集団ストーカー・・・・気付かない弾圧

集団ストーカー活動を行っている「ある圧力団体」の告発。独裁を目指すために批判する者は口封じ・・裁判員も狙われています。

岸田首相の指導力。腰のひけた阿部派幹部が何を語るのか?

2024-02-29 09:14:03 | Weblog
こんにちは。

今年の2月は、「29」日までありますね・・・
気になるのは、この日に誕生日だった人。。。。
誕生日はどうするのだろう。。。
という気にもなります。。。。

正式には、
誕生日の前日の24:00に年がひとつ増えるのだそうです・・
お誕生日の話であれば、非常に穏やかな話題なのですが、
今年は、そういうわけにはいかないようです。。。

今年は・・・
国会の審議がどうなるのか。。。。。
予算案が国会を通るのか通らないかが重要な問題になっています。。。

詳しいことは、また、後ほど。。。。
本日は、少しだけ。。。


◼️


自民党の「裏金」問題の対応。。。。最低レベルですね・・
ちょっと、考えられないレベルです。

「国民が馬鹿にされている。。。」
としか思えません。。。
それが自民党の本音なんでしょうね・・・


28日になって、岸田首相が、完全にオープンでの
政治倫理審査会出席を明らかにしてから、
「いやいや」という態度で安倍派幹部も「完全公開」での
審査会出席を受けいれた。。。

という経緯をたどりました。。。
岸田総裁に促されたのでは、嫌だとは言えない。。。

一応まだ決着はついたように見えますが、
今回の騒動は・・・ドタバタの極み。。。という印象は免れません。。。

国民不在の政治がいつまで続くのか。。。
なんとかしていただきたいものです。。。

◼️

のちのち、このブログをみたときに、前後の事実関係を思い出すために
簡単に経緯をまとめますと・・・

・「安倍派・二階派」で政治資金「裏金問題」が発覚。。。
・検察は、政治資金収支報告書不記載の問題で資金管理責任者のみ起訴。。。
・派閥ぐるみでの犯罪だったが、政治家に飛び火することはなく、
 国民の中に不満が残った。
・しかし、この問題は「政治資金パーティー」「キックバック問題」「裏金」へと
 飛び火。
・国民の政治不信に火がつき、岸田内閣支持率が最低を更新し続けた。。。
・「予算案」を通すために仕方なく「政治倫理審査会」開催に同意はしたが。。。
・自民党では、政倫審は予算案を通すための通過儀礼程度ににしか
 考えていなかったと思われる。。。
・政治倫理審査会を「完全非公開」で開催。。。国民の前に事実を明らかにせず
 ことをすまそうとしてた。。


 しかし・・・
 それが、国民の怒りを煽る結果となった。。。。

・岸田首相も、当初は、「国会でお決めになること・・」などと
 我関せずの態度。。。
・しかし、でできた内閣支持率の低さに驚いたのか、
・岸田首相が、政治倫理審査会に出席することに。。。。
・しかも、「完全公開」での対応にして、安倍は幹部を引き摺り出した。。。。
・結局のところ、目的は予算案の通過。。。。国民の知る権利は二の次??


◼️

今回、岸田首相が「政治倫理審査会」に出席することになって
ひとまず、予算案は通ることになりそうですが。。。


しかし・・・今回の問題は、これで終わらないだろうと
思っています。。

問われているのは「自民党」の政治のあり方だと思うのです。。。

「裏金」を使わなければ「政治ができない」という手法を使っている・・・
そう思っています。

田中真紀子氏によれば、「裏金」は。「選挙地盤培養」に使っている
といいます・・・

だから、自民党が、不祥事を繰り返しても政権交代もしない仕組みに
なっている。。。。
「金」で帰る選挙になっているということなのでしょうから。。。。

「裏金」が、日本の政治を歪めてきたのだと思っています。。。

しばらく、推移を見守りますが、もう、黙っていられないかも。。。
政治の闇の部分を明らかにしていただきたい。。。。








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自民党は、変わらないことを... | トップ | 自民党の「裏金」問題を、う... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事