カンクロが行く

大阪 のみあるき

カンクロ郷愁記 京橋 京屋本店

2022年01月19日 | 京橋・京阪方面
★カンクロ郷愁記 京橋 京屋本店

京屋本店 : 居酒屋 : 日本酒・にごり : オニオンスライス まぐろ脳天タタキ

京屋本店に入る。初めて入ったのは22歳のとき。それから今年で半世紀になる。「覚えてるん?」忘れたわ。
そんでも昔はう巻きを食うた記憶はある。鰻を真ん中に入れた玉子焼きである。知らんかった。豪華に思うた。
「あとは?」上達せんかった。安いあてに目覚めた。ビールから日本酒へ。或いは芋の水割りとなる。

にごり酒を頼む。これは冷してある。一合にわずかに余る。旨いとこのかたまりである。これも入れてもらう。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とろけた店 (ナニワダッグ)
2022-01-20 20:10:35
調理場周りの上にある文字がとけているメニュー板、
卓上にあるこれもとけた文字で解読不能のしょうゆ等
の容器、解読出来るおばちゃんのガラガラ声。実に好きな店です。
京屋本店 (kannkuro)
2022-01-21 07:48:52
コメントありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。