亀仙人のひとりごと

京都・大江は茨木童子の里から、日々の暮らしを綴ります

草刈りのち薪割り

2020-05-23 20:42:12 | 田舎暮らし

雑草が伸びてきました。面倒な季節です。

朝から野菜への灌水と草刈りです。水田回りは電気柵が張り回らせてあるので、定期的に草刈りをしないといけません。

水田と畑の畔の草刈りで午前中が終わりました。

お昼寝をして午後からは薪割りです。

例の欅です。今日の出来高は太い短コロ2つと細い短コロを全部やっつけました。

腰が痛いわ。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Dra&Nagagutu)
2020-05-24 10:46:00
腰を痛める前にログスプリッターを買いましょう。
Dra&長靴さん (亀仙人)
2020-05-24 17:51:08
ついにログスプリッター落札いたしました\(^^)/
Draさんと同じやつですから、組み立てで不明な時は電話で聞きますよ(笑)
Unknown (taka)
2020-05-24 22:50:53
ログスプリッターget良かったですネ!
これで腰痛の心配も減りましたネ(^_^)v
takaさん (亀仙人)
2020-05-27 21:38:29
落札したのは良いけれど、発送連絡がいまだに来ません。
チャイナから届くのをまってるのかしら?

コメントを投稿