kenharuの日記

自由気儘な旅を楽しみませんか。キャブコンならシニアの身体に優しい、疲れない旅が可能。詳細はブックマークからHPへ。

サイドオーニングに吊り下げ用のリング

2024-05-06 | 快適化
車上生活をしていると、サイドオーニングに洗濯物などをぶら下げたくなることがある。
それに備えて、オーニングにリングを取り付けた。

まず結束バンドでお好みの大きさのリングを作る。


リングは左写真のように、引き出したオーニングの側面からはめ込む。
結束バンドの留め具が抜け止めになって、リングは抜けないし、横方向には自由にスライド出来る。
右写真は2個を入れた様子だが、欲しい数だけ幾つでも並べられる。


洗濯物を干す場合は、オーニングを適当に引き出して使う。
リングにシートや防虫網をぶら下げて、オーニング下に部屋を作っても面白そうである。



付けっぱなしにしても、結束バンドはナイロン製なので耐候性があると思う。


.
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ゼラニウムが満開 | トップ | ボケ防止ゲーム »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (写楽湯遊)
2024-05-07 09:03:59
これはグッドアイデアですね‼️
以前市販されていた専用のリングを嵌めていましたが、いつの間にか無くなっていました。
真似して取り付けます🎵
Unknown (kenharu)
2024-05-07 09:38:47
たまたま手持ちのバンドのコブが、オーニングの穴の大きさにピッタリでした。
以前は100均のケーブルクリップを入れていましたが、ユルユルなのでいつの間にか無くなりました。

コメントを投稿

快適化」カテゴリの最新記事