Reflections

時のかけらたち

明日に向かって ・・・ moving on to tomorrow

2014-05-22 23:50:09 | a day in the life



いつものようにマンションの階段を駆け下りて駅に向かう。

公園の奥の野球場の方から、ラジオ体操の音楽が聞こえる。
中学生の白い体育着がキラキラと緑の奥で輝いていた。

朝はいろいろな人に出会う。
ランニングをしている人、工事の人
そして今日はリハビリで杖をついて
一人でゆっくりと歩く老人・・

皆明日に向かって歩いている。

駅近くの横断歩道の前には
ボーイフレンドに帰りに一緒に帰ろうねと
話している女の子の顔に笑顔があふれていた。

外に出ると生き生きとした感覚が伝わってくるのが
いいね。

こんな風にあと10年生きていられるのかな
なんてふと思ったりする。

人生の最後の章にいよいよ差し掛かって
こんなに楽しくワクワクするものなのだろうか・・
と不思議に思う。





今日は仕事が終わってから
ヨガを予約していたので、スタジオに
向かう。今日のインストラクターがとても
レッスンの組み立て方が上手なので、つい夜になってしまうけど
予約を入れてしまう。
「この心の静けさが日常生活でも続きますように」が
終了後のご挨拶でした。体と心の声を聞くことが
ヨガです。

夕食は昨晩のうちに豚のヒレ肉をゆでておいたので
香味野菜のドレッシングをSに作ってもらっておいて
プラスワンはタイ料理の鶏肉のバジル炒め。
ありあわせの鶏のささみにエリンギやパプリカ、玉ねぎを
炒めてバジルソースを入れて仕上げです。

食後のデザートは最近ヘルシーにフルーツヨーグルトです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野菜生活・おいしい生活 ・... | トップ | 昨日の簡単夕食とブルー  ・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

a day in the life」カテゴリの最新記事