柏をはじめ、千葉県の話題&出来事

千葉県のみならず、首都圏(一都三県)の話題や、東葛地域のトピックを綴るブログです。

旧六大都市・神戸

2006年08月27日 | 都市考察など
いや、神戸という街は旧六大都市ということで、やはりそれなりの街なのだろうと
思ってましたが、実際はそんなもんじゃありませんでした。三ノ宮を歩いてる最中
最初から最後まで開いた口が塞がりませんでした。

デカイなんてもんじゃない!

詳しくは後日写真も踏まえてアップしたいと思いますが、都会的景観は正に正統
派。正真正銘「都心」の風景が見られます。「ニセ都心」ではありません。そういう
意味では神戸に対抗できるのは首都圏では横浜くらいであり、千葉もさいたまも
川崎も、まったく歯が立ちません。今回の初訪問でそれを実感しました。

自分のこれまでの見聞の未熟さを思い知らされます。これほどの政令指定都市を
ほぼノーマークにしていたとは……

いやいや、ホントに驚き入った街でした。

最新の画像もっと見る