元練馬区議会議員小川けいこの「ねりまなでしこ日記」

前練馬区議会議員小川けいこのホームページはこちら

蟹江杏新作展に!

2018年03月30日 14時07分10秒 | 文化・芸術


昨晩は、人気版画家 蟹江杏さんの、新作展のオープニングレセプションに出席させていただきました。

蟹江杏さんには、我が練馬区も昨年に開催された「こどもアートアドベンチャー」「ガーデニングコンテスト」、今年1月に開催された「味ストロ・練馬」のパンフレット等でお世話になりました。




杏さんの作品は、壁に飾ると、不思議の国のアリスが穴に落ちた時のように、そこが物語の世界への入口のように思え、見るたびに素敵な気分に浸ることができます。


そして今回、杏さんから嬉しい驚きのご報告がありました。

何と今年は海外進出!
ソウルのアートフェアに、日本代表アーティストとして、ただ一人選ばれたそうです。
さらに、秋にはベルリンでの個展も予定されているとのことです。

そして、上野の森美術館のギャラリーでの展覧会も!

練馬に関わっていただいた方が、ご活躍されるのは、嬉しい限りであります。
今後とも、さらなるご活躍をお祈り申し上げます


話は少し変わりますが、昨日のレセプションは、素適なゲストの方もたくさんいらっしゃいました。
その中のお一人で、やはり「こどもアートアドベンチャー」でお世話になった、バンド元「たま」の、石川浩司さんもいらしてました。



とても気さくな方でした。
会場では、ランニング姿ではありませんでしたが


楽しい、春の一夜でした。


半世紀記念日!?

2018年03月27日 11時46分33秒 | 小川けいこのプライベート日記
このところ、選挙関係、資料作成そして、携帯故障等に見舞われ、ブログまで行き着かず...

また、頑張ります!

昨日は、私の半世紀記念日!?
早い話が、50回目の誕生日でございました。

夜は、お世話になった方の送別会に参加しましたが、本当に気の合うメンバーの会だったので、1年分笑ったかと思うほどの楽しい夜でした。

そして、私にまでお気遣いいただき、素敵なプレゼントを頂戴してしまいました!



感謝、感激です!!

また、Facebookのお友だちの皆様からも、たくさんのメッセージを頂戴し、嬉しい1日でございました。

皆様、誠にありがとうございました


ところで、私が自分で買ったのは、これ



そう!ついに老眼鏡1.5
なんと言っても、半世紀ですからね~

次に欲しいのは、ハヅキルーペだったりします(^_^;)


確か、4半世紀の時に欲しかったのは、ティファニーのネックレスだったような...


雑談はこのくらいにして、今後とも精進してまいりますので、何卒ご指導のほど、よろしくお願い申し上げます❗


追伸:昨日いただいた時に、とてもびっくりしたのは、



スペイン産の、桃のまるごと漬け🍑です。
まるで、桃のハーバリウム!

しばらく目で楽しんで、その後、美味しくいただきます




シャンソンde茶話会

2018年03月12日 10時33分40秒 | 小川けいこのプライベート日記



10日の土曜日は、私の後援会女性部主催で、

「シャンソンde茶話会」

と題し、シャンソン歌手の小倉浩二さんをお招きし、シャンソンを聴きながら、ティーパーティーを開催しました。
小倉さんは、MCもバッチリなので、歌はもちろんその喋りに会場は沸き、アンコール曲「愛の讃歌」が終わる頃は、会場は、愛に包まれていました


また、ご来賓として、すがわら一秀代議士にご挨拶をいただきました。


そして、前川あきお区長は、歌手として、ご出演!?「昴」を熱唱いただきました。
謡をされていらっしゃるだけあって、素晴らしい歌声でございました。


ご参加された皆様も、いつもとは違う前川区長に、大喝采!!

今回も、皆様方と楽しい時を過ごすことができ、心から感謝でございます。

ご来賓の皆様、ご参加いただきました皆様、そして、後援会役員の皆様、誠にありがとうございました




消防団議員団友会、区長へ要請活動

2018年03月02日 11時32分04秒 | 練馬区について


本日、練馬区議会議員団友会のメンバーで、前川区長に消防団への支援の充実について、要請活動を行いました。

なお、練馬、石神井、光が丘消防署長、消防団長の皆様にも、ご同席いただきました。

団員の皆様に、良い結果をご報告できるよう、関係議員が協力して取り組みます。