今日も いただきます!

毎日の食事とあれこれ+ネコ

渋谷のランチと崎陽軒のお弁当

2017年04月28日 | ランチ外食

イタリアンレストラン  オリ

(渋谷区桜丘)

セルリアンタワー東急ホテル2F

 

 

ともだちと待ち合わせて渋谷へ。

第一の目的は私の傘を買うこと。

どうしたことか…

立て続けに2本壊れるという

とんでもないことに。

 

ちょっとお洒落な雑貨屋さんで

ともだちにも選んでもらい、

気前よく2本買い込みました。

 

その後はお昼時でもあり 

セルリアンタワー東急ホテル2F

OLI渋谷で、パスタランチ

 

「飲む?」 「飲もっか」

てなことで、

昼間からワインも。

 

※ 写真に写っているのはともだちで

私ではありません。

(誤解なきよう、念のために)

 

 

オマール海老のトマトクリームパスタ

殻つきのロブスターが

ちょっと外しにくかったものの

クリームソースが

とてもおいしい。

 

 

デザートは、

ロールケーキとシャーベット。

あとは、珈琲でオシマイ。

 

ゆったり寛いで

ともだちとも会話が楽しめました。

 

 

ランチを終えた後は

二人で駅に向かい

私は「東横のれん街」に寄って

崎陽軒さんの

お弁当を買って帰りました。

 

 

そんな日の夕食です。

 

 

 

 

 

幕の内弁当

 

 

お赤飯弁当

 

二つのお弁当は、

おかずにあまり違いはありませんが

それぞれ

好きなものをつまんで食べました。

 

お弁当が肴だと

つい、ゆっくりゆっくり

楽しみながらの晩酌になります。

 

それもなかなか良いものです  

 

 

焼き鮭

若竹煮

たまりらっきょう

焼き鮭も若竹煮も買ったものです。

さすがプロ、

一味違う美味しさでした。

 

野田市・坂倉味噌醤油さんの

たまりらっきょうは

ともだちが取り寄せたものを

持ってきてくれましたが

ウチの夫も大好物。

 

夫には、

もらったことを知らせておいたので

日本酒をぶら下げて帰ってきました。

 

ポチッとお願い致します。

↓↓     
人気ブログランキング

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 辛子明太子&チーズ海苔巻き弁当 | トップ | 居酒屋にて ひとり »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2017-04-28 09:08:11
渋谷のランチ良いですね~~
オマール海老のトマトクリームパスタが
とっても美味しそう~~
トマトクリーム・・・気になりますね。

崎陽軒のお弁当の美味しそうですね~
玉らっきょう・・・ご主人様もファンなんですね。
それで日本酒・・・ニコニコしながら帰ってくる
ご主人様が目に浮かびそうです!!

お写真に写っているのは、にゃんにゃんさんかな?
返信する
かこさん♪ (にゃんにゃん)
2017-04-28 10:01:57
おはようございます♪
まず、お断りから。
写真は友だちです。で、私自身は考えもしなかったのですが
「そうか…、そういう風に思われちゃうな」と、気づき、本文にも注釈を書き込みました。
かこさんのコメントがなければ、皆さんに誤解を与えました。有り難うです。

夫とだと、晴れやかな場所で食事をすることなんて滅多にありませんが、こうやって気の置けない友だちと同行して、あまり馴染みがない雰囲気に浸れるのは有り難いと思っています。

ところで、かこさんの食卓は彩り豊かで感心してしまいます。
それに、春の恵みがふんだんで、まったくもって羨ましい限りです。
くっついたお二人さん、ほんと可愛くって♪
返信する
Unknown (cuchiko)
2017-04-28 19:35:08
あれ、らっきようじゃったのかー
見た瞬間、豆?かと思うた^^;
ちょっと黒いんじゃね?
普通に酸っぱいの?

ランチもおされじゃなぁ・・
お友達さんもおされ♪
光物がゴージャスざます~(はぁと)
返信する
くちこさん♪ (にゃんにゃん)
2017-04-28 20:14:03
この、ラッキョウね、
醤油漬けなんよ。
その醤油がたまりじょうゆって濃いもので、
だからラッキョウもコクがあって、メチャ美味しいのよね。
もともと、野田市は醤油で有名なところらしいけど
そもそも醤油が美味しいんだと思う。

この友だちは、私の友達とも思えないセレブなマダムなんだけど、
装いが上品でセンスが良いから、つい、ブログにも出してしまったりして…。

くちゃちゃ様、どう?
凄く気に掛かってます。
返信する
Unknown (misya)
2017-04-28 20:42:45
にゃんにゃんさん~こんばんは♪
はじめまして(^^
cuchikoちゃんのブログのコメントを拝見し(^^
嬉しすぎて飛んでまいりました(笑)
とってもとっても嬉しかったです・・有難う♪

可愛い猫様(^^
お坊ちゃまにお嬢ちゃん、お名前かい君に8キロちゃん?
可愛い、8キロちゃん名前を何度も確認してしまった、可愛すぎ!
お友達とのランチ、しかもワイン~話が弾みますね♪
らっきょう!
たまり醤油漬け!美味しいですよね~良い色です(^^

初めましてなのに、ちょっと長くなってしまった(^^
お許しを(^^
素敵な週末を♪
また寄らせてくださいね~応援♪
返信する
misyaさん♪ (にゃんにゃん)
2017-04-28 21:00:13
こんばんは♪
misyaさんのブログは、くちこさんのブログがきっかけで
かなり以前から拝見しています。
パンをはじめ、お料理のセンス、ideaが素晴らしいですし、なんたって写真が凄い♪
真似したいけど、すべてのことにまったくもって真似出来ません。

いつも、読み逃げで失礼していますが
これからも楽しみに拝見させていただきたいと思います。
コメント、有り難うございます。
misyaさんも、良い週末をお過ごしくださいますように♪
返信する

コメントを投稿