元練馬区議会議員小川けいこの「ねりまなでしこ日記」

前練馬区議会議員小川けいこのホームページはこちら

ねり丸人気爆発か!?

2011年10月04日 18時18分05秒 | 練馬区について
 昨日に引き続き「ねり丸」ネタです。


 と言うのが、昨日ブログをアップしたところ、Twitterを通して反応がっ!!
 一部紹介させていただきます。


 Kさん 「わっ、練馬にキャラクターがいたんですね!かわいい(^○^)」

 小川 「はい、おりました。今後、さらに広めたいと思います



 iさん 「着ぐるみの巨大さに驚愕しました。可愛いですね!」

 小川 「驚愕したのが小川の大きさじゃなくて良かったです



 元山板橋区議 「うちのりんりんちゃんも、よろしく(^○^)区界でイベントあったら、合流したいねェねり丸&りんりん!」

 小川 「一度お見合いさせましょう


 という感じです。

 区の関係者にもしっかりと伝えます!
       

ねり丸大活躍!!

2011年10月04日 00時29分11秒 | 練馬区について
 皆様!練馬区のキャラクターの「ねり丸」をご存じですか?



 区内のアニメ企業の作品3点から、区民投票で決定したキャラクターです。



 いやぁ今日は良く「ねり丸」に遭遇した日でした。



 先ずは、区役所アトリウムで遭遇!

 

 乳がん撲滅のピンクリボンキャンペーンの横にある、がん撲滅キャンペーンの垂れ幕に登場。結構長さがあるので、インパクト大



 その後は、環境関係のポスターに遭遇!(すみません写真を撮り忘れました



 そして、ジャン!

 

 着ぐるみ「ねり丸」登場!
 プクプクしたさわり心地で、かわいい

 出会った場所は、練馬文化センターでした。
 本日は、夕方から「練馬商業まつり 中元売り出し招待会」と称し、練馬区商店街連合会主催の『石川 さゆり歌謡ショー』が開催され、私も式典にご招待いただき、ご挨拶をさせていただきました。
 (ちなみに、私は「天城越え」が大好き!で日本舞踊で踊ったこともあります)

 その際に、会場の入り口でお客様をお迎えしていたのが、我らがねり丸でした。



 今後、ねり丸の露出度はさらにアップすると思いますが、区民の皆様どうぞ可愛がってあげて下さいませ



 ところで、本日は東京も随分と涼しくなりましたが、雪が降った地域があるとか
 皆様、ご自愛下さいませ。小川は鼻風邪っぽいです寝なくちゃ