ほのぼの生活*ちょっとHAPPYさがしませんか?

ささやかだけど大切な日常の記録
Nikon D610*OLYMPUS OM-D E-M1MarkⅡと一緒に♪

名残りの桜は千鳥ヶ淵で*

2024年04月13日 | お出かけ


木曜日に都心に出る用事があったので
その帰りに、ふと思いつき
千鳥ヶ淵に寄りました

カメラを持っていなかったので
スマホ撮影です





この日は、雲は多めでしたが
暖かくて過ごしやすい気温
この道をゆっくり歩きながら
風景を楽しみ写真を撮りました




お堀の向こうには
国会議事堂が見えています




今年は、丁度、お花が満開の頃に
嵐のようなお天気だったので
桜がかわいそうでした

その風雨に耐えて
今、咲いている桜の
強さも感じました


ここで、おとうさん(夫)と
写真を撮ろうとしていたら
側にいた男性が
写真を撮りましょうか?と
英語で話しかけてくださいました

スマホを渡しお願いすると
もう一枚、もう一枚と
何枚も連写されたので
思わず笑ってしまいました

そんな、瞬間が残った一枚
お互い年を取った顔だけど
記念の一枚になりました


コメント欄お休みしています
みなさまのご訪問に感謝です

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マルシェに初めて参加して思... | トップ | ネモフィラのブルーと桜のピ... »
最新の画像もっと見る