山加あけみ都議会議員街頭演説会

2017年05月20日 16時30分23秒 | 自民党



本日は、自民党の宣伝カー「あさかぜ」が練馬に入り、我が党の、山加あけみ都議会議員の、街頭演説会が練馬駅北口にて開催されました。

すがわら一秀代議士、引退を表明されている高橋かずみ都議会議員を始め、区議会議員も応援団として参加しました。

山加都議は、「生涯福祉」を掲げ現在4期目ですが、5期目を目指し、全力で頑張っています。

今回の都議選は、新たな政党が話題となり、いつもと違った選挙戦となりそうです。

私たち自民党の地方議員は常に、地元が一番!結果を出すことが一番!!というスタンスで活動しています。
今回は、その根性を発揮して選挙戦に挑みたいと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

急遽、委員長に

2017年05月19日 13時21分15秒 | 練馬区議会について
何だか妙なタイトルですみません。


本日付けで、総合・災害対策等特別委員会の委員長に就任しました。

その理由は、委員長であった村松かずき議員が、一身上の都合により辞任したので、互選により私が委員長となりました。
(村松議員は、街中にポスターも掲示してありますが、他党より都議選の出馬を予定しており、議会人事が都議選後という理由によるものと思われます)

ということで、第二回定例会の人事までという、あと数回の委員会運営でありますが、円滑な運営に務めてまいります。

以上、ご報告でございました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

只今、消防団操法大会朝練中!

2017年05月19日 12時51分18秒 | 地域について


現在、私が所属している練馬消防団第1分団は、6月10日の操法大会に向けて、朝の5時から小学校の校庭において朝練を行っております。


特に選手の皆様は、緊張感を持って頑張っています。


怪我のないよう、勝利を目指して!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

四季の香ローズガーデン スプリングフェスティバル

2017年05月16日 11時50分02秒 | 練馬区について


ブログでも予告させていただきましたが、光が丘にある、「四季の香ローズガーデン」において、スプリングフェスティバルが開催されております。

私も行ってまいりました!
それでは、写真でご報告を("⌒∇⌒")


私が行った日は、曇りで少し肌寒かったのですが、カメラや携帯でバラのベストショットを納めよう!というお客様で賑わっていました。



好きな色合い!

 
名前がクロード・モネというばら。印象派なバラです!



香りがテーマのローズガーデンだけあり、香りを楽しんでもらう工夫がいっぱい!



私がしつこく提案した、アートとの融合も着々と進んでいます。


そして次の課題は、隣接の既存のバラ園と一体感のあるローズガーデンへの整備です。


引き続きがんばります




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初夏のJAZZの夕べ

2017年05月14日 23時18分00秒 | 文化・芸術

(リハーサル風景)

昨日は、私の後援会の中に、実行委員会を立ち上げ、

「初夏のJAZZの夕べ」

と題し、JAZZを聴く会を開催しました。

演奏は、スインギー奥田さん、神村晃司さん、菅井信行さん、ボーカルは、MERIさんという豪華メンバー。

テーマは、世界が恋する映画音楽!

初めての試みでしたが、大盛会で大成功!!でございました。

曲目リストの最後のナンバーの「慕情」が終わると、会場はスタンディングオベーション。
アンコール曲の、シング シング シングは、最高に盛り上がりました。

今後も、文化・芸術で練馬を盛り上げる取り組みをしてまいります。

ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

朴さんとキムチ作り!

2017年05月10日 14時37分01秒 | 国際交流


 連休中に、私にとっては最大イベント、「キムチ作り」に挑戦しました。
 まだ胃炎は続いておりましたが、作業する程度には体力が回復したので楽しみながら勉強させてもらいました。

 そして先生は、私のブログにもたびたび登場の朴さん。
 今回もソウルから来日いただきました。朴家もキムチ作りは、家族全員での大仕事とのことで、私たちも数人で手分けして作業を行いました。


 先ずは出汁作り。

 

 薬味の用意

 

 出汁に、唐辛子、もち米の粉、アミ塩辛、ニンニク、ネギ、しょうがなどなど入れてヤンニョム完成!

 

 さあ、いよいよ白菜一枚一枚に、にヤンニョムを入れて漬け込みです。



 完成!!

 

 あとは、発酵を待っていただきます!(^^)!

 それにしても、キムチ作りは手間と時間がかかります。
 家族総出で作業するのも、結構値段がお高めなのも納得の一日でございました。


 返礼と言うわけではありませんが、朴さんには餅つきを体験してもらい、辛味餅、納豆餅、ヨモギ餅、きなこ餅などを召しあがっていただきました。

 

 朴さん、チョンマル カムサハムニダ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

消防団の辞令

2017年05月10日 13時43分00秒 | 小川けいこのプライベート日記


 この度、石井幸夫分団長より辞令をいただき、練馬消防団 第一分団の部長を拝命いたしました。

 さらに、気を引き締めて活動したいと思います。

 (名前の漢字が桂子になっているのはご愛敬ということで。正しくは佳子です(^_^;)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

初夏の夜のジャズ

2017年05月07日 22時24分24秒 | 文化・芸術
昨晩は、ゴールデンウィークで唯一、練馬区から外出した日でした。

このゴールデンウィークは、前半は、胃炎と十二支腸炎で苦しみ、後半は、区内の行事日程だったからであります。

さて昨晩は、どこに出掛けたかと言うと、場所は六本木のジャズライブハウス。

出演は、Mr.スインギー奥田&Mr.デビット・マシューズ!!



そして、ナオミ・グレースさんと、メリちゃんが飛び入り参加で、LOVEを熱唱!



連休の最後は、素敵なジャズで締めくくりました💗


ところで、小川後援会の中に、文化・芸術実行委員会を立ち上げました。
その記念すべき第1回は、Mr.スインギー奥田&メリちゃんによる、ジャズの夕べ。

テーマは、「世界が恋する映画音楽」

ムーンリバー、慕情、スマイル、オーバーザレインボーなどなどの名曲が生バンドで聴ける贅沢な企画です。
私もワクワクです!
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

端午の節句のお菓子

2017年05月05日 16時29分01秒 | 小川けいこのプライベート日記


本日は、端午の節句。

よいこの皆様、すくすくと育って下さいね!!

ところで、パッケージが可愛らしい節句菓子をいただきました!
うれしい("⌒∇⌒")
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

今年も、こしあぶら!しかし…

2017年05月01日 21時44分49秒 | 食べる


今年も、知人のOさんから、幸せを感じるほど、採れたて「こしあぶら」をいただきました。


ということで今日は、こしあぶらの和え物と、初挑戦のこしあぶらと塩昆布のペペロンチーノ!


しかしここで問題が…
先日のブログで書いた通り、胃腸炎を患っており、胃カメラ検査を受けたところ、さらに十二支腸炎まで😢

薬をいただいて帰って来ました。


従って、こしあぶらは、作っている時の味見だけ、だけ、だけ⤵⤵

幸せな3秒だったのです(^o^;)

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加