今日も朝練 ペダルを回せ!

オーベスト -風- の練習日記だよ

バーフライ

2016年11月15日 | 自転車
昨夜の天気予報では雨は朝まで降り続くと言っていた。
そのため朝はローラ練をやろうと思いアラームを30分遅い 4:59にセットして寝た。

今朝目が覚めて時計を見たら 4:58だった。
アラーム鳴動の1分前に起床とはすばらしい。

外は路面が濡れているが、気温は 14℃と温かい。
でもこれなら外を走れそうだ。
EVO号の前後に泥除けを付け、雨対策として冬ジャージを着て出発。

実走したら路面からの水の撥ね上げは思ったより少なく、走りには全く問題なし。
裏道から多摩サイに入ると、さらに環境は良くなった。

気持ちよく徘徊していたら是政橋を潜った頃からフロントライトを遮る物が落ちてきた。
霧雨より少し粒が大きい雨だった。
焼き肉村通過時に降りが強くなってきた。

関戸橋まで走ったところで時間を確認したらタイムアウト、Uターンして帰路についた。
是政橋に近づくにつれ霧雨が消えて行き止んだ。
以降は気持ちよい朝徘徊で地元まで帰った。
そして寿福寺周回を一周して帰還。

すぐに自転車を水洗いしてウエスで水分を拭った。
ポジションを換えて1週間、やっと馴染んできたようだ。

○バーフライ
昨年作成した 「バーフライの下部にレックマウント固定パーツを付けたもの」には,上部にEDGE500 下部にVOLT300を付けていた。
これをバラし新たに強化して EVO号に取り付けた。
レックマウントのCA500ホルダーはFSAハンドルで使用したものを流用し組み直した。
上部にCA500を、下部にVOLT800を付けたらハンドル回りがスッキリした。
心配事はバーフライが加重で壊れること・・・なんとか持ってほしい。

○干し柿
第一弾と第二弾で計48kgを購入し干し上げた。
そして第三弾として20kgを購入。
トータルで 68kgを購入したが、私の体重より重い。

皮むき3年、干し2年、5年やってようやく一人前の干し柿職人だ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿