畑・野菜の記録

家庭菜園10年目の記録。

Qナッツ定植

2020年06月22日 05時32分01秒 | 落花生
落花生の第3弾Qナッツを定植しました。

その前に第1弾のおおまさり、一株おかしいので

植えなおし。

Qナッツはちょっと小さめだけど

Qナッツは美味しいですよね。
まだ食べてない人はぜひ一度食べてみて、甘いよ♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪


育苗ハウスに遮光ネットをかけました。

30度は超えるけど、50度ぐらいになってましたから(*´ο`*)=3

もうボロボロです。今年で終わりそう。
何年使ったかな?



コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 夏野菜ハウス | トップ | 新丹丸定植 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Heyモー)
2020-06-22 09:33:14
おはようございます! すぎさんさん
Heyモーです
遮光ネット効果ありで34.4度
50度とは随分暑くなってしまうのですね
苗が煮えてしまう..?

区民農園では落花生の栽培をしている人が一人だけ頑張っています
Qナッツ 収穫が楽しみですね!!!


Hey モーさんへ (すぎさん)
2020-06-22 09:46:50
Hey モーさん、おはようございます(^^)/

遮光ネットの効果は絶大ですよ♪(⌒ー⌒)
苺の苗取りしてるんですが、晴れの日に芽が焼けてだめになります゚( ̄□||||!
おおまさりは茹でるのでこの炒っておいしいQナッツは期待しています。
Unknown (HAL_K)
2020-06-22 10:49:10
おはようございます HAL_Kです。

落花生はこういう苗を植えたかったなぁ。
あまりにもヒョロヒョロで心配ですわ。
Qナッツって、ピーナッツから付けられたネーミングで美味しい品種だとTVで観た覚えがあります。
種が手に入るんですね。
Unknown (kazuちゃん)
2020-06-22 12:44:40
すぎさんナッツは美味しいですか。

私はまずは落花生を収穫することから
始まります(*^▽^*)

ハウスはこれから暑くなりますよね。
遮光ネットで可成り押さえること出来ますよね。

HAL_Kさんへ (すぎさん)
2020-06-22 12:53:08
HAL_Kさん、こんにちは(^^)/

そうそう、そんな意味でしたよね♪(⌒ー⌒)
でもそちらの落花生は葉がいくらか枯れるんでしょうねヾ(゚0゚*)ノ?
大分いじめてるでしょ(*´ο`*)=3
kazuちゃんへ (すぎさん)
2020-06-22 12:54:19
kazuちゃん、こんにちは(^^)/

Qをつけてね、Qを♪(⌒ー⌒)
遮光ネットは必須ですね(*´ο`*)=3
ピーナッツはもう古い? ^^ (ガマ)
2020-06-22 17:52:10
自分はもともと千葉半立が好きだったんですが、Qナッツは
千葉半立の改良種と郷の香を掛け合わせて出来たらしいですね。
そのQナッツと大まさりの布陣なら最強ですね。
茨城も落花生の生産量は相当ありますが、ほとんどが
フードメーカーからの委託生産なんですよね。
ペーストとかクックドゥーの原料とかお菓子の材料とか。
だから千葉のような品質の追及が乏しい。茨城は
カボチャとメロンで頑張る。千葉は落花生で、栃木は
苺で頑張る。^^
がまさんへ (すぎさん)
2020-06-22 18:10:06
ガマさん、こんにちは(^^)/

Qナッツは美味しいですね。
今年は落花生いっぱい食べれそうです。
なんだか健康にも相当いいらしいし。
ピーナッツバターが美味しいようですね。
スイカは千葉ですか?
メロンもいいですね~♪(⌒ー⌒)

コメントを投稿

落花生」カテゴリの最新記事