亀仙人のひとりごと

京都・大江は茨木童子の里から、日々の暮らしを綴ります

榧の木伐採

2020-05-07 22:35:31 | ログハウス

ログハウスの懸案事項は作業道具の収納場所。

仮組ヤードに置いてる現場ハウスを移設して、物置として使いたい。そのために邪魔な榧の木を斬り倒すことにしました。

問題は道路側へ大きくオーバーハングしていること。なので、鍋ちゃんに助っ人を頼み、チルホールで牽引してもらい斬り倒すことにしました。

一本目は思い通り。日本目はかなり厳しいオーバーハングのやつ。

結果は、道路へまともに倒れ込みました(笑)

幸い、超の付く過疎地域なので車が通らないこと。

二人してチェーンソーで必死に片付けましたよ。

お陰さまで午前中に片付きました。あとは仮基礎を作って4tユニックで移設すれば、ログハウスの中が片付くはず・・・片付くはず(^-^)v


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Dra&Nagagutu)
2020-05-08 09:14:52
怪我がなくて良しとしましょう。
Draさん (亀仙人)
2020-05-08 12:41:25
道路側へ大きな枝が三本ほど競りだしてたんで、チルホールの効果もなかったみたいです(^^;
お疲れ~ (kattiiかあさん)
2020-05-09 08:29:03
亀さんログ現場は隠れ家っぽいですよね。
通るのは地元の軽トラくらい?

工具類など何でも収納庫に片づけられればばっちり、
広々使えて家具の配置など夢が広がりますね。
kattiiかあさん (亀仙人)
2020-05-09 19:01:37
平日でも通る車は5台くらいです(笑)
ほぼ世間から隔離された場所なのが幸いしました。
道具類の置き場が決まれば、階段を作って完成としたいところです(^-^)v

コメントを投稿