のんびりだらだらあれとかこれとか…
あれとかこれとか (Lefty)


序章:記事を書いたきっかけ


この記事を書くきっかけになったのがむだづかいにっき
こんなblogはつまらない
トラックバック~blogを楽しむ為に
の2つの記事です。

この記事について(賛同するところも多いのですが)釈然としない部分がありました。
ただ、どこがどうかというのをまとめるのに体力などを必要とするのが目に見えていたので、あえてスルーしていました。
それで、この連休で時間がとれたので、まとめようかと…。

この記事を書くにあたり
YAMDAS Project
http://www1.neweb.ne.jp/wa/yamdas/index.html
を参考にしてます。(コラムとかそのリンク先とか)
というより、私のBLOG関係の知識はこのサイトを出発点としてます…。

あと、私は通常引用の場合は、
>こういう風に
「>」の引用記号をつけて区別をつけていますが。
今回、長めの引用を多用するなどの理由で、
こういう感じで
文字色:赤の斜体で引用部分を表します。

#blockquoteタグが使えないのはちょっとつらいかも…
(*1)

-----------------------------
トラックバック:
こんなblogはつまらない   (むだづかいにっき
トラックバック~blogを楽しむ為に  (むだづかいにっき
ブログって?(゜ペ)?  (もげきゃっち

-----------------------------
* じゃあいったいBLOGって何?(序章)
  じゃあいったいBLOGって何?(1)
  じゃあいったいBLOGって何?(2)
  じゃあいったいBLOGって何?(3)
  じゃあいったいBLOGって何?(4)

-----------------------------

(7/30追記)
*1 その後各種タグが使えるようになったので、引用の記述を変更。

コメント ( 0 ) | Trackback ( )


  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

« ディフェンス じゃあいった... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。