豊玉ホープ卒部式

2017年12月17日 22時24分34秒 | 小川けいこのプライベート日記




本日は、母校の少年野球チーム、豊玉ホープの納会、卒部式に出席しました。

監督、コーチの選手たちへの熱い思い、ご父兄の愛情、そして選手たちの素直な野球と仲間への思いに、毎年感動をもらいます。

豊玉小学校、豊玉中学校の校長先生、地元の町会長もご出席され、みんなで卒業する選手を送ることができ、素晴らしい卒部式でございました。

そして、同時に新5年生を始めとして、新しいリーダーへの伝達式もあり、しっかりと次世代にバトンは引き継がれました。

豊玉ホープ、ますます大きく!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

区役所内レストランにて生演奏実現!

2017年12月15日 18時58分49秒 | 練馬区について


 以前から、区役所の20階にある展望レストランにおいて、区内芸術関係の大学生による生演奏を披露したらいかが?という提案をしてまいりました。


 その結果、実現しました!


 年末の12月20日(水)午後3時、午後4時の各回30分間、日大芸術学部音楽学科の学生さんのバンド「Blue Art Jazz Orchestra」による、生演奏を開演する運びとなりました。


 とても楽しみであります。


 生演奏を聞きながらのお食事、ティータイムを楽しむ!という年末の過ごし方も素敵かもしれません。
 是非とも、足をお運び下さいませ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日のミッション

2017年12月13日 22時48分30秒 | 自民党
本日は議会終了後、2件のミッションがあり、一路永田町へ。

1つ目は、重要書類を届けるべく、自民党本部へ



しっかりと、八木局長に手渡しました。


2つ目は、陳情のため、佐藤正久外務副大臣の議員会館の事務所に伺いました。




無事に、ミッションを遂行いたしました("⌒∇⌒")
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クリスマスフラワーアレンジメント2017

2017年12月10日 23時33分15秒 | 小川の手仕事シリーズ

小川の作品

毎年恒例となった、クリスマスフラワーアレンジメント講習会を開催いたしました。


今年も、40人以上の方々が参加して下さいました。
今回は、私同様に花の資格を持つ、すがわら代議士の事務所の柴田秘書にお手伝いいただいたので、スムーズに進めることができました。


イメージは、ホワイト&ブルークリスマス。

皆様、素敵に仕上がりました!













そして今回は、ソウルから朴さんも緊急参加("⌒∇⌒")



皆様、素敵なクリスマスを

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

何となくクリスマス

2017年12月07日 17時15分30秒 | 小川けいこのプライベート日記
12月に入ると、街は完璧にクリスマスモード

なので、我が家も少しだけ追いつきました。



ほぼ手入れなしで、毎年自らクリスマスモードに入ってくれる柊。



去年、ネットで購入したサンタトリオ



350円の特価で購入した、ポインセチア


何となくではありますが、取り急ぎ街の景色に貢献させていただきました(^^;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

忘年会シーズンに入りました

2017年12月06日 12時33分51秒 | 文化・芸術
 本日の午前中は、企画総務委員会に委員長として出席し、午後からは、全員協議会でございます。


 さて、皆様におかれましても、忘年会シーズンに突入したのではないでしょうか!?

 
 私も、スタートいたしました。

 

 写真は、地元豊玉第4町会の忘年会の模様。


 いつも通り、一年のお疲れ様に加えて、練馬まつりのパレードにおいての神輿渡御、防災コンクール慰労会と大変に盛り上がりました。


 ただ、町会はいずこも忘年会で終了とはいかず、年末に歳末夜警や、神社のお手伝いなどがあり、まだまだボランティア活動が続きます。

 皆様、どうぞご自愛下さいませ。

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

過行く秋に vol.2

2017年11月30日 15時02分44秒 | 食べる
11月も本日が最終日。

本格的に冬に向かいます。


前回は、過行く芸術の秋に思いを馳せましたが、本日は食欲というか飲欲!?のお話


先日、たまたま夜の時間が空いたので、急遽申し込み、「ボルドーワインセミナー&ディナー」に行って来ました。

場所は、飯田橋にあるフランス語スクールのアンティチュフランセ内にあるレストラン「ラ ブラスリー」



構内もフランスのエッセンスが所々に見られます。


(本屋さん)


レストランに入りテーブルにつくと、ワイングラスがずらりで、ワクワクぶりがMaxに




講師の方の説明と共に、




白、白、赤、赤、デザートワインが次々と、惜しげもなく注がれ、幸せ度がMax!



セシボン!!


素晴らしい時間でした

またの機会まで、メルシー オヴォワー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

平成29年第4回練馬区議会定例会初日

2017年11月30日 14時34分30秒 | 練馬区について
 本日は、練馬区議会第4回定例会の初日であり、日程は、本日から12月15日までです。


 初日の今日は、本会議において前川区長の所信表明がありました。

 内容は、要旨になりますが、

 ☆ねりまユニバーサルフェスの開催

 ☆区立幼稚園における預かり保育の実施

 ☆練馬光が丘病院の移転改築

 ☆西部新宿線連続立体交差事業の促進

 ☆練馬区無電柱化推進計画の策定

 ☆区政改革計画に基づく個別計画の策定

 ☆次期アクションプランの策定


 などです。


 また、昨日の北朝鮮によるミサイル発射にたいして、「北朝鮮のミサイル発射に断固抗議する決議」が、起立採決によって可決されました。
 採決の詳細は、市民の声ねりま(池尻成二議員、岩瀬たけし議員)、市民ふくしフォーラム(かとうぎ桜子議員)の2会派3名の議員以外は、全会派一致での可決でありました。
 

 さて今晩は、消防団として、酉の市の警戒のお役目がございます。

 地域の安全のため、頑張ってまいります
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

過ぎ行く秋に vol.1

2017年11月29日 01時43分33秒 | 文化・芸術
もうすぐ11月も終わり、師走に入ります。

芸術の秋、食欲の秋にも言葉上は、お別れであります。

ということで、最後に来てバタバタと動きました。


先ずは、芸術の秋。

東京都庭園美術館にて開催されている、「装飾は流転する」に、行ってまいりました。



この展覧会は、年齢も国籍もジャンルも異なる7組のアーティストたちで構成されています。

「装飾は人類と共に常に存在してきました。弔いの儀式や呪術的なタトゥーなどに始まり、ときに形骸化しながらも、時代とともにまた新しい意味を伴い変化を繰り返し生き残ってきました。それはまさに生々流転と言えるでしょう。」(パンフレットより)

各作品と庭園美術館のアールデコ装飾とが、シュールに重なり合い、不思議な空間を生み出しており、とても興味深い展覧会でありました。

美術館といえば、ミュージアムショップは欠かせません。
と言うことで、ショップに立ち寄り購入したのは、やはり、自分の好みに目がいきまして、練馬区立美術館でもお世話になっている、鹿島茂先生のコレクション図録でありました。



そして、行きたかったゴッホ展、ユージン・スミス展は、冬に持ち越しです。








コメント
この記事をはてなブックマークに追加

小林みつぐ区議会議長就任を祝う会

2017年11月27日 23時17分00秒 | 練馬区議会について




26日の日曜日は、我が会派選出の、「小林みつぐ練馬区議会議長就任を祝う会」に出席しました。

また小林議長は、議員在職30年ということもあり、合わせてのお祝いで、会は、大変に盛り上がっていました。

あらためまして、小林議長おめでとうございます。
ますますのご活躍をお祈り申し上げます。


また、この日は、11月最後の日曜日ということもあり、行事も多数ありました。



豊玉南小で開催されたイベントでのお餅つきは、大変に盛況で長蛇の列が!

そして内緒ですが、ねり丸とネリーは、校長先生と副校長先生が("⌒∇⌒")
日頃から、地域と学校が一体となって協力している証ですね。

さらに同日、自民党練馬総支部女性部主催のバザーも開催され、こちらも盛況でございました。(買い物に夢中になり、写真を撮り忘れました(^o^;)

皆々様、大変にお疲れ様でございました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加