今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

皮の切れはしをアクリル絵の具で染めてみた

2016年12月09日 | 自転車
4:30 起床。
外の気温は 4℃で昨日より温かい。
でも昨日と同じジャージを選択。
うだうだしていたら 5時になったので出発。

多摩サイは真っ黒くろ助が怖いので、近所坂練をやることにした。
まず生田スタジオ坂を一番下まで下り、そしてピークまでの1.4kmをひたすら登る。
するとライトの軌道がフラフラしている。
体が安定していない証拠だ、「サドルに座る」はまだまだ道半ばだ。

ピークから川崎街道に降り、次はG坂に向かう。
そして軽負荷で一本登る。
ピークから丘の湯まで走り下までよみうりランド駅に戻る。
そして二本目の登攀。
するとタケシバのコータローが下ってきた。

かなりのアドバンテージがあったのだが、ピークに到達したとき後からカシャカシャと自転車のノイズが聞こえてきた。
おそるべしコータロー。

逃げるように丘の湯方面にダッシュして、ランド周回道から地元に戻った。
そして寿福寺周回を2周して帰還。

新しいハンドルに巻こうと、3㎝幅にカットした皮を染色してみたが、きれいに染まらない。
よって、とりあえず染色ぜずに使ってみよう。

今日は出張だったので、染色用に100均に寄り道してアクリル絵の具を購入。

早めに帰宅しようとしたら運悪く飛び込みの仕事が降ってきた。
なんとかこなして帰宅した。

夕食を食べながら、明日グループホームから帰ってくる三男の予定を聞くと・・・。
「明日は午後2時に作業所に迎えに行って」
やばい、ハンドルとステムを取りに行けない。
じゃあ今夜行こう。
夕食を食べ終わって時間を見たら 7:25だった。

うっ、部室閉店まで 35分しかない。
着るものを適当に羽織って車で出発。
空いていたため部室には7:50過ぎに到着。

するとナルピーがいるではないか、今日はお休みだったのかな。
早速ハンドルとステムをゲット。
それから朝練用のグローブもゲット。

少し話をしてから帰宅。

バーテープ用に切り出した皮の切れはしをアクリル絵の具で染めてみた。
換装したら色落ちしない。
これに革用の水性ラッカーを塗ったら綺麗に仕上がった。

これは使えるかもしれない。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿