集団ストーカー・・・・気付かない弾圧

集団ストーカー活動を行っている「ある圧力団体」の告発。独裁を目指すために批判する者は口封じ・・裁判員も狙われています。

「集団ストーカー」の定義と人権犯罪の実例

2021-05-30 22:03:41 | 集団ストーカー
こんちには。

緊急事態宣言が延長されて初めての日曜日です。
緊急事態自体は、6月20日まで延長されましたが、
どの程度の効果があるのか・・・・
注意深く見守っていきたいと思っています。。。。

◼️

本日、NHKの「日曜討論」をみていました。。。
番組の中でも「緊急事態宣言延長」が取り上げられました。。。。

番組を見ていましたら、気になることが、いくつか・・・・
そのうちの一つ・・・「基本的対処方針  検査体制」。。。。。
この話が気になりました。

内容、検査の拡充。。。。
政府では、1日44万件の検査需要に対応して、抗原検査の簡易キットを
配布するとのこと・・・

ようやく本格的に検査実施」です・・・検査これ自体は「良いこと」・・・

しかし・・・東京オリンピック関係者の取り扱いと同じにしようと思っだけ。。。
というのが正直な印象。。。

周囲から
・PCR検査を増やさなとダメだ。。。
・感染を抑えるためには検査だ・・・
と言われても

「精度が問題。。。。」とか
「試薬が足りなくなる。。。」だとか
「偽陽性で「陽性ではないのに」間違えた判定を下したら人権問題になる。。。。。」

などと「のらりくらり」と言い逃れ、なかなかPCR検査を拡大しようと
しなかった自民党政府・・・
それが、「今になって」検査の充実を目指すとは。。。。

今回の基本対処方針の変更は、
「自民党政権は、国民からの批判を交わしたいだけ・・・」
にしか見えないのです。。。
これ・・・一概に穿った見方とは言えないかも。。。。

オリンピックでは、来日した関係者に毎日PCR検査をする・・・・
他のオリンピック関係者に感染すると困るから。。。。

だから「PCR検査」をする。。。
なのに、国民にはPCをしなくてもいい。。。
とは言えない・・・

いかな自民党でも、流石にこれは言えないでしょう。。。。

だから「抗原検査」を実施するといってみた・・・
批判を避けるために・・・

筆者は、こういうことだと思っています。。。。

◼️

そのほかに、気になる話はいくつもあって、
インド株かどうかを見つけるために、ゲノム解析をしなければならないのてすが、
また、300検体ほどしか解析できていない・・・
という話も・・・・調べるべき検体の0.08%らしいです。。。

ここまで検査率が低いと、やっていないのと同じ。。。。
これは推測ですが、ゲノム解析に真剣に取り組まないのは、
PCR検査の実施をしなかったのと同じ理由ではないか。。。
と思っています。

「もし、インド株の変異種が蔓延していることがわかったら。。。」

オリンピック反対派から「感染リスクがある」とと大々的に「開催反対」を言われ、
オリンピック自体の開催ができなくなる。。
だから、ゲノム解析をしない・・・・

そとういうことなのだろうな。。。
と思っています。。。。

自民党政府のやっている「感染症対策」には、
他にもたくさんの不備があります。。。
全てを一度に取り上げることはできません。。。
またの機会にします。。。

今回の感染症対策は、徹底的に検証する必要があると思います。。。
また、検証します・・・

さて、本日は、この話題から・・・・

◼️

先日、お亡くなりになられた「木村 花」さんに関するニュースがありました。
木村花さんが自殺されてから1年。。。。。

花さんの母親が自民党の部会に出席して「刑事罰」の厳罰化を訴えました・・・

「1年経っても、ずっと地団駄を踏んでいるような状態。。。
 早急な法改正・厳罰化を絶対にしてもらいたい。。。」

その通りだと思います。。。悔しい思いをされたのだろうと推察いたします。。。

誹謗中傷がまかり通る世の中であっていいはずがありません。。。
自分がやられて嫌なことは人にやってはならない。。。
当然です。。。
その簡単にことができないのならば、厳罰化が必要・・

現在の法律では、侮辱罪で9千円の過料どまりらしいですから
厳罰化が必定・・・

   ( ※ )
   4月28日付の「jiji.com(時事通信社のニュースサイト)」では、
   「木村花さん侮辱罪で2名立件も「過料9千円どまり」・・・」
   という記事が出ました。
   現在、リンクから閲覧ができなくなっています。。。

国民が、誹謗中傷する言動を取り締まろうという意識に変わることを望みます。。。

しかし、問題にしなければならないのは、
SNS上の誹謗中傷だけではないはず。。。。

実社会の中で、事実無根の嘘を組織的にばらまく輩も取り締まらなければならない・・・
と強く思っています。

はっきり言いますと、「圧力団体 集団ストーカー」を取締る法律のこと・・・

「圧力団体 集団ストーカー」の「裏の活動」を取り締まらなければ
国民が安心して生活できない・・・

これからあげるのは、誹謗中傷ではないかもしれません。。。
事件を仕立て上げ、事件に関係ない者を「犯人」に仕立て上げようと
する話。。。。

誹謗中傷ではなく「事件」です。。。。
「犯人でっち上げ事件・・・」。。。。

◼️ 「圧力団体 集団ストーカー」定義と実例 その1

話がわかりすやすいように、
「圧力団体 集団ストーカー」の定義を簡単に書いておきます。。。

==== 「集団ストーカー」定義 ====

● 「集団ストーカー」とは・・・・

・「圧力団体」は、「圧力団体」や「圧力団体構成員」を批判したり、
  その問題行動を批判させないようにするため、
  批判する人物やその言動、協力者、批判の媒体などを
  徹底的におさえこもうとします。。。その時の活動全体のこと・・・
  
  具体的には、「監視」「尾行」「なりすまし」「盗聴」
 「事実無根の犯人に仕立て上げる」「そのための偽証」
 「事実無根の嘘のばら撒き」など、ターゲットの信用が傷つく行為なら
  なんでもやるのが基本・・・
  
  一言で言うと、批判する人物や「圧力団体」にとって不都合な人物を
  社会的に排除しようとする「圧力団体」の「反社会的活動」のこと。
========== ========== ========

では、具体的には、
・どのような方法でターゲットの信用を破壊するのか。。。
・どんな方法があるのか、簡単に説明します。。。

● 排除のやり方
・事実無根の嘘をばら撒き、その人物の信用を毀損、破壊・・・
 その結果として孤立化させようとする。。。
・「圧力団体」や「圧力団体 構成員」が裏で活動して噂をばら撒いていることを
 教えることがないようにするたするために、人が嫌がる犯罪の犯人に仕立て上げ
 ようとするのが多い。。。

 その手口は・・・
・警察や、公的な団体、に「虚偽通報」を繰り返し、
「危険な人物」という印象を摺り込もうとする。。
・また地域や団体などターゲットと関係があるような人たちとの
 繋がりを遮断すために、全く関係ない「事件の犯人(事実無根)」
 に仕立て上げることも頻繁に行われる。
・「圧力団体構成員」が目撃したというだけでなく、その仲間に協力を依頼し
 「偽の目撃者」まで用意する・・・
・犯人(事実無根)にでっち上げ、その「嘘の話」を「事実であるかの如く」に
 「圧力団体組織」を使って、地域全体に「噂」としてばらまく

・「口を聞くな」「死んでも、この話を本人には教えるな」
 「殺されても、いい人だというな。。。」
 など、口止めを忘れないことも特徴の一つだという報告もある。。。。
・ターゲットとなった人物などに
 「圧力団体が事実無根の嘘をばらまいている事実が発覚することを極端に恐れる」
 などなどの特徴がある・・・・

・「圧力団体」がやったことだ・・・
 と「証言」するものが出ることを極端に嫌う。。
 社会問題になるから。。。。

さて、この定義や特徴、排除のやり方を知った上で、
実際の「圧力団体 集団ストーカー」の手口【 実例 】を見てみましょう。

これは、あるところから情報が上がったものです。。。
    ※ ターゲットの詳細を明らかにすることはできません。。。

◼️

【 実例 1. 】

●「逃げるところを見た」と騒ぎ立てる
==========================================
  「○○がなくなった。。。あいつがとったに違いない」
  「あいつが逃げるところを見た(事実無根)・・・」
  あるところで、大騒ぎをするものがいるそうです。。。。
   しかも、同じ話を繰り返して・・・・
   周囲に信じさせようとする。。。

   誰かが、
   「ターゲットとなっている人物がその場にいない、無関係だ。。。」

   などと指摘でもしようものなら、
   気が狂ったように騒ぎ立てるとも聞きます。。。

  「あいつ以外に誰がとったというのだ!! 言ってみろ!!」
   逆ギレして怒鳴り散らすというのです。。。

   間違いを認めると、周囲の人たちを騙そうとしたことを認めてしまうから。。
   ということなのだと思いますが。。。
   これでは、まるでヤクザです・・・

   ============================================
実は、この「圧力団体」では、「ターゲットの名誉を傷つける
   どんな嘘でもついて良い」という指示を出すようです。。。。。

  「圧力団体」が、組織をあげて、事実をねじ曲げ、捏造して
   ターゲットを犯人に仕立て上げようとしていることが
   わかります。。。
   
   それにしても・・・・
   自分に不都合な展開になると大声で騒ぐのは、
   普通の人ではないですね。。。
   こうなると、まるでチンピラヤクザ。。。

   さて、この話は、「騒いでおしまい」ではないのです。。。
   大騒ぎした挙句に
    
   「この話。。。。本人には死んでも教えるな。。。」
   と念を押すとのこと・・・

   本人に知られる「まずい」話だからです。。。
   大騒ぎになる。。。。。

◼️

最後は、簡単な解説で終わりました。。。。
事例は、あと、2つ用意してあります。。。。

長くなりましたので
この続きは、また・・・・・


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

菅政権は国民のことを考えているのか?

2021-05-29 23:43:12 | Weblog
こんにちは。

本日は、「緊急事態宣言延長」をうけての雑感を簡単に。。。

今までの「新型コロナ感染対策」をみてみますと、

「自民党政府のやっていること・・・どう考えてもおかしい。。。。」
と思うようになりました。。。。

様々に考えましたが、結論は・・・

自民党菅政権は、
「国民のことを考えていない・・・」


◼️

今まで国民に多大なる我慢をさせてきました。。。

自粛要請だけではなく、
飲食店などに時短や休業を要請しながら
経営的にどうにもならない。。というところまで協力を求めてきました。。。

医療崩壊の危機という状況まで追い込まれていますが、
なんとか耐え忍んでいる。。。という状況・・

報道番組などに出演している感染症の専門家や経済の専門家が

・PCR検査を拡充しないとダメだ
・高齢者施設などでは徹底的に検査しないとクラスターになる。重症化する・・
・水際対策をしっかりしないと、ダメだ。。。
・短期間で厳しい抑制策を取らないとだめ。
 ダラダラ自粛すると経済に対するダメージが大きい。。
・中国、台北なども、きつい対策を取ったから、短期間の緊急事態で済んだ・・
・危機管理のポイントがおかしい・・・・

などという話が出ていても、聞く耳持たず・・・
対策らしい対策を打たなかった。。。

「緊急事態宣言」で人流を抑える。。。。

という「やったふり」のような対処療法だけ・・・・・

それでも、国民は、自民党政府のいうことをきき、がんばりました。。。。
「結局無策か・・・」
と思いながらも、政府がいう感染対策に従ってきたのです。。。。。。

「政府はあてにならない。。。なんとか自分たちで感染を抑えないと。。。。」
「医療崩壊だけは防がないと。。。」

そういう思いで。。。。。

しかし・・・

自民党菅内閣は
「どうしても東京オリンピックを開催する。。。」
ということのようです。。。。

絶望的。。。。。

これ・・・はつきりいって、
「「Go To 東京オリンピック」キャンペーンですね・・・・
キャンペーンやったら、次の波がきます。。。

一年前のことを忘れたのでしょうか???

◼️

たった、一年前のことですよ。。。。「Go To トラベル」
国民には「緊急事態宣言」で我慢させるだけさせた・・・

それなのに・・・多くの専門家が反対するなか、
「Go To トラベル」を実施。。。。。

「感染拡大するからダメだ・・」

といったにもかかわらず。。。です。

多くの人たちは反対した・・・・
しかし、自民党菅政権は、聞く耳を持たなかった。。。。

結果、せっかく下火になった新型コロナの感染が拡大。。。。。。

「人流を抑える。。。」とか言いながら・・・・・
補助金までつけて旅行を推進・・・

これで、新型コロナが一機に全国に蔓延した・・・

◼️

仮に、
・新型コロナワクチンの摂取が順調にでき、
・劇的に感染者が減少
・医療崩壊の危機が解消して、診察のための自宅待機や自宅療養者がいなくなった

としても、

「東京オリンピック」は、やるべきではないと思っています。。。

国民は、疲れました。。。。
「やれるかどうかわからないじゃないか! ! 頑張れるだけ頑張るんだ!!」
というのでしたら、
国民に対して、

「何故、東京オリンピックを今、開催しなければならないのか。。。」
「どうして、国民の命と健康を犠牲にしてまで開催しなければならないのか。。」
「なぜ、倒産する店舗が出るところまで「人流」を抑えたのに、
 また、「Go To キャンペーン」をしようというのか。。。。}

はっきりと示していただきたい・・・のです。
「人流を抑えるという緊急事態宣言の考え方と、全く違います」

国民の我慢させるだけさせておいて。。。
誰のためにオリンピックを開催するのか。。。。

IOCのため?
自民党菅政権の面子のため?
旅行業者のため?
違約金のため?

菅首相。。。質問に正面から答えていただきたいものです。。。


はっきりと聞きたいものです。。。。





コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

「集団ストーカー」の定義

2021-05-26 10:33:43 | 集団ストーカー
こんにちは。

アメリカでは、日本を渡航中止国に指定したとか。。。。
たとえワクチンを摂取していても日本への渡航は中止を勧告・・・・

「インド型変異株」に感染するリスクがあるから。。。
確かに、そうかもしれません。。。

日本国内では、あまり報道されていないのでしょうが、
アメリカからみますと、かなり危険な国に見えるのだとおもいます。。。
ついに日本の感染レベルはここまできた・・・という感じです。

「オリンピック関係者はどうするの???」

と思いましたら、選手は、問題なく日本に行くことができると言います。。。
「それは、ちぐはぐ。。。。」
さて、その話。。。。今後、日本の政策にも影響が出るかもしれません・・・

それにしても。。。
一般人はダメだけれど、選手が日本に行くことは問題ないとは・・・

やっぱり不思議。。。
政治的な配慮でしょうか・・・

◼️

話は、政治の話に変わります・・・・
菅内閣支持率が下げ止まりません。。

内閣支持率 31% 不支持率59%・・・
もう、危険水域が目前。。。。突入しそうな勢い。。。。

ここまで支持率が下がると
「後がない」・・

しかも、今回の内閣支持率が浮上する可能性が低いかも・・・
と懸念されます。。。。

最近の状況を見ると、複雑な要因があると思われます。
単純じゃない。。。
頭に浮かぶ要因を、いくつか挙げてみますと。。。
・後手後手の新型コロナ対策
・日本の感染状況を無視したオリンピックの強行開催
・IOC要人の問題発言

これも内閣支持率が下りそうな雰囲気・・・

 日本はどうでもいい。。。放映権料を確保したいという
「国際オリンピック委員会」の利権体質までが透けて見えてしまったの
ですから、問題発言でした。。。訂正しても印象はかわらないかも。。。

この状況に加えて、「自民党の不祥事」まで加わった。。。

・買収に使われた河井案里元議員の1億5千万円が
 どのような経緯で出されたのか・・・
・誰が1億5千万円もの金額を出す決定を下したのか。。。

・二階氏は関与していないと言ったが、どこまで関与したのか。。。
 誰が関与したのか。。。責任逃れの発言。。。

これも、内閣支持率を下げた要因の一つだと思っています。。。

さらに、
・高橋洋一内閣参与の「さざ波」発言・・・・
 (「屁みたいなもの」発言と「辞任」は世論調査後でしたね)

大阪の医療崩壊を見てください。。。
北海道の感染状況を見てください。。。
沖縄の状況をてみてください。。。。


・「緊急事態宣言」で飲食店など倒産・廃業するところが出ている・・・
・医療崩壊で、診察さえ受けらけずに自宅療養を余儀なくされている人がいる。。
・重症化しても入院できない人もいる。。。。
・診察を受けられずに、お亡くなりになった方もいる。。。

のです。

「内閣府参与」の発言です。。。。
問題にならないはずがない。。。。

その発言は、いまの自民党政権のスタンスを示しているように見えた。。。

さらに、
・危機管理ができていない。。。。
・国民目線ではない・・・・
・しかも、不祥事が山のようにあっても反省しようとしない・・・

だから、支持率が低下した。。。

国民は、そこまでひどい自民党政権に
愛想を尽かした・・・その結果の内閣支持率下落だということ・・・
と理解しています。。。

さて、政治の話が長くなりました。。。
「圧力団体 集団ストーカー」の話を始めます。。。

◼️ 「圧力団体 集団ストーカー」定義

「圧力団体 集団ストーカー」の定義をごらんください。。。

===【 集団ストーカー 定義 】======================
「集団ストーカー」とは。。。。

「圧力団体」「圧力団体構成員」にとって都合が悪い人物や
「圧力団体」を批判するものを社会的に排除することを目的とする
「圧力団体」の裏の活動。。。
「反社会的活動」のこと。

具体的な活動としては、
「圧力団体」にとって不都合な人物に関する
・事実無根のウソのばら撒き・・・
 その人物の信用を破壊、結果、孤立化させようとする活動・・
・また、警察や公的な施設に虚偽通報を繰り返し、
 危険人物だと印象付ることもする。。。
・さらに、第三者に犯人(事実無根)だと信じ込ませるため、
 偽の(目撃)証言まででっち上げる。
・第三者に圧力をかけ、偽証を強要するなどして虚偽通報。
・事実無根のウソをあたかも真実であるかのように広めてターゲットの信用を
 破壊。

 ターゲットの名誉を傷つけ、ターゲットの訴えを、だれも相手にしない
 ようにするための「圧力団体」の活動。
==================================================

 これが、「圧力団体」が行っている「集団ストーカー」活動の一連の流れ・・・

◼️ 「圧力団体」が人権犯罪を繰り返す理由と目的

では、「なぜ、このような人権犯罪が繰り返されるのか」。。。。
「圧力団体 集団ストーカー」が「人権犯罪」を繰り返す
理由や目的は何か・・・・

列挙しておきます。
・「圧力団体」や「構成員」を批判させないため
・「圧力団体」や「構成員」の不祥事を隠すため
・「圧力団体」を批判する人物を排除するため
・ 事実を隠蔽するためについてきた「うそ」の辻褄を合わせるため

などなど・・・
「圧力団体」にとって不都合な事実を隠すことが目的。。。。

「圧力団体」が人権犯罪を繰り返す「団体」であることを
世間に知られることが「まずい」と考えているからでしょう。。。

「圧力団体」の表の顔は「まじめな団体」のふりをしています・・・・
「集団ストーカー」をする団体だと暴かれたら大変なことになる。。。
と思っているのだとおもいます。。。

筆者が記録した「圧力団体」の活動は、「裏の顔」・・・「反社会的活動」
「圧力団体」からしたら、知られてはならない「活動」なのです。。。

その活動をブログで暴いている筆者は、
かなりひどい人権犯罪の被害を受け続けています。。。

次回から、筆者が受けだ人権犯罪だけでなく、寄せられた実例も
掲載する予定です。。。。。

今回、長いブログになったので、分割します。。。
悪しからず・・・

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

東京オリンピックパラリンピック、、、中止した方が良いと思う

2021-05-21 05:35:22 | Weblog
こんにちは。

興味深いニュースがありました。
「10〜20代の約半数が、ほぼテレビを見ない」
という調査です。

日本人の生活実態を探ろうと、1960年から5年ごとに調査しているのだそうです。
20ポイント前後がテレビを見なくなった・・・・とのこと。。。

減少した要因は、
夜間では、インターネット利用の活発化。。。
朝の時間帯は、男女を問わず身の回りの用事が増えている・・
から。。というのですが・・・

大きな変化です。

筆者がテレビについて思うのは、政治的な出来事や特集、取り上げ方が
おかしい。。。と思うニュースが増えたこと。。。

政府に忖度しているのか・・・意図的に自民党政権に不都合なニュースが
減っています。。。。

インターネットでは取り上げているのに、テレビでは取り上げていない
ニュースが数多くある。。。

報道されないニュースを見るために、インターネットで情報を探す。。。
当然になりました。。。

良くも悪くも「電通」の力の産物かな???

と考えています。。。

そういえば、「東京オリンピック」も電通が深く絡んでいますよね。。。。
オリンピックは「利権の塊」。。。。
だから、無理やり開催に突き進んでいる。。。そんな穿った見方もできるかも。。。

本日は、オリンピックの話題からです。。。。

     /////////////////////////////////// //////////////////////////////////
     ※ 次回のブログ内容のご案内
      このブログ・・・今回は、東京オリンピック関連の話ですが、
      次の更新では「実例 2」のご紹介です。
      東京オリンピック・パラリンピック開催等の動向に関わりなく、
      「圧力団体」の裏の活動を取り上げます。。。。
      どれほど卑劣な団体か・・・わかると思います。。。
      次回までお待ちください。。。。 
////////////////////////////// /////////////////////////////

◼️

「東京オリンピック・パラリンピック」は中止すべき・・・
という意見に傾きました。。。。


昨日、共同通信のインタビューに答えた山口香氏は
「国民のおおが疑義を感じているのに、国際オリンピック委員会も日本政府も
大会組織委員会も声を聞く気がない。平和構築の基本は対話であり、
それを拒否する五輪に意義がない。。。」
という厳しい意見がを展開したそうです。。。


山口氏のこの発言は、
日本の感染状況や国民感情など、日本の現状を見ての発言。。。。

いま、日本のリーダーになるべき人は、こういうタイプの人でないと。。。。
山口氏になら、ついていける。。。。

◼️ 開催反対です

いままでの、このブログでは、新型コロナ対策やオリンピック開催に関して
いろいろいな意見を書いてきました。。。。

バッハ会長の発言もありました。その批判も書きますので、
筆者の個人的な意見を申し上げます。。。

筆者は、
「日本の今の状況では、オリンピックは中止か延期だな。。。」
と思っています・・・

一番カチンときたのは、バッハ会長の発言を聞いて・・・・

「我慢しろ  という上から目線。。。。それは違うだろう」
と思いました。。。。。

バッハ会長は、先日、来日するのは中止にしています。
「緊急事態宣言下」だったから・・・・


日本の感染状況は知ろうと思えばわかるはず。。。。
そのバッハ会長は「安心安全な東京大会開催・・・」を強調・・・

安全第一の大会というのは、
「寛大なる開催国 日本に人々の安全を確保することでもある。。。。」
と定義づけ、
「すべての人にとって安心安全なオリンピック・・・・」を開催するのだ
と宣言しました・・・・

「日本人は「忍耐強い」から東京オリンピックは開催できる。。。」
という話もしながら・・・・

しかし・・・
こういう話を聞いていますと、違和感を感じてしまうのです・・・
筆者だけでしょうか・・・・違和感を感じるのは・・・・

◼️反対の理由


なぜ、筆者が「開催反対」といったのか。。。。
その理由を明確にします。

・医療が崩壊している。
・医療従事書や病床に余裕がない
・今も地方では感染拡大している。
・今、日本国内に変異種が入り込んできたら大変なことになる。。。
・甘い水際対策で英国株は入り込み、今の感染拡大につながった
・いま、インド株が入り込んできている状態で、さらに、数多くのウィルスが
 持ち込まれたら・・・・感染拡大が止まらなくなる。。。病床逼迫。
・オリンピックの関係者の80%は摂取済みというが、要人の入国は、
 それだけで感染のリスクとなるもの・・・
・国内ではワクチン摂取が始まったとはいえ、オリンピックまでに日本国民全員の
 ワクチン摂取が完了することはできない。。。
・第5波がくるなど、感染拡大が続けば医療崩壊・・・
 さらに犠牲者が増えると思われる
・また、これ以上「緊急事態宣言」を繰り返したら、経済に大きなダメージ
 を与え、よほどの景気テコ入れと時間をかけないと中小零細企業が持たない。。


しかし、
菅自民党政権は、この状況の中で、
・オリンピックのために医療従事者のポランティアをだしてくれ
・ワクチン摂取のための医療従事者を出してくれ。。。。
といいます・・・・

・大阪の医療崩壊をどう考えているのでしょうか・・・
・自体待機しなければならない患者がいることをどう考えているのでしょうか。。。

・自衛隊に災害救助要請している現状なのに・・・

長くりましたが、
これが東京オリンピック・パラリンピック開催に反対に理由です。。。。


自民党菅内閣は、日本の現実の姿。実態を考えていないようです・・・
また、国民の開催は無視している。。。

「大会開催は、延期か中止を。。。」
という声には耳を傾けようともしていない・・・ただ、突っ走る。。。。

一番困るのは国民です。。。。

再度申し上げます。。。。
「中止あるいは延期していただきたい・・・」

参考までに、この話を書いて、今回のブログの締めくくりとします。。。

《参考》
◼️日本の感染状況

● 大阪、東京の新規感染者数は減少傾向にある??

現在、大阪や東京の新規感染者数は減少傾向になりました。

大阪では、
昨日(2021.05.19)の新規感染者数は、477人
本日(2021.05.20)の新規感染者数は、501人
4月28日、5月1日に確認された1280人からは大幅な減少ですが昨日と同程度。

また、東京では
昨日(2021.05.19)の新規感染者数は、766人
本日(2021.05.20)の新規感染者数は、843人
5月8日の1121人を確認しましたが、ここから大幅な減少ですが、はやり昨日と同程度。

● 大阪の医療崩壊は深刻・・・重傷者、自宅療養、自宅待機

大阪の問題は、医療提供たいせいが破綻しているということ。
自宅で療養中や待機の人の数が15000人を超えているということ。。。

「医療の網」から漏れている人たちがたくさんいるといいます。。。

今月初めに厚生労働省からの要請を受け大阪に派遣された
名古屋大学病院 山本尚範 医師のお話ですと、
(NHK NEWS WEB 関西NEWS WEB より)

「かなりの衝撃・・・東日本大神威の時には、人通りは減っているが、
 街は、平和イオンそのものだった。。。しかし、コロナに感染しているうち
 では、その状況が一変して、部屋中で人が倒れている。。。」
 変異ウィルスが広がり、一家全員が感染するケースがおおくなった。。

 山本医師が訪問した家庭では、3世代の家族4人全員が感染。。。
 ・幼い子供が痙攣を起こし票いんに搬送され
 ・70台の祖母が3日間食事も水分も取れず脱水症状に
 ・40台の父親は喘息が悪化
 ・妊娠中の母親が世話をしている。。。

 「日本で、こういう状況を経験したことがない。。。
  どのうちも、一回は救急車を呼んでいる。。。
  ところが、酸素の値自体は悪くないのでコロナという意味では
  病院に運んでもえらない・・・」

 「医療の網から漏れてしまっている。。。」


新規感染数は減少。。。

本日も、沖縄では緊急事態宣言発出の要請。。。
関係閣僚会議で、緊急事態宣言を発令する方針が固まりました。。
今までは経済界が、飲食を伴う店舗での飲酒禁止に反対意見でまとまらなかった
と言います。
本日(2021.05.20)も新規感染者数が198人とかこ二番めに多かったといいます。

大型連休で多くの人が訪れた沖縄や北海道では感染が拡大。。。。。


   (2021.05.19) (2021.05.20)
沖縄     203人 198人
北海道    603人      681人
  
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

菅政権の考え方が見えるオリンピック開催

2021-05-18 09:53:02 | Weblog
こんにちは。

菅内閣が本当に「国民の命と健康を守る」政権がどうかわかる。。。
そんな時期に差し掛かっている気がしています。。。。

つまり、「国民をどう見ているのか。。。わかる」
ということ・・・・

菅首相の会見の様子を見ていますと
「この人が国のリーダーで大丈夫か???」
という気になっているのです。。。

後手後手にまわる対策について質問さても

聞かれている内容に関係なく、同じ答えを繰り返し、
ごくごく簡単な質問も「ペーパー」を見てからでないと答えられない。。。

国会での質疑応答では、なんとか相手の質問の矛先を緩めようと
「まとはずれ」な口撃・・・・
自信のなさがでているように思われる態度・・・

国民に対する説明責任をはたすことができないばかりか
安心感も伝えていない。。。。。。

さて、今回の東京オリンピックの開催問題・・・
決断するには難しい時期だけに、
自民党菅内閣の考え方が、はっきりと見えるかもしれませんね。。。。

◼️ 菅内閣 最新世論調査
いま、国民が菅内閣をどのようにみているかといいますと・・・

ANNの世論調査では、
・菅政権支持率 35.6% 、 不支持率 45.9%

・ワクチン接種が始まったところですが、それも
 85%の国民は、「うまくいっていない」
 と感じています。。。。

・また、オリンピックの開催について・・・
 さらに延期した方が良いと考える人が 33%
注視した方が良いと考える人が    49%

でした・・・・

そして、次の自民党総裁は・・・
ときいたところ
「菅首相」をあげた人のは   8 % の人だけ
河野太郎氏をあげた人は   21 %・・・・

なるほど。。。

つまり、国民は、こう思っているのではないか。。。
と推測します。。。。
======= ======
今までの感染対策がうまくいっていないのは、
菅政権が不思議な後手後手の対策を繰り返していたから。。。
だから感染が拡大した。。。。

確かに、ワクチン接種は始まったかもしれない。。。
しかし、対応が遅すぎる・・・
世界の感染状況も大変なとき。。。。そんなときに世界中から人がきたら。。。。。


この感染状況の中で、東京オリンピック・パラリンピックは開催すべきではない。。。
「延期」か「中止」に・・・・
===== ===== =====

この世論調査を見ると、よくわかります。。。。

東京オリンピックの開催。。。。
菅政権がどんな判断を下すのか。。。。

インド型変異株の感染力がかなり高いのではないかと言われています。。。
その最中に。。。。世界的なイベントをやる。。。

開催国である日本自体が感染拡大の最中。。。
日本は、ワクチン摂取率が世界の中で100位以下・・・

菅首相はどう判断するのか。。。。
筆者が注目するポイントは、ここにあります。。。

◼️ 感染状況

大都市の・・・との限定ではありますが、新規感染者数が減少傾向にあります。


5月17日現在の新規感染者数は、
・東京では、419 人
・大阪では、382 人

表に見える数字としては、確かに減少しています。。。。
大規模接種センターでのワクチン接種申し込みも始まりました。。。

新型コロナ感染の対策状況が変わります。。。
この数字だけ見ていますと、「大丈夫かな??」と思いこみたくなるレベル・・・
なのですが・・・

その考え方・・・・かなり「危険」だと思います。

確かに、東京や大阪といった大都市では、減少しているように見えます・・・
しかし、その周辺地域では「減っていない・・・逆・・」・・・増加さえしています。

大阪などでは、入院できずに自宅待機せざるを得ない患者さんが
まだ、1万人以上・・・・
病院での診療さえしてもらえずにお亡くなりになる方もいる・・・
このことを忘れてはいけません。。。

大阪の「医療崩壊」している現状を見聞きしますと、「感染が減少した」
などと言っている場合ではない気がします。。。

◼️

先ほど、大都市での感染状況は触れました。。。

大都市では、減少傾向にある。。。といえるのかもしれませんが、
沖縄では、明日にも、政府に「緊急事態宣言」の対象地域に加えるように要請
する方向だと言います。。。

「連休時に、感染のタネが播かれた。。。」

人の移動が「感染拡大」を招いた・・・
旅行の「おあり」を受けています・・・

他の地域でも、人の移動の「あおり」。。。。

「コロナ禍」の中での「東京オリンピック・パラリンピック」開催。。。。
多くの方々が力を合わせ、また、選手たちは、4年に1度の大会を夢見て
きつい練習をしてきたはずです。。。。出場させてあげたい・・
そうは思いますが・・・・この感染状況です・・・・

菅首相は
「国民の生命と健康を守りぬく」と言っています。。。
また
「安心安全な大会を開催する。。」
という話もしています。。。。

菅首相が、どういう決断をするのか・・・・・

筆者の考え方は以前のブログでも、言いました。。。
「できれば、延期・・・・ダメならば、中止もやむなし」
このように考えています。

◼️

先ほど書きましたが、
筆者は、東京オリンピックを開催するかどうかで、菅自民党政権が
国民をどう見ているのかが、わかると思っています。。。。

先日、内閣府の偉い方が、
「この程度では「さざ波」・・・オリンピックを中止にするなど・・」
とわざわざ「笑笑」という言葉までいれて、感染を心配している人間を
「あざ笑う」コメントを投稿していました。。

しかし、笑える状態なのか。。。
疑問・・・それだけに内閣の考え方が気になります。。。。。

どう考えても、笑えない話のはずです。。。
どういう情報をもとにしたら笑えるのか。。。。

気になる要素だけみても、笑えない。。。

・インド型変異種の感染力がかなり高い。。。
・イギリスではロックアウトをしているが、以前よりも急激に感染が拡大
・台湾でも、急激に感染者数が再拡大が懸念されている・・

・感染力が高い「インド型変異種」が、すでに、日本国内に入り込んだ。。。
・大都市ではなく、地方に感染が蔓延する状態となった。。。
・この変異種が、今後どうなるのか不明。。。。

というマイナスの要素や不確定である要素がある。。。。。

しかし、一方
・ワクチン摂取が始まった。。。。。
・ファイザー製ワクチンはインド株でも有効なワクチンだと発表された。
・日本人は、真面目に感染防止に取り組んでいる。。。
・地方も様々な工夫をして感染対策に乗り出している。

というプラスの評価ができることも事柄もあります。。。

しかしながら、
・海外から違った変異種を持ち込まれる可能性がある
・日本国内で感染が広がったら、病床さえ確保できなくなる
・今の状況では、オリンピック開催自体が、国民から歓迎されないイベント
 になりつつある
などなど。。。。

様々な項目を組み合わせる中で、菅政権がどのような最終結論をだすのか・・
どう判断するのか。。。。
「ご自身の言葉」で説明していただきたいものです。。。

筆者としては、「東京オリンピック」は開催中止か延期にしていただきたい。

いずれにしましても、
菅内閣の決断で、
自民党政権が、国民をどのように見ているのか
「はっきりわかる」と思っています。。。。

こんかいは、ここまで・・・・・
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

まともに答えない『国会答弁』  それでいいのか?

2021-05-13 10:29:03 | Weblog
こんにちは。

このところ、国民の生活に直結するニュースが多くなりました。
そんな中で、少し言いたいことあります。。。。
それで、本日更新です。。。


実は、本日、
「圧力団体 集団ストーカー」が、最近、やっている嫌がらせの数々。。。。
これを報告しようと思っていました。。。

しかし・・・
いま・・・・政治の話を書かなければならないとおもいました。。。。

「国民の命と健康」の問題が、蔑ろにされている。。。。
そう思ったのです・・・
政治が歪みすぎ・・・・「憤り」さえ感じるようになりました・・・

そこで、今回は、自民党政権に対して、筆者が「憤り・怒り」を感じている話題
を取り上げました・・・・

自民党政権は変わりました。。。。劣化しすぎ・・・・・

本日は、その話です。。。。

◼️


菅内閣・・・自民党政権は、
日本が置かれている状況や、国民が困っている状況をみて、
いったい、何を考えているのでしょうか??
筆者は、すこし、怒り気味。。。。

菅首相は
「国民の生命と健康を最優先に考え。。。」
るのではなかったのですか???

いろいろなニュースを見ていて、腹が立つ。。。というか
「憤りを感じる」というか・・・
怒っています。。。

本日取り上げるのは、
・感染状況を「さざ波」と言い放ち平然としている政府高官の話
・菅首相のチグハグ答弁(時間稼ぎなんでしょうね・・)
の2つ。。。。
と「政治の劣化」について少しだけコメント・・・

簡単に言いますと、
本末転倒もいいところの発言・・・
なんでこんなことが言えるのか。。。
どうして、
そんなことが言えるようになったのか。。。

それを取り上げました。。。

◼️

最近、報じられているのは、

東京オリンピック・パラリンピック・・・
新型コロナ感染拡大・・・
変異種
水際対策不十分 → ようやく「インドなどの入国拒否」・・(遅すぎ}・・・
すでに、インド株による感染が拡大。。。。
大阪の感染拡大と医療崩壊
緊急事態宣言延長と拡大。。。。

などなど。。。。。

最近の多くのニュースが、国民の「生命と健康」に直結しているものばかり。。。

特に気になるのは、
コロナに感染しても入院どころか、診察もしてもらえず、自宅待機・・・
容態が急変して救急車を呼んでも、病院に入院できない。。。
そのまま、診察してもらえずにお亡くなりなる方まで出る危機的な状況

の話です。。。これは、大阪・・・さすがに酷過ぎる。。。
医療崩壊です・・・
「なんとかしなくては・・・」
そう思うのが普通だと思いますが・・・

その状況をしる立場にありながら、

「コロナの感染状況は「さざ波」程度。。。。」
「この程度でオリンピックを中止にしたら、世界から笑われますよ。。。」

と言い放つ政府高官がいます。。。。
「その発言、問題です!!」
と言いたいのです。。。

どうして、
こういう言い方でできるのでしょうか・・・・
不思議でなりません。。。。

政府の人間というのは、国民の幸福のために、
最適な意思決定をする人たちのはず・・・
しかしながら、この政府高官は「観点」が違うようです。。。。。。。

「国民軽視」ですね・・・
「上級国民」ということなのかな?? 悲しいけれど。。。。

いずれにしても、
「さざなみ」の一連の発言。。。
「ちょっと、考えられない」。。。。

しかも、その政府高官の問題発言は、これだけではなかった。。。

日を改め、「この発言に問題はない。。。」
と再度、説明までするいう念の入れよう。。。。。

「問題視するやつは理解がたりてない。。」と言わんばかり・・・

ここまできますと、
「何をか言わんや・・・・」
です・・・

◼️

これを放置できる自民党政権に
国民の「生命と健康」を預けていていいのか。。。

根本的な疑問にぷつかりました。。。

自民党が満足な対策ができない日本の現状にあって、
感染した当事者ですとか、
治療もしてもらえずにお亡くなりになった方の親族からしたら・・・

この類の発言を聞いて、どう思うのか。。。

菅首相をはじめ、自民党政権の方々は、
「一度きめた『東京オリンピック』だから。。。
 感染状況がどうであれ、開催します・・・何があっても・・・」

ということなのでしょうが、大阪の感染状況を見ると、
「とんでもない話。。。。」
と言わざるをえない。。。と思うのです。

国民の多くが「問題発言」だと思っていますが、
この高官を任命した菅首相は、発言を問題視していません・・・

「個人の考え方だからコメントしない。。。」
とのこと・・・・

考えてみますと、
日本学術会議の時の任命拒否はどうだったのか・・・・

少なくとも、
「任命責任」があるはず・・・

しかし、菅首相は、今回の発言を問題視しないとのこと。。。。。

菅首相が、どのように日本国民をごまかそうとも、
世界からみますと、ごまかしきれないかもしれませんね。。。。

12日。。。。
アメリカは、
日本でのオリンピック陸上選手の千葉合宿を取りやめました。。。。

理由は、日本の感染状況をみて、選手の安全を確保できない
と判断したから。。。

国会の一連の質疑を見ていますと、確かに不安ですから・・・

◼️ 首相は国民を不安にさせる

菅首相の国会での受け答えは、
少なくとも、国民に「安心して大丈夫ですよ。。。」
というメッセージではないと感じます・・・

アメリカから見てもそうみえるのでしょうね。。。

自民党政権は、
「国民の状況は関係ない。。。感染状況も関係ない・・
    首相の自分がやると決めたら、やります。。。」


いっているようにしか思えないから・・・
「科学的なエビデンス」がないのですよ。。。。

ただ、ただ、菅首相は「開催します」としかいっていない。。。。

参加する選手の健康も関係ない。。。。
日本国民の健康も関係ない。。。。
「自分がヤルといったら、ヤル」

という話なのです。。。

◼️ この部分は参考まで

先ほどの「首相は国民を不安にさせる」で取り上げた話を
参考までに・・・
具体的に書いておきます。。。。
  ※ 《 》内の言葉が質問事項です。。。
 ===================================== 
● 山井和則議員の質問
《感染状況が、ステージ3、ステージ4でもやるのか》
 ・(菅首相)
  開催にあたっては、選手や大会関係者の感染対策をしっかりと講じ、
  安心して参加ことができるようにするとともに、
  国民の生命と健康を守っていく。。。
  これが開催にあたっての基本的な考え方・・・私の考え方です。。。

  という回答でした。
  しかし、開催するのかしないのかという答弁にはなっていない。。。

  山井議員は、回答内容がはっきりしないので
  菅首相の発言内容を確認しました・・・

《ステージ3とか4では、オリンピックはやらないと理解していいのか。。。》
 ・(菅首相)
  申し上げたとおりです。

《日本語の意味がわからない。。。》
   (筆者コメント)
    ※ 確かに。。。。日本語として不明です。。。
      はぐらかした回答・・質問に答えていないですよね。。。。これ・・・

● 蓮舫議員の質問
《感染状況が、ステージ3、ステージ4でもやるのか》
 ・(菅首相)
  開催にあたっては、選手や大会冠位者感染対策をしっかりと講じ、
  安心して参加ことができるよにするとともに、
  国民の生命と健康を守っていく。。。
  これが開催にあたっての基本的な考え方・・・
    ※ 先ほどの山井議員に対する答えと同じ。。。「資料」を読んでいるだけ

  さらに、蓮舫議員は、オリンピック開催が、医療のさらなる逼迫を
  招くのではないかと質問します・・・

《もし、オリンピック指定病院にオリンピックの選手と搬送事由困難な国民が
 搬送されたとき、どちよが優先されるのか。。。》
 ・(菅首相)
  海外の選手には行動規範を原則として、宿泊施設および競技会場などの限定する
  その上で一般の日本人との接触をげんに回避するため、それぞれの場所での
  動線分離を徹底、そして・・・
  
  蓮舫議員から答弁を遮ることばで出ます。。。

 ※ 当然です。。。これでは、回答になっていない。。。
   とりあえず「答えました・・・」というやつです。。。
   あまりにも的外れでどうにもなりません。。。。


◼️

こういう答弁で、国民が安心して暮らせると思っているのでしょうか???
筆者は「安心できない」と思っています。。。


自民党政権は、劣化しすぎました。。。。
どうしちゃったんだろう・・・・

ここまでひどい政党に成り下がるとは・・・・・
ひどいね。。。。これ・・・



◼️ なぜ、答弁をはぐして平気でいられるのか   

問題は、これだけ、国会での答弁をはぐらかして平気でいられるのか。。。
ということ・・・
この話題は、これからもガンガン取り上げる予定です。。。

問題だと思いませんか???
質問された内容に正面から向き合おうとせず、
はぐらかした答弁を繰り返すのは。。。

その原因として考えられるのは
「自民党政権の考え方が変わった。。。。」
ということ・・・・

何か問題が起きても、
「国民に説明する必要はない。。国会議員の数が多ければいい。。。」
ということなのではないか・・・・と思っています。


安倍政権で
「決められる政治」という名のもと、
数で押しきる政治が繰り返されました。。。。

「なんとなく説明したふりをすればいい。。。。あとは、数で押し切る。。。」

ことばでは説明するはずがないのですが、このように変わったと感じました。。。

つまり、「民主主義の劣化」。。。

国民投票法改正案が通るようですが、
国民はしっかり見ています。。。

この「劣化」を国民は見ていると思います。。。

「自民党の劣化」を悲しんでいるのは、筆者だけではないと思いますよ。。。。。。。
「我慢の限界」を超えた気がします・・・
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

菅政権は「オリンピック」を本当に開催するつもりか?

2021-05-09 22:37:01 | Weblog
こんにちは。

昨日更新したばかりですが、気になった事があるので
本日も更新します。。。。

気になるのは、
感染拡大が止まらない。。。ということだけではありません。。。。

・自民党政権の対応の遅れ。。。。
・菅首相の発言内容。。。。
・質問に対して正面から答えようとしない自民党議員の態度。。。。
・「総合的判断」を繰り返して根拠を示そうとしない国のリーダー。。。
・「すでに決まったこと。。」といって「オリンピックありき」で話を進めるやり方
・一年も前から進言されている事を、ようやく始める準備をしようという対応の遅さ

こういうものを含めて「東京オリンピックは開催できるのか。。」
が気になっています。。。。


日本各地の感染状況や自民党政府が打ってきた対策の効果や修正点の検討も
十分にせずオリンピック開催を強行してもいいのか。。。
国民に負担を強いても良いのか。。。

これが気になっています。。。
昨日更新したところですが、本日も更新することにしました。。。

◼️

自民党菅政権は、この状況の中で、
本当にオリンピックを開催しようとしてるのでしょうか。。。

いまの感染状況や医療の逼迫度を見ると「難しい」。。。
と言わざるを得ません。。。
これか、筆者の素直な意見。。。。

現状を見てください。。。。

  「日本には、これだけ多くの医療従事者がいるのに、
   逼迫するはずがない。。。」
   などといっている場合ではないのです。。。。

いま、大阪の医療がどのような状況にあるのか。。。
「菅首相は現状を知っているのか。。。。」
といいたくなります。。。。



先日、菅首相は
「オリンピック開催は決まったこと・・・だから開催する」
という発言をしていました・・・
「IOCとの取り決めだ」という説明をしていました・・・

しかし、
「取り決めたから・・・」
ということだけで国民に我慢を強いるのは、
とてつもなく「恐ろしい話」。。。。

「一端決まったとしたら、国民は、その考え方に従って行動しろ!!」
「一度決めたら、状況が変わってもやり抜け!!」
「多少の我慢はしろ!!」

ということです。。。。

状況が変わったら決断を修正することはできないのでしょうか???
それとも、「修正すること」が政権にとって不都合だから
「変えられない。。。」といっているのでしょうか・・・・

いずれにしても、国の危機管理のあるべき姿として
この考え方で大丈夫なのか???

疑問です。。。。

  =============
ちょっと、話は脱線気味ですが、

自民党というのは、
「数が多ければ民主主義だ」
「政府が決めたら、国民は従え」
という考え方をもつ政党になってしまったのですね。。。

自民党自体も「変異」したかもしれませんね・・・・
  ==========

状況に応じて「変える」勇気もたないと・・・・さらに、
「変える努力」をしていかないと・・・

国民の犠牲を敷いてしまう。。。。

少なくとも「開催ありき。。。」で考えないでいただきたいものです。。。
このままできますと、「八甲田山」の二の舞。。。。

◼️

いろいろと書きましたので、筆者の考え方を示します。。。。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
「いまの日本・世界の感染状況では開催は無理。。。。」

大会を延期・・・
延期が無理ならば今回の大会は中止。。。。
  ※ 何回か後の大会で開催できるならば、その時に開催する。。

このあたりが着地点だと思います。。。
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

日本だけが悪いのではありません。。。。
日本の都合で開催できないといっているのでもないのです。。。。
世界的な「新型コロナ」の感染拡大。。。パンデミックです・・・

IOCに、この状況が理解されないわけがありません。。。。
日本がIOCを説得していないだけ。。。。

国民がオリンピックを嫌いになる前に手を打つのが肝要だと思います・・

もう一度言います。。。
日本や世界の感染状況を見て、開催するかどうか決めていただきたい・・・・
「開催ありき」は問題です。。。。

◼️感染状況

いま、わかってるいことを記録する意味を含めてかいておきます。。。

感染が拡大して、全国では新規感染者が7200人を超えました。。。
重傷者も1,131人。。。。

新規感染者は大都市圏だけではなく、地方へと感染が広がりつつあります。。。
蔓延防止
病院でたいおすることもできない状態。。。。

昨日も書きましたが、「大阪」がとくに酷い・・・
自宅療養数でいいますと、
・大阪  13,423人
・愛知   2,347人
・東京   2,392人

ホテルに酸素や呼吸関連の機器を持ち込み、「軽症者用の病院」として
使う状態。。。。「つなわたり」です。。。。

さらに、9日の感染状況は深刻の度を増しています。。。

・北海道 506人
・東京  1,32人
などなど・・・

「大丈夫なのか??」
というところまできている気がします。。。。

◼️医療体制

この中で、自民党菅政権が頼りにするのは、
ワクチン摂取なのですが・・・

・感染拡大で医療従事者は、感染者の対応に追われ
・ワクチン摂取のための医療従者のスケジュールをくむこともむずかしい・・
・その上、オリンピック関連で医療従事者を出せ・・・

という話・・・・・
かなり厳しい。。。。

日本人の病気は「新型コロナ」だけではないですから・・・






コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

それでも「オリンピック」かもね

2021-05-08 23:39:17 | Weblog
こんにちは。

昨日、「緊急事態宣言」が延長されました。。。。
いつになったら収束に向かうのか・・・・
本当に心配です。。。。。

大阪の医療は崩壊しています。。。。
病院が足りないだけではなく、
病院に行くことも、診察を受けることもできない有様。。。

家族全員がコロナに感染した。。。。
家族のうち2人がなくなった・・・
どうしたらいいのかわからない。。。。
支援はない。。。。

という話もでているのです・・・

しかし、それなのに、
昨日の菅首相の話ですと、

「東京オリンピックは開催する。。。。」

と言います・・・・・


この状態で開催して、国民が「世界的な祭典」を祝うことができるのか。。。

「菅首相は、現状を知らないのでは???」
とかんがえこんでしまいます。。。。


さて、今回の「緊急事態宣言」の延長は5月末日まで。。。。

しかし・・・
「我慢しろというだけの対策で効果があるのか???」
「我慢しろだけではなく、科学的な考え方や目標示していただきたい・・・」
そういう声もあります。。。。

しかし・・
自民党政府からは、具体的な対策が出きません・・・・
国民に我慢をしいるだけ。。。。

もう、国民の我慢も限界かも。。。。。

国民が納得できる対策を出していただきたいものです。。。

◼️

政府にはさまざまな課題があると思います・・・
個人的な話だけではないことも当たり前のように理解しています。。。

ざっとあげるだけで
いま、目先に抱えている問題は、

・7月に東京オリンピック開催
・ワクチン接種とその効果
・水際対策不備でイギリス型だけではなくインド型などの「変異種」が入り込んだ。。。
・大阪では医療崩壊が始まっている・・・
・東京オリンピックのために医療従事者を集めようとしている
・ワクチン接種のための医療従事者も必要・・・
・経済的な対策も・・・・

この諸問題をクリアしなければなりません。。。。
自民党政権として、どういう対策を立てるのか。。。
しっかり考えて結論をださなけれぱならない話ばかり。。
大事な話だと思います・・・

とくに、世界的なイベントである「東京オリンピック」を開催して、
自民党菅政権は立派だ・・・と言われたいのかもしれません・・
世界的に・・・・

しかし、国民が必要なことにも目を向けていただきたい。。。。

いま、国民にとって必要なのは、
・医療従事者が足りない大阪に医療従事者を派遣・・・・補充・・
・医療崩壊を食い止める対策。。。
・そのためには、東京オリンピックは、延期あるいは中止やむなし・・

さらに、長期にわたる時短営業や酒類販売規制で経営が弱りきつている
飲食店対策など。。。

これが必要だと考えています。。。。
東京オリンピックありき・・・ではありません。

繰り返します。。。。いま必要なのは、
東京オリンピック・・・ではありません。。。
医療崩壊させないための方策・対策・・・

大阪に対する医療的な支援なのです。。。。

◼️

一年前をみてみます・・・・
自民党政権は、感染を短期的に押さえ込む・・・のではなく
「with コロナ」という考え方でいましたから・・・
感染蔓延。。。。
経済的な支援だといつて
「Go To トラベル」や「Go To イート」までやりました。。。

確かに、必要だったのでしょう。。。。
しかし、感染が拡大・・・・結果、どうにもならなくなりました。。。

「Go To トラベル」を止めるように、専門家が進言したはずです。。。
しかし、聞く耳持たなかった・・・・

また、いろいろな専門家が科学的な対策を取るように
菅首相に言ったはず。。。

・無症状感染者を隔離する他にも積極的にPCR検査をする・・・
・重傷者が出やすい高齢者施設で徹底してPCR検査をする。。。
・クラスターがでた地域の飲食店に休業要請をする・・・
・緊急事態宣言を早期に発出する。。。
・海外の変異種が入り込んでくるのを防ぐために、徹底した水際対策をする・・

などなど・・・

しかし、「経済優先」という考え方のなかで、「甘い対策」「緩やかな規制」
に終始しました。。。。

今回の「緊急事態宣言」延長も、
政府がとった基本的な考え方の誤りの結果だ・・・
と思っています。。。

少なくとも、国民の我慢が足りないから・・・だけではないと思ってています。。。。

◼️

野村総研が試算しました。。。
今回の「緊急事態期間延長」で

経済的な損失はさらに、1兆円。
失業者が約7万人増加するとか・・・

かなりの打撃です。。。。

早期に終息するように対策すれば、ここまでのことはなかったはずなのに・・・

先ほども申し上げましたが、
「強い対策を短期集中してやることが経済的な損失が少ない。。」
のです。。。。

今回の野村総研の試算は、自民党菅政権が、
無策とも言える中途半端な対策しか立てなかった。。。
その経済的な損失を推計したもの

と言えるかもしれませんね・・・

「with コロナで経済をまわす・・」
という考え方が、かえって「経済的な損失」を大きくしてしまった・・・・・

自民党の中でも、
「経済を犠牲にしても短期間での終息を図ろう・・」
という考え方があったと思うのですが・・・・
残念です。。。。


◼️ 選挙で選ばれた政治家の判断はいつでも正しい???

なんいで専門家の意見を意向としなかったのか。。。。
筆者はこう考えています。。。

菅首相は「選挙で選ばれた国会議員が一番偉い」と思っているのではないか???
特に、菅首相自身は、他の人も優れている。。。と考えているのではないか。。。

と思ってしまいます。。。。

「政治家の考えていることは正しい。。。」
「自分は優れている。。。間違いがない・・・」

そう考えている気がしてなりません・・・・

「菅首相は、専門家の意見をきこうとしない。。。」」
といいます・・・・
首相の周辺で考え方や対策を進言するが、菅首相が聞く耳を持たない。。
と・・・

一度言ったことを訂正するのは、自分の間違いを認めることになる。。。
と考えているのでしょうか・・・・

分科会のメンバーも、感染症の専門家も、
「強い措置を短期間実施。。。。早期に感染を抑える」
という趣旨の話をしています。。。。

当然、首相の周囲にいる専門家は、科学的な根拠をもって説明をしたはずです。。。

しかし、出てきた対策は、
専門家の意見とは違う・・・・・

国民の目からみますと、
「この後に及んで・・・・アクセルとブレーキを同時に踏んでる。。。」
「しかも具体的対策がない。。。」

という印象を持ってしまうのです・・・・

◼️

菅首相は専門家の意見が嫌いなのかもしれまん。。。。

考えてみますと
「日本学術会議 会員任命拒否」の件をみても、
学者の意見を尊重するタイプではなかったのかも。。。。。

政権の考え方に反対する学者は「任命拒否」したと言われていますから・・・

さてさて。。。
これからさき、どういう結果になるのか。。。。

筆者は、
手洗い、マスク、ウガイという基本的な感染対策をし
人混みには入らないように気をつけてみます。。。。

ワクチンの順番が回ってくるのを待ってみます・・・


コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

感染拡大、、、オリンピックができる状況なのか?

2021-05-03 00:34:21 | Weblog
こんにちは。

大阪も東京も大丈夫でしょうか。。。。
新型コロナ感染拡大が止まりません。。。。

冒頭から突然の話で失礼しました。。。。

しかし・・・本当に心配なのです。。。。

ワクチン摂取も政府がいうとおりに進んでいくのか。。。
疑問ですし・・・この状態での東京オリパラ開催も心配です。

そうして、政治の決断のあり方も、心配なのです。。。。
ちよっと決断がおかしい。。。。

いまの日本に感染状況や世界の感染状況をみて、
本当に「祭典」を執り行っていいものか。。。
よくよく考えていただきたいのです。。。。

菅首相は
「新型コロナに打ち勝った証として。。。」
東京オリンピック・パラリンピックを開催するのだ
といっといましたが、本当にそうなのか・・・・・

かんがえこんでしまいます。。。。


本日は、「圧力団体 集団ストーカー」の嫌がらせの手口
実例2、実例3
取り上げる予定でしたが、
東京オリンピック・パラリンピック開催の話にかえさせていただきます。。

いまの状況で開催できるのか・・・・
その状況の中で、日本のリーダーの判断は正しいのか・・・・

もう一歩踏み込んで言いますと、
日本のリーダは大丈夫??

という話です。。。

◼️

まずは、オリンピックの話から。。。。

この状態で、東京オリンピック・パラリンピックの開催を
することが本当にいいのか。。。
その話から始めます。。。。

という、「そもそも、オリンピック・パラリンピックとは・・・」
という話から。。。

はっきり申し上げて、
このまま、と今日オリンピック・パラリンピック開催に突き進んでも、
日本人の心が一つになることはない気がするのです。。。
世界の人たちも心から「世界の祭典」を祝えないと思うのです・・・

自分たちのことが精一杯で応援する余裕がない・・・
といったほうがいいかも・・・

心から祝えない。。。と思っています。


考えてみてください。。。。
なぜ、オリンピックが盛り上がるのか。。。

筆者の私見ですが、盛り上がる理由の一つは、
「各国とも応援一色に染まるから。。。」

4年に一回の祭典です。
各国の選手が持てる力を尽くして競技に打ち込む・・・

たまたま失敗してしまう選手もいます。。。
また、喜びに泣き崩れる選手もいます。。。

全力で戦う選手をみて、
負けても勝っても清々しい。。。。

だから、
「頑張れ〜!!ガンバレ〜!!」
と叫ぶ。。。。

これが、人気の要因の一つ・・・だと思っています。。。

いま、日本の感染状況、世界各国の感染状況をみて、
かりに「東京オリンピック・パラリンピック」を開催したとしても、
国民が、世界が一丸となって応援できるのか。。
考えてしまいます・・・・

経済的にも、医療提供状況からみても、限界に近い・・・
「心から応援する」余裕がない・・・・

いまの状況は、ここまで来ている気がしています。。。

◼️

世界全体で・・・といいますとは話が大きくなりすぎて
わからなくなります。。。

日本の感染状況に限ってみてみます・・・
実感が掴みやすいですから・・・

大阪圏、首都圏が大変なことになっています。。。。
この人数です。。。。

大阪の新規感染者数   1262人(4/30)   → 1057人(5/2)
東京の新規感染者数   1050人(4/30)   → 879人(5/2)

4月30日現在で確認しましたら、
大阪の重症病床数が 349 床・・・
ところが、重症者数が 412 人・・・
重傷者数が、重症者用のベット数を大幅に超過・・・
足りない状態。。。。

ホテルにも、病院にも収容できずに、
自宅で療養してもらっている感染者が 12,297人・・・・

これ・・・ちょっと危機的。。。。危ない感じです。。。。
「変異種」は突然重症化する恐れが高いといわれ、
重症化率も高いといいます。。。
それなのに、感染者しても自宅で待機・・・

この状態でも、最近、新型コロナ以外の病気での
治療が後回しになりつつあるといいます。。。

国民は、一つ一つを我慢しています・・・
危機的な状況です。。。。。

◼️

今、自民党政権、菅政権の判断が重要なはずです。。。

オリンピックの趣旨という観点からではなく、
日本のリーダーの状況の把握、判断という観点からも考えてみます。。。

自民党政権。。。菅政権の判断がおかしい。。。。

最近、政府でも
「この状況は、災害クラスだ」という話をし始めました。。。
国内の感染状況からしますと、そのくらいたいへんな状況だと思います。

しかし、菅首相は、
「東京オリンピック・パラリンピック」を絶対に開催する。。。
といっています。。。

先日、オリンピックの開催はあるのか・・・
と記者団から質問されて、
「もう、すでに決まっていること。。。」
と答えていました。。。。。

しかし・・・この考え方。。。おかしい。。。
おかしいというより「危険」すぎます。。。

◼️

菅政権には、国内の状況が見えていないのではないか・・・
という想いにさせられます・・・

さらに、自民党政権お得意の・・
「決まったことだと言い切って、なし崩し的に強行してしまう」。。。
手口・・・・

今の自民党政権・菅政権の考え方・・・・
「はじめてしまえば、国民は、諦めるでしょ??」
というやつです・・・・

これはやらないでいただきたい・・・・

少し考えればわかること。。。。
開催が決まっていたとしても、冷静に状況をみて判断を変えていただきたい。。。

決まっていた判断であったとしても、
その判断を変える勇気も必要です。。。。


開催国の日本が、「変異種」の感染拡大で医療崩壊を起こしつつある。。
海外でも感染者が多くて困っている。。。。
ワクチンを十分に打てたのは先進国の一部だけ。。。。

この状態で、オリンピック・パラリンピックを開催する。。。。
各国が選手を派遣できるのでしょうか・・・・

かりに、選手団が派遣されたとしても、
受け入れ国である日本が、十分な対応ができるのか。。。。
「世界的な祭典」として祝福できるのか。。。

疑問に思います。。。。

たとえ、すでに決まっていたとしても、
「中止する勇気」が必要なのかもしれないと思います。。。

ところが、菅首相は、
「開催は決まったことだ。。。」と言い切り、
東京オリンピックの選手団のために医療従事者を出すようにと要請。。。。

この感染状況をみて、本当に、この判断でいいのか・・・
考えてしまいます。。。。

人材不足は深刻だと思います。。。。
変異種の感染拡大もものすごい。。。
医療体制が崩壊しつつある。。。
と同時に
「この状況で、首相の判断が正しいのか。。。。。。」
と考え混んでしまいます。。。

◼️

感覚的に「大変だ」ということではありません。。。。
本当に深刻な状況。。。

感染状況やその対応、ワクチン摂取計画も考えますと
医療体制は、今まで以上に深刻なのです。。。。

状況を少しまとめてみますと、

・変異種が広がりつつある。。。。
・しかも、防疫体制の不備からインド型など、新たな変異種が入り込んだ・・・
・ところが、国内では、違う変異種が蔓延。。。
 医療逼迫の度合いが高まり、医療体制が混乱。。。
・原因は、医療従事者が不足・・・
・ワクチン摂取のための人材をどう確保するのかさえ問題になるレベル。。。

これで、海外からの選手団や関係者を受け入れて
十分な対応ができるのか。。。。。
「パプル方式」という話ですが・・・・
それも疑問・・・・

うまくいったとしても、人材が足りない。。。


はっきり言いますと、
この状況の中で、誰も、東京オリンピック中止をいわない・・・・
これが、異様な光景に見えて仕方がありません。。。

実は、何年か前にみたNHKの特集(だったかな???)を思い出しています。

◼️

その特集は、
第二次世界大戦前夜の御前会議の話だったと思います。。。。
(資料などで確認してないので、内容が違っていたらごめんなさい)

その当時の日本は、大変な決断を迫られていた・・・

アメリカと戦えば負けるに決まっている。。。。
物量が違いすぎるし工業的な技術レベルが違いすぎる。。。
だから、戦争は回避すべき・・・・会議に参加した人たちは、皆理解している。。

しかし、その参加者であった陸軍も海軍も自分からは「戦争回避すべし」
と言い出せない。。。。
陸軍と海軍の中は悪い、お互いを牽制していた。。。。
それだけに、陸軍は海軍から、海軍は陸軍から
「臆病者」と言われたたくないと考えていた。。。。

しかし、陸軍、海軍両者ともに、本音は「回避」と言いたい。。。。
「負ける」とわかっていたから・・・・
しかし、それでも言い出せない。。。。

海軍は、「陸軍が止めるといってくれないと、戦争回避と言えない。。。」
陸軍は陸軍で「海軍が辞めると言わないと。。。自分からはいえない・・」

「臆病者」と言われたくない・・・
その意地の張り合いが、600万人以上の死者を出し、
近隣諸国を戦争に巻き込んだ戦争へと突き進んだ。。。。。

今の状況は、その当時の日本の状況と似ています・・・・

どうして、こうなったのか。。。。。
なぜ、自民党菅政権は、このことを学ぼうとしないのか。。。。
理解に苦しみます。。。。。

◼️

日本のリーダーです。。。
正しい状況判断、決断をしていただきたいと思います。。。。
歴史は勉強していただきたい。。。。

リーダーの考え方次第で日本の未来は変わるのですから・・・・
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする