田園都市の風景から

筑後地方を中心とした情報や、昭和時代の生活の記憶、その時々に思うことなどを綴っていきます。

巨瀬川の桜トンネル

2021年04月11日 | 季節の花巡り

 2週間前になります。うきは市流川地区の桜を見に行きました

 筑後川の支流、巨瀬川の堤防に桜のトンネルがあります。

 

 こうした桜並木が2キロばかり続きます。

 

 

 周りは田畑や住宅が広がっています。

 

 柿畑の向こうは、久留米から20キロにわたる耳納連山が東に果てるところです。大分県との県境が近いです。

 うきはの桜並木は3年ぶりでした。筑後地方はソメイヨシノはすっかり終わって、いまは八重桜も散り始めています。

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祐徳稲荷神社の桜と肥前七浦駅 | トップ | 街なかの八重桜 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花見 (青葉太郎)
2021-04-11 10:19:57
こんにちは。
お花見に行かれたようで。
美しいところですね。
こんにちは (九州より)
2021-04-11 11:07:26
お花見といっても、少しばかりそぞろ歩くだけです。
さすがに花見の宴をしている団体はありませんでした。
来ているのは家族や二人連れ、友達同士ばかりで、一人歩きは少々寂しいですね。

コメントを投稿

季節の花巡り」カテゴリの最新記事