畑・野菜の記録

家庭菜園10年目の記録。

なんてことだ!

2016年02月17日 08時11分56秒 | メロン


これは茎ブロッコリー。

喰われてる( ̄□||||!



キャベツの春波

喰われてる( ̄□||||!



なんてことだ…llllll(-_-;)llllll

やられた。

ナメクジかと思ってたら、ネズミだ。

ぼかしもやられてたし。


気を取り直して種まきしました。

再注文したメロンのグラデーション。



蒔き時期を過ぎちゃったけど。



18か所直播。

15粒残ったので補充用にポット播きしました。





スイカの接ぎ木4日目は5時間投光。

これはやっぱり便利。








コメント (26)    この記事についてブログを書く
« 種がない! | トップ | 保存中の生姜 »

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やしまファーム)
2016-02-17 08:30:46
こりゃ、本当になんてことだ!ですね。
被害が大きいですねぇ。憎き、ネズミめ!
うちもネズミに悩まされていましたが、奴ら、
消毒済みのライ麦の種を盗み食いして、
集団自殺していました(笑)
返信する
大変だ (yuitojj)
2016-02-17 09:06:28
ネズミとはビックリ(@_@)
この寒い時期ハウスに住み着いたんでしょうか。
せっかく発芽して伸びだしたのに残念です。
何とかやっつけたいですね。
返信する
Unknown (たけ)
2016-02-17 09:32:49
あらら、ペットのネズミが悪さしましたか!
ここはシャラちゃんの出番?(笑)
ネズミ除けの高床式の台が必要ですね。
うちは徒長したレタス類の苗を外に出しましたが、ナメクジの心配がありますね。
ナス類も、衣装ケースに入れて外に出すとナメクジがすぐに来て困ります。
返信する
Unknown (甘姫)
2016-02-17 09:50:49
すぎさんお早うございます~

わぁ~ショックですね~折角の苗達~

え~ナメクジかと思いましたが・・・(ー_ー)!!

油断できませんね~
返信する
ネズミって (gerogero)
2016-02-17 10:51:21
野菜も食べるの?
健康に気をつけてるんやね…
ってそんな問題ではないっすね!σ(^_^;)
ご愁傷様です…
次は無事に過ごせますように!
返信する
こんにちは! (marikoon)
2016-02-17 16:41:41
 ネズミ憎らしいですね。
 私は虫も動物も共存といいますが、とてもネズミとは共存できません。
 晩秋に家には入られます。ネズミ取りを主人が掛けますが。いつも退治はしますが
音を聞くだけでぞっとします。畑ではメロンがよく食べられました。
 せっかく、なのに気持ちがわかります。今度は食べられないといいですね。
返信する
Unknown (まあちゃん)
2016-02-17 16:47:00
すぎさん こんにちは
嘘みたいな本当の話なんですね
ねずみが野菜を食うとは、ジャガイモはやられたことありますが
島根のねずみ、なかなきれい好き
感心している段じゃないですね。。。
返信する
Unknown (このは)
2016-02-17 19:24:29
なんてこった~
ぼかしも、実は気になってたんだよねぇ~
やっぱやられましたか・・・
真空パックじゃなくなると影響あるのかなぁ~


そうそう・・・
雪庇とは、強風で雪面の雪が飛ばされて出来ます。
軽い雪だから、下に落ちず、
ドンドン横方向に伸びて行くンですよ~
返信する
やしまファームさんへ (すぎさん)
2016-02-17 21:55:53
やしまファームさん、こんばんは(^^)/

ラッキーでしたね。
うちのも何とかしないと。
なんてことだ( ̄□||||!
返信する
yuitojjさんへ (すぎさん)
2016-02-17 21:58:37
yuitojjさん、こんばんは(^^)/

何とかしないとメロンの芽が出て来たらやられてしまいます。
ぼかし肥料を食べてましたからね。
しばらく前からいたようです。
返信する

コメントを投稿

メロン」カテゴリの最新記事