Reflections

時のかけらたち

おいしい時間 ・・・・tasty time

2011-07-28 22:46:22 | old familiar faces
小学校の時の同級生と数年ぶりに会うことができました。
クラス会のタイミングが合わずようやく会えました。
場所は私の家の近くでいいということで新宿のお薦め店「菊うら」です。
本当なら家に来ていただきたかったのですが、家で療養中なのでちょっと
難しいです。





この日は丼セットのランチをいただきました。うなぎのやまかけ丼と、
冷しゃぶうどんです。うなぎだけでなく、海鮮ものっていました。




京都大好きな彼女からいろいろ教えてもらった京都・奈良プチ旅行でした。

あいかわらずピリッとした彼女はまだ仕事をされていてやはり雇用延長で
出勤する日を減らしているとのこと。介護を17年も続けてゴルフやダイビング
なども楽しんでいるよう・・
トントンとほとんど同じ頃パリにいたようです。






またの機会を期待して、別れました。

午前ははケアマネとの打ち合わせとあわただしい日のゆったりした午後でした。
その後病院に行った時母に話したけど、わかったかしら・・
小学校の頃の友人は親子ぐるみの付き合いなので
とてもなつかしいようです。 今ではこんな空気は学校にはないような気がします。


           July 23 2011  Shinjuku






何時か親戚のお店を訪ねようと思っていましたが、急に実現できました。
仕事をリタイアして自然薯料理のお店をやっていて、後は写真を撮ったり、
サプリメントの開発を楽しんでいるおかしな人です。
父のいとこですが、父の四十九日に見えて、帰りに昭和記念公園に写真撮りに
行こうと誘われました。

この日はお店でごちそうになってしまって、そのあと近くの仕事場マンションで
写真をPCで見せていただきました。




富士山を撮るのが中心です。お店にも数枚かけてあります。
お店の名前も「ふじ」です。
デジカメは最近で以前のカメラのも電子化してPCに入れてありました。
カワセミとかいろいろ見せていただきました。
今度井の頭の噴水がふたつ重なっているところを撮りたいとのことです。
行動的で子どもがそのまま大人になったような面白い人物です。
同じく母のことを心配していました。

           July 5  2011  Kudan
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私が解放される空間で・・・... | トップ | 緑に融けゆく ・・・melting... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

old familiar faces」カテゴリの最新記事