今日も いただきます!

毎日の食事とあれこれ+ネコ

韓国式石焼きでキッチン焼き肉

2013年07月07日 | 家ごはん

我が家で焼き肉といえば、場所はキッチンコンロの前。 これはいいですよ。

換気扇は真上だし、油が飛んでも気になりません。

 

 

 

昨日のお昼は新宿伊勢丹近くの

イワシ料理専門・割烹中嶋さんへ。

 

イワシの煮付け定食

このお店は、いつ伺っても大行列です。 20代とおぼしき若い方達も多くて驚きますが、

昨日も、開店間近な11時30分頃に着いたところ、ざっと数えて30人以上並んでいました。

 

ミシュランの一つ星というこのお店、お昼はいたって良心的です。

刺身・フライ・煮付け・塩焼き・柳川の定食のみですが、

これまた、どれも美味しいのです

 

 

そして

昨日の夕食

 

今年は青じそが順調に育ち、こんもりと繁っています。

その、青じそをサンチュ代わりに使って…、

焼き肉

 

 

用意した物は

採れたての青じそ

 

 

牛肉400g ・ 帆立貝柱玉葱トウモロコシアスパラ茄子大蒜

 

 

焼き肉

キッチンガスコンロの前に腰高椅子を用意し、韓国式石焼きをセットして

飲み物やたれを準備したら、やおら、焼き始めます。 

青森の源たれをつけて、肉も野菜も青じそに包んで食べます。  美味しい

 

 

昨日の二匹

頭隠して尻隠さず

 


人気ブログランキングへ


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 我が家の昼食 そのⅡ | トップ | 釜おじゃこの海苔巻き弁当 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バジル)
2013-07-07 10:55:38
焼き肉、美味しそうです(о´∀`о)
我が家も今夜は焼き肉食べようかなぁ♪
返信する
バジルさ~ん♪ (にゃんにゃん)
2013-07-07 11:08:41
一気に暑くなりました。

おろしニンニクでも入れて
焼き肉ガッツリ。
スタミナをつけましょう♪
返信する
Unknown (cuchiko)
2013-07-07 21:05:44
今日も(昨日?)シンクロしちょる(はぁと)

我が家、焼肉やらんのんよねー(匂いがとれんから)
でも、こんな風に工夫次第で出来るのか・・
しかし、肉はノーサンキューじゃし(ぷっ)
あ、ホタテとか野菜は大歓迎ッスよー

にゃんにゃんさん、今日、ランチ行ったッスか?(うふん)
返信する
cuchikoさ~ん♪ (にゃんにゃん)
2013-07-07 21:23:00
ランチ行ったんだけど…、
中華じゃなかった。

ウチは、古い家で、
家内も薄汚れて汚いんだけど…、
(私も掃除嫌いだしね)
だけど、食卓で焼き肉は油が飛ぶようで…。
cuchikoちゃん絶対食べないだろうけど、
ジンギスカンもこのやり方で食べるのよ。
肉も美味しいけど、野菜が美味しい♪

しかし、梅雨が明けた途端、暑いのなんのって…。
返信する

コメントを投稿