ほのぼの生活*ちょっとHAPPYさがしませんか?

ささやかだけど大切な日常の記録
Nikon D610*OLYMPUS OM-D E-M1MarkⅡと一緒に♪

北海道のアスパラガスは大地の味

2017年06月07日 | 料理


北海道のアスパラが食べてみたいと思っていたら
ナイスなタイミングで、北海道に出張決定!
おとうさん(夫)に、おみやげリストを渡しました( 艸`*)



この日のメインは、何と言っても、北海道産アスパラガス
わくわくしながら、いただきます♪



ソテーしても、サラダにしても、パスタに入れても美味しい~
太いのに、やわらかくて甘い!
しっかり味わって、いただきました(*^^*)



この、アスパラは、空港で購入
一束、600円ちょっと×3=WAO!
でも、これだけ立派で、美味しかったから納得です

紫アスパラ、珍しいよね
次回も、おすすめのお土産をご紹介します(*^^*)


ランキングに参加しています
ぽちっとクリック、ありがとう


にほんブログ村

にほんブログ村テーマ すこしいいこと。うれしいきもち。へ
すこしいいこと。うれしいきもち。


おきてがみ

コメント (44)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルーベリーの季節*futaba ... | トップ | 新千歳空港限定*びえいのコ... »
最新の画像もっと見る

44 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mayumayu)
2017-06-07 22:38:39
k-24さん、こんばんは!
北海道のアスパラガスは、やっぱり大きくて立派ですね!
カラフルなお写真が、食欲をそそります(*´艸`*)
紫アスパラ、なかなか見かけませんよね。
いいな~、美味しそう~♪

次のお土産は、なにかな~♪
すっごく楽しみです!
なんだか、北海道に行きたくなってきました(笑)
Unknown (ロン母)
2017-06-07 22:48:20
私も北海道のアスパラ大好きです〜
北海道土産のアスパラは特に格別でした。
こちらでも販売があると、一回は買う様にしていますが、やっぱり北海道土産が一番ね〜
あ〜 今の時期の北海道気持ちいいだろうな・・・
なんだかのんびりと逃避行したいな〜
Unknown (umi)
2017-06-08 00:10:26
こんばんは^^
アスパラガス、美味しそう~♪
うちの夫が、アスパラガス大好きなんですよ
スーパーに一緒に行くと、すぐに買いたがります(笑)
わたしも、大好きですけどね~
北海道のアスパラ、しっかりとしてて、甘みもありそう♪
今が旬なんですね^^

↓のヤギさんたち、覚えてますよ
お母さまとの優しい時間も^^
ずっとずっと優しい時が流れてますね♪
初めまして (はるあ)
2017-06-08 00:55:27
とても美味しそうな
北の大地のお野菜
お皿に盛り付けられた
アスパラがとても素敵でした
写真お上手ですね
毎回楽しみにしていまーす(*´ω`*)
カラフル! (kay)
2017-06-08 06:51:34
わー!と思わず声をあげたくなるようなカラフルな盛り付けが
とっても楽しいですね!
見た目も味も、お魚や他の野菜との相性抜群。
アスパラ、わたしも好きでーす。
白いのと緑色のは知っているけど、紫のアスパラは初めて見ました!
紫のお味はどうでした?
Unknown (hirugao)
2017-06-08 09:15:14
ご無沙汰していました。
ふたばカフェのヤギさん達に会ってきたいものです。
今年も草屋根に草は育っているでしょう。
K-24さんの思い出とともに

行ってきたらお知らせしますね。
Unknown (こた母)
2017-06-08 09:52:56
きゃっ!美味しそう!
彩りも綺麗でカラフルで、まさに・・・
アスパラの宝石箱やぁ~~~(笑)
うちも先日、北海道のアスパラをいただきました。
美味しかったです。
盛りつけが下手なので、写真は撮ってません(笑)
Unknown (キャンディまま)
2017-06-08 13:53:57
北海道のアスパラってそんなに美味しいんですね!!
私そんなに違いがあると思ってなかった(^_^;)
今度食べる機会がってあるかしら~
前ホテルのフレンチでホワイトアスパラのムースを食べたんだけど、本当に美味しくて。。。
また食べたいな~♪
アスパラガス…♪ (cacocaco)
2017-06-08 15:43:06
こんにちは(^^♪

先日、この3色のアスパラガス、
テレビで見ました…♪
アスパラ農家さんが色々な調理をしてたような・・・!
収穫したアスパラをその場でバリっ!
「あまい~!」って。
本当に美味しそうだったことを思い出しました。
太くて肉厚のアスパラガス、北海道産は違いますね。
WAO!なお値段だけど、その価値ありですね♪
美味しそう~~~♪
Unknown (メルママ)
2017-06-08 15:56:07
こんにちは。
とっても美味しそうなアスパラですね♪
ソテーにしてもサラダにしてもパスタに入れても美味しいですよね〜
紫色のアスパラ食べてみたい(*^^*)
旬⭐︎北海道の嬉しいお土産ですね♪

コメントを投稿