亀仙人のひとりごと

京都・大江は茨木童子の里から、日々の暮らしを綴ります

寄ってたかって

2020-01-22 22:49:17 | 日記

昨日捕獲したイノシシを解体しましたよ。本日のメンバーは猟仲間の五人。

プロから素人まで多彩なメンバーです(笑)。素人にはレクチャーしながらです。プロなのは元肉屋勤務って若い衆がいました(@_@)。

一人で解体すれば夜中の2時頃までかかりますが、10時半頃には完了しました。当然ながらお肉も当分にワケワケです。楽しかった(^^)d

 


年明け早々に(;_;)/~~~

2020-01-12 13:29:54 | 日記

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお付き合い下さい。

年末から9連休で、休みの間にログ作業を進めたいと思ってた矢先、新年早々にギックリ腰やっちまいました。

それから二週間、いまだに痛みを抱えたまま過ごしてます。

年末には水道配管とプロパンガスの配管にガス湯沸し器の設置も済み、少し快適なログハウスになってます。流し台を使えるよう、途中で終わってた排水も完了しました。

そして昨日、今日は腰に負担がかからないよう、電気配線のための分電盤を作って取り付けてみました。もちろん配線は誰かにお願いしようと思ってます。それにしてもこの腰痛はいつまで続くんでしょうか(涙)