元練馬区議会議員小川けいこの「ねりまなでしこ日記」

前練馬区議会議員小川けいこのホームページはこちら

山形市視察

2007年08月31日 16時40分28秒 | 練馬区議会について
昨日の視察の報告で恐縮ですが、会派視察の2日目は午前中は新潟県胎内市にて「産業振興会館」視察で、午後は山形市にて「野草園」を視察しました。
巷では、山野草がブームになっていますが、私自身も山野草を食した話をブログに書きましたし、緑化・食育の観点から一般質問にも取り入れました。
山形市においても、施設としては採算性はないけれど、貴重な植物も多く保護や自然教育の観点から野草園として運営しているようです。時期になれば水芭蕉も満開だそうで、また機会があれば訪ねたいです。
野草園と言いながらもちょっとした山なので、蛇も出るそうです。トリカブトなんかもありました。
余談ですが、私の長靴姿はいかがでしょうか?ヒールを履いていた私に、管理の方が「それは無理だぁ。長靴かしてあげる。長靴履いたことないべー」と言って貸してくれました。念のため言っておきますが、「そんなことあるわけないべー」子ども時代は愛用靴でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。