柿ぴーのつれづれ日記

食べるの大好き,旅行大好き,お菓子作り大好きな柿ぴーの日記(-△ー)ノ

福川伸陽&鈴木優人 with FRIENDS ~ブラスとオルガンの芳醇な響き~

2024年03月03日 | コンサート・観劇など
『福川伸陽&鈴木優人 with FRIENDS ~ブラスとオルガンの芳醇な響き~』のためハーモニーホールふくいへ。



実はこの公演、福川さんからの情報によりゲットしたものなのであります
福川さんは昨年11月23日にあった「木管アンサンブルMUSCAT 10th Anniversary Concert」に客演されて、その時彼のサイン会がありました。
そこで私はテレビで聴いた福川さんと鈴木さんのブルックナーが最高だった。福川さんの音色は神々しくてあの録画は私の永久保存版だとお伝えした。
すると福川さんは「少し遠いですけどライルんの3月に福井でその曲をやります。よかったら。」と教えて下さったのです。
あの曲が生で聴けるとはと、さっそくチケットを取ったのは言うまでもありません。

で、そのコンサートなのですが、めちゃくちゃ良かったですっ

遠かったけど、行って良かった本当に良かった

1番初めに目当てのブルックナーのアダージョだった。もう冒頭で既に涙が出そうになった。
福川さんの音色はやっぱり神々しくて最高だった。もちろん鈴木さんのパイプオルガンとのハーモニーが素晴らしかったのは言うまでもなく。

そしてトークも為になったし笑わせてももらった。
更にARK BRASSの演奏がこれまた最高で、更に更にホールの響きがめちゃくちゃ美しかった
最初会場からの拍手の音が、まるで天井からキラキラと降り注いで来るかの様で、拍手の音に幸せな気持ちになりましたわ
そんなだから演奏が超絶うっとりだったのは言うまでもありません

あー、もう本当に最高だった。

余談だけどホールのある所は景色が美しくて良い所だったし、ホールのスタッフの方もほんわかと暖かい感じで心和んだし、ランチもとっても美味しかったし、初めて乗ったサンダーバードは快適だったし。
福川さんのお誘いに「これも縁」と乗らせて頂いて、ほんと幸せな日だったわ。

そうそう3/16に北陸新幹線が延伸するのを機にサンダーバードはなくなっちゃうんだね。だからか沿線には撮り鉄の方がちらほらいらっしゃいましたわ。

サンダーバード








サンダーバードからの景色


福井鉄道のつり革があまりに可愛かったので撮った


そうそう、福井鉄道はハーモニーホールのコンサートチケットを見せると、行きも帰りも運賃が200円になります

ハーモニーホール駅。看板がピアノの形してる~


ハーモニーホール。いい所だなぁ、と癒される。


福井、初めて行ったけど気に入りました

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台湾料理 香登苑 | トップ | グラン・シェフ クーゼー »
最新の画像もっと見る

コンサート・観劇など」カテゴリの最新記事