビでは僕のこと
名前こそ出ていないけど
投げ込まれる無数の手紙
差出人なんてなくて
鳴り止まない電話
ケーブルを引きちぎる

でも電話はなり続ける 僕の心の中で
逃げる気力はもうなくて

お前は誰だ?きっと僕を知ってる
でも僕は何も知らない
罵倒の言葉だけで何がわかるというのか?
「当然の報い」?確かにそうかもしれない
でも、裁くのはお前らなのか?

  1992 for ACROPHOBIA
コメント ( 1 ) | Trackback ( )



ごくたまになんですが、
別に飲んでるわけでもないし、前日寝不足とかいうわけでもないのに、そろそろ眠ろうかという時間に変に(中途半端に?)ハイな感じになって、意識がしっかりしている分だけ本人に自覚はないし、当然翌日もそのことはしっかり覚えてるので余計頭を抱えたりします。
コメント ( 3 ) | Trackback ( )



「どこにいくの?」
「近くのA-CCCPまで」

…失礼しました。
参考:特攻野郎…
コメント ( 0 ) | Trackback ( )



アメトークで、趣味を語った時点で、
その趣味が胡散臭く感じられる気がして。
コメント ( 0 ) | Trackback ( )



ちょっと前に
あわせて読みたい」をサイドバーに追加してます。
「あわせて読みたい」は、 あなたのブログ読者が読んでいるブログ を表示するサービスです。

ということで、結構「なるほど」だったり、意外だったりするものが表示されておもしろいです。

ただ、これ、サイドバーに張る前に
過去記事に貼ってテストしてみたんですが、
そのときには、私が調べものして読んでたページとかが出てきたりしてました。
ということは、とくに読者の少ないブログとかだと、
自分のブログを表示させるというのが比較的簡単にできたりして、
「あわせて読みたいスパム」のようなものも近いうち出てくるかもしれません。

…というか、最初にそういう発想が出て来る私もどうかとは思いますが…。
コメント ( 2 ) | Trackback ( )



  最近、Twitterのログが検索に引っかかってくるようになってます…。
  以前 あれとかこれとか (Lefty):ブログが検索の邪魔だというけど
でも書いたのですが…ちょっと前からSBMのページが検索にかかるようになって…。

  で、今度はTwitter。
  その発言ごとに個別のURL持っているのはある意味当然のつくりだとは思うのですが、その内容は「一言」でしかないわけで、ものすごく情報量は少ないし…。

  サービス側でメタタグ埋め込むとかして検索よけしてほしいんだけど…。

  …ん?材料がないからだめとか?(謎
コメント ( 2 ) | Trackback ( )



実は、ちょっと前に、いろんなところで話題になっている
脳内メーカーをやってみたんですけど…。

Leftyの脳内イメージ 
…なんだかいい感じに腐った人格のようで…。
コメント ( 6 ) | Trackback ( )



「つまめるくらいやばい」 とよく言いますが、
「つまめるだけまだまし」 と時々思います
コメント ( 0 ) | Trackback ( )



  半年くらい前から石鹸で髪を洗ってます。

  きっかけは…あ、そうだ。普段使わないリンスを間違って買ってしまったことでした。
  当時シャンプーをつかってて、リンスが必要になることはまずなくて、リンスを消費するために石鹸を使ってみようかということが始まりでした。(シャンプーよりはぱさぱさするだろうし)

  で、使ってみたら、結局リンスはいらなかったみたいです…。

  私の場合、最初に髪を洗うのですが、まず、あかすりタオルで石鹸を泡立て、それを頭の上で絞って髪を洗う。
そして、洗髪ブラシ(↓こんな高級品じゃないですが)
ヘルシンキ・フォーミュラ スクラビングブラシヘルシンキ・フォーミュラ スクラビングブラシ

by G-Tools

で地肌を洗う(さすがに石鹸だときしんで手では地肌を洗えない)
という感じです。

  上にもちょっと書きましたが、洗っているときはきしんでいる感じがあるのですが、乾いてしまうと、そんなこともなく、むしろさらさらという感じでシャンプーより帰っていいんじゃないか?という感じになりました。
  で、結局今でもそのままシャンプーは使わずに石鹸で髪を洗ってます。

  まあ、私がそう髪が長くないのとか、乾燥肌ではないとか、いろいろ個人差の部分もかかわってくるんじゃないかと思うので、他人には勧めませんが…。
コメント ( 5 ) | Trackback ( )



  なんとなく思い立って、カレーを作ってみました。
  料理をしないわけではないんですが、実は、カレーを作るのは生まれて初めて。でも、今回ちょっと試してみたいことがあって…。
  で、材料を買いにスーパーに行って困ったのが、「カレー一回分の野菜がない」ということ。だいたいカレー(小箱)なら2回分作れる位の量からしか売ってないんですよね…。
  カレーセットというのもあったんですが、それだと好きなものが選べない(今回はピーマンを使いたかったしたまねぎはストックがあるし)ということで、冷凍ものメインにすることにしました。(あまってもストックできるし)


材料(かなりおおざっぱです)
 SBゴールデンカレー辛口:小1個 牛こま冷凍:100g 冷凍フライドポテト:200g(400g入りのを半分) たまねぎ(冷凍ストック):中1.5個分 ピーマン:小3個 冷凍温野菜ミックス:適当 チルド豚3枚肉薄切り:100gちょっと(1パック)

手順:
1.マッシュポテトを作る
  なべに水を張り、沸騰したら冷凍フライドポテトをいれ、やわらかくなるまでゆでる。茹で上がったらざるに上げ、別の容器に移してお玉の底でつぶす。

2.たまねぎをいためる
  フライパンに薄く水を引き、ストックしてある冷凍たまねぎ1.5個分を突っ込み、中火でふたをしてしばらく放置。水がなくなりかけたら油をほんのちょっと足して、後はきつねいろっぽくなるまで中火~弱火で炒める。

ここまでできたのがこの状態。カレーというよりはコロッケを作りそうな感じ(作ったことないけど)


3.肉・野菜を炒める
  牛こま、ピーマンを適当な大きさに切り、炒める。

4.煮込む
  なべに約800mlの水をはり、1~3をいれて煮込む、沸騰したら弱火にして、温野菜ミックスを入れて、弱火で一時間くらい煮込む。

5。ルーを入れる
  Toge…いや。なんでもないです。
  いったん火を止め、ルーを入れ、溶かしてから、また弱火でしばらく煮込む(焦げ付き注意!)

6.トッピング(豚肉)を焼く~盛り付け。
  3枚肉に塩コショウして、フライパンで焼く。ご飯にカレーをかけ、焼いた肉を載せて完成。


  トッピングの豚肉はココイチのグランドマザーカレーをちょっと意識しました。なので、スプーンはキャンペーンであたったやつです。

  今回試したかったことというのは1のマッシュポテト。「最初から二日目のカレー」は煮崩れたジャガイモがポイントだと思ってたので、「だったら最初から崩してしまえ」という発想。思惑通り、かなりどろどろに仕上がりました。うん。私はまちがってなかった。

  えっと…味ですか?おいしかったです。ちゃんと「二日目の味」になってたし。ただ、なんか「普通」。ピーマンの風味があまりなかったかなというのもあるし。また作るんだったらスパイスとか工夫してもいいかな?

BGM:AAA DEN-O form / Climax Jump
コメント ( 6 ) | Trackback ( )


  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

« 前ページ