亀仙人のひとりごと

京都・大江は茨木童子の里から、日々の暮らしを綴ります

春のイベント、田植え完了!

2020-05-04 11:29:05 | 自給自足

昨日からの雨は上がりました。

曇天で暑くも寒くもない、田植え日和の中での田植えです。

いつものように朝6時に朝食を終え、苗を圃場へ運び、一年ぶりに引っ張り出した田植え機を運び、8時スタートでした。

そして二時間少々で完了しましたよ。

段取り良くできれば、二反の田圃は二時間で終ります。

さて、明日からはログハウスで作業をしましょうかねぇ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Dra&Nagagutu)
2020-05-04 22:27:59
田植えが始まるとカエルの声。また、長い夜がやってくる(笑)
Draさん (亀仙人)
2020-05-04 23:53:50
暑くて長い夜です(×_×)
毎年GWは・・・ (taka)
2020-05-05 21:24:20
夏野菜植付けや田植えなど本当にお疲れ様です。
残りのお休みもログ作業と働き者の亀仙人さん
急に暑くなったので体にお気をつけ下さいネ!
takaさん (亀仙人)
2020-05-07 22:32:39
兼業農家の泣き所です。
近所の連中も連休は農作業一色のようです。
5月で30度まで気温が上がると、本当に疲れます。

コメントを投稿