ヴァイオリンとフルートのRio

ヴァイオリンとフルートに取り組んでいます。

私向き?のフルート教材

2012年05月18日 21時32分54秒 | フルート
 フルート教室に通っていた際にデュエット曲を幾つも練習しましたが、先日それらが掲載されていると思われる楽譜集を見つけました。

 Rubank Educational Libraryの“Selected Duets for Flute :VolumeⅠ(Easy-Medium)”H.Voxman編というもので、
同じ編者の続編Volume Ⅱ(Advanced)もあります。

 早速2冊とも入手して、続きを練習して見ようと思いますが、ご覧の方々で、他にもおすすめの教材がありましたら、ご紹介頂けませんか。

 念のため、私のフルートのレベルは、教室に通い始めた時点で教習歴ゼロ、ただし、フルートの保有歴は約50年になります。

 教室では最初に加藤克郎著の「フルート教本」を用い、その後は上記のデュエットの曲や、フルート名曲31選(衛藤幸雄編)、フルート名曲26選(加藤克朗編)などから選んで教材としていました。

 教室の先生からは、ドイツ系の曲よりもフランス系の曲の演奏が不得手であるように聞こえると言われました。

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへにほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログ フルートへにほんブログ村
にほんブログ村 クラシックブログへにほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弓の価格も不思議 | トップ | 乳児いじめのCM? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フルートレッスン日記 (伊藤 章)
2012-05-19 10:21:51
こんにちは、初めまして。
ブログ拝見させていただいてます。
教則本は加藤さんの教材でまったく同じですね。
またお邪魔致します。
どうぞ宜しくお願い致します。
返信する
ありがとうございます (ヴァイオリンとフルートのRio)
2012-05-19 10:59:58
練習を再開しようと思っています。
他にも教材をお使いでしたら教えて下さい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

フルート」カテゴリの最新記事