kenharuの日記

自由気儘な旅を楽しみませんか。キャブコンならシニアの身体に優しい、疲れない旅が可能。詳細はブックマークからHPへ。

温泉博士4月号

2013-03-10 | その他


今日10日は温泉博士の発売日。
まもなく出発日なので、早速2冊を買ってきた。
さて、どんな温泉が出ているかな・・・

見ると、あるある。
おあつらえ向きの場所にあるではないか。
自宅近所に2ヶ所、クルマ旅の通り道に10ヶ所。
その12ヶ所を、蛍光ペンでマーキングした。

赤い☆マークが自宅位置だ。

クルマ旅は埼玉から高速に乗り、三重県の亀山で一般道に出る。
まずは通り道の伊賀市に温泉があり、和歌山で宿泊するつもりの和歌浦にもある。
和歌山港からフェリーで徳島港に渡れば、すぐ徳島市内にあり、讃岐うどん巡りで香川へ向かう道筋にもある。
さらに、高知の1ヶ所も、愛媛の2ヶ所も予定のコース上だ。
しまなみ海道で広島に渡り、西へ走れば、観光を予定している江田島の温泉に入れるし、その後に周遊する予定の、山口ルートにも2つの温泉が待っている。

ボクらは温泉巡りを旅の目的にしないほうだから、無料温泉を繋いだ走り方をすることは少ない。
だから、いつもは1~3ヶ所しか入浴出来ないのだが、この4月号は元がとれるどころか、お釣りまで貰えそうだ。
今回は温泉博士バンザイである。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 旅立ち間近 | トップ | 真空パックを安く使う裏技 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
温泉博士・・・ (畠mama)
2013-03-11 00:25:35
早いですねー、4月号の温泉博士、、、
もう発売なのですね♪
いい感じでルート上にあるものなんですね!
我が家も見てみます(^-^)v
畠mamaさん (kenharu)
2013-03-11 08:04:12
春らしい表紙ですね。
4月号は今回の旅に好都合でした♪
もうそろそろ出動ですね (ふくろうキャンカー)
2013-03-11 15:15:24
もう出動ですね。
既に夏日に鳴ったとか・・・。

この所の北海道、毎日雪降ってしかも強風です。
除雪(我が家は公園に排雪)でくたびれています。
庭の積雪は180cm、出動は4月入ってからになりそうです。
ふくろうさん (kenharu)
2013-03-11 15:40:32
こちらは暑いくらいでしたが、そちらはまだ冬ですね。
雪かき筋トレで鍛えて、出動日に備えてくださいな(笑)
先に出掛けてま~す。

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事