Reflections

時のかけらたち

りんごや ・・・ at a gallary in Nezz

2011-06-09 23:41:43 | art
去年のりんごやさんから1年経ったのね。
来年もぜひ行きたいと思っていました。
なつかしいお人形と友人との再会を楽しみに
午後出かけていきました。



光のほうへ




ブルー行ってくるね。





路地のギャラリーりんごやさん






お目当てのお人形
イメージはツィッギー、小夜子、BB、ソフィア・ローレン


















最初はこの子達だけ・・
ニャンコが目当てで行ったのに
わすれて来ちゃったそう・・

Hの「明日連れてくるからまたおいでよ」の言葉に
また引き寄せられる私。





かわいいぞうさんはもうお買い上げ状態・・












































大きなテーブルを囲んで
いい時間が流れる・・
T高校の同窓生・・話しているうちに学生時代の顔が現在の顔の中から
浮かびあがってくるような気がする。学生時代話たこともない人だけど
なつかしい感じがした。
















この子は特に誰もイメージしていないとのことだったが
今見るとロミー・シュナイダー風?











りんごやさんで日本の紅茶を頂く。うさぎさんのおまけつき。






マンションに帰り着きました。




数日後仲間が増えた状態は
ekoさんのブログで・・

トントンのブログでも当日のが中間報告で載っています。


        May 21  2011  Nezz







コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の一皿 ・・・ recent... | トップ | ぶらっと根津 ・・・・comin... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
りんごやさん (としちゃん)
2011-06-10 06:32:57
りんごやさんもよかったけれど、私はおむかいの骨董品屋さん(カンカンの写真にもあり)に興味が湧いてきました。半幅帯を買ってきたの。
あのコートを着たお人形さん、ロミー・シュナイダーなの? 誰かに似ているんだけど、分からなかったわ。

今気付いたけれど、りんごやさんだからリンゴのデザートがついたわけね!
返信する
ぞうさん(笑) (史子)
2011-06-10 07:05:23
未練がにじみ出ていますよ(笑)
皆さん根津に完全にハマりましたね(笑)
あたしは谷中に通っていたので
懐かしい感じがしましたが
まーさんはやっぱり気に入ったらしく
月に一度は行きたいと...
うちからは遠いよぅ.....
こちらのブログを貼って下さったんですね。
最近のまとめ報告の方は
コメ欄で師匠の混乱が錯綜っぷりをご覧戴けますが(笑)
返信する
としちゃんへ (カンカン)
2011-06-10 07:46:36
ロミー・シュナイダーは勝手につけました。(笑)
好きな女優さんです。
藍染めも本当にすてきです。
今度はもっと冷静に見ようっと・・
返信する
史子さんへ (カンカン)
2011-06-10 07:52:07
こうやって見ると
ピンクのぞうさんすてきです。
ちょっとシャイな感じで顔を赤らめている感じ・・
リンクはまだ続きます(笑)
まだ記事が続きます・・
このタイムラグがなんともいえないでしょう・・(笑)

谷中は不思議な空間です。
根津も里山?の方も時間があればご一緒したいです。
返信する

コメントを投稿

art」カテゴリの最新記事